PR

夢占い ムカデ退治の夢は何かの予兆?夢に出たムカデの意味12選!

「夢の中でムカデを退治した!もしかしてこれって何かの予兆!?」

 

見た夢の内容によって、良い夢である吉夢(きちむ)や悪い夢である凶夢(きょうむ)など様々な種類があります。今回はそんな夢の中で、ムカデにフォーカスした夢占いをご紹介しようと思います。

 

見た夢の真意を知り、今後の生活を良い方向へ導くための指針として、ムカデの夢と向き合ってみましょう。

夢占い ムカデ退治の夢は吉夢?凶夢?

同じ内容の夢を見たとしても夢の僅かな違いで吉夢なのか凶夢なのか、180度見解が別れることが多くあります。これはムカデの夢に限った話ではなく、様々な夢に対して言えることです。

 

これからムカデ退治の夢を始めとしたムカデに纏わる夢をいくつか紹介していきますが、見た夢の内容を出来る限り思い出して読み進めていただくことで、夢がどういった意味を持っているのか、より知りやすくなります。

 

思い出せる範囲でキッチリと見た夢を思い返し、自らの身にふりかかるかもしれない吉凶に備えましょう。

夢に出たムカデの意味12選!伝えたいことは何?

ここから、ムカデに纏わる夢の意味を12説紹介していきます。夢の中に出てきたムカデはあなたに一体何を伝えたかったのでしょうか?

夢占い ムカデを退治する夢

ムカデを退治する夢は、災いを免れることを暗示している吉夢と言われています。ゆくゆく起こるかも知れないトラブルを未然に防ぐ(退治する)ことで、自分に降りかかるはずだった不幸事を回避できるようです。

 

また、トラブルを抱えている場合には、ムカデを退治する夢を見ることで事態が好転すると言われています。ですので、ムカデ退治の夢を見た方は吉夢として捉え、今現在、または将来的にトラブルになりそうなことを解決する良い機会だと考えると良いでしょう。

夢占い ムカデが大量に現れる夢

ムカデが大群で現れる夢は、金運や対人運の低下を暗示した凶夢と言われています。美味しい儲け話に釣られると、後で大きな損害を被ることになるかもしれません。1匹や2匹ではなく大量のムカデが現れる夢を見た場合には、いつも以上にしっかりと自分を持って怪しいことに首を突っ込まないようにしましょう。

 

また、対人運も低下しているため余計なおせっかいなどは控えましょう。良かれと思って行う行為も裏目に出て、妬み嫉みに繋がってしまうかもしれません。

夢占い ムカデが逃げる夢

ムカデが逃げる夢は、災難から逃れることを暗示している吉夢と言われています。何かしらのトラブルや問題を抱えていたとしても、事態が好転して解決へと向かう糸口が見付かるでしょう。

 

しかし、ムカデが逃げてしまってあなた自身がガッカリとしている夢だった場合には、意味が180度変わり凶夢となってしまいます。そう言った夢の場合には、あなたが得られるはずだった利益が失われる可能性があるため、いつも以上に何か見落としていないか警戒しておきましょう。

夢占い ムカデを捕まえる夢

ムカデを捕まえる夢は、敵だった者が味方になることを暗示している吉夢と言われています。現状あなたの精神的苦痛になっている人物が、近い将来味方になる可能性があります。

 

現在頭に浮かんだ人物が居るのであれば、その人との距離感が大きく変わるかもしれません。接する態度を改めてみると良いでしょう。

夢占い ムカデを食べる夢

ムカデを食べる夢は、運気が上昇することを暗示した吉夢と言われています。基本的には金運が上がる吉夢ですが、抱えていた問題が解決することを意味する吉夢ともされています。

 

また、食べているムカデを美味しいと感じた記憶があれば、今だけでなく今後の運気も上昇することでしょう。

夢占い ムカデに刺される夢

ムカデに刺される夢は、あなたが今現在取り組んでいることが良い結果に繋がることを暗示した吉夢と言われています。人に流されず、あなたの信じたスタイルを貫くことでより大きな幸運を引き寄せられます。

 

ただし、ギャンブル運には恵まれていませんので、真面目にコツコツを心掛けておきましょう。

夢占い ムカデに追いかけられる夢

ムカデに追いかけられる夢は、金運が上昇する暗示で吉夢と言われています。江戸時代の頃、人々はお金のことを「お足」と読んでいました。それは、お金に足が付いているように人と人とを行き来することから呼ばれた名ですが、ムカデは”百足”と言う漢字からも分かるように金運を象徴する生き物とされています。

 

そんな金運を象徴する生き物に追いかけられているあなたは、近い将来お金に纏わる嬉しいことが起こるかもしれません。チャンスを逃さないように、しっかりとアンテナを張っておきましょう。

夢占い ムカデが巨大な夢

ムカデが巨大な夢は、精神状態の不安定さを暗示する凶夢と言われています。いつもだったら気にもとめないことを、いつまでも引きずったりしていませんか?小さなことを自ら大きく捉えてしまい、余計に自分にストレスをかけてしまっているかもしれません。自分なりのリフレッシュを行い、気持ちを切り替えていくと良いでしょう。

 

しかし、この夢は金運は期待できるとされています。臨時収入があるかもしれないので、しっかりとモノにしましょう。

夢占い 白いムカデの夢

白いムカデの夢は、思いがけない大きな幸運が訪れる暗示の吉夢と言われています。夢占では白色が幸運を表すとされており、それがムカデだった場合には金銭面で大きな喜びが起こる全長だと言われます。

 

商談がまとまったり、投資がうまくいくかもしれません。いま自分に運が向いていることを理解した行動を取ると良いでしょう。

夢占い ムカデがつがいの夢

ムカデがつがいの夢は、足並みが揃うことを暗示した吉夢と言われています。ムカデ競争の競技のように、あなたに関わる人間の足並みがしっかりと揃うでしょう。

 

家族や恋人、友人などと何かを成し遂げるには絶好の機会です。足並みが揃う恩恵を受けて、目標を達成しましょう。

夢占い ムカデとゴキブリの夢

ムカデとゴキブリの夢は、目の上のコブだった問題やコンプレックスを克服する暗示の吉夢と言われています。ゴキブリは煩わしい問題や自らのコンプレックスを現していると言われており、ムカデはそのゴキブリを捕食する生き物です。

 

この機会に目を背けていた問題や、あなた自身の嫌いな部分に目を当て、しっかりと向き合ってみるといいでしょう。思っていたよりも簡単に気持ちの整理が付くかもしれません。

夢占い ムカデとミミズorサソリor蜘蛛の夢

ムカデとミミズやムカデとサソリ、またはムカデと蜘蛛の夢は、生活習慣や食生活の乱れによって体長を崩すかもしれないことを暗示した凶夢と言われています。この夢を見た場合には、心身ともに疲れが溜まっている可能性があります。

 

不摂生な生活になっていないか、生活習慣が偏っていなかなどを再確認し、自分自身の身体を大事に労りましょう。

夢占いのムカデの意味 まとめ

いかがだったでしょうか?現実では嫌われているムカデでしたが、以外にもそのほとんどが良い夢の吉夢でしたね。ムカデの夢は気持ちの良いものでは無いかもしれませんが、今後の暗示や予知を行ってくれていると信じ、正しい方向へ注力していくと良いでしょう。

 

夢のメカニズムは未だに解明されておらず迷信と言ってしまえばそれまでの話ですが、私は信じる者は救われるの精神で夢と付き合っていこうと思います。

コメント