家族や友達、恋人、無くしたスマホの居場所を確認するアプリ5選!

パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

「家族や友達と連絡がつかない、居場所を今すぐ確認したい。」

「恋人が最近怪しい、もしかして浮気?何処にいるか調査したい。」

「スマホを落としてしまった。今すぐ何処にあるのか探したい。」

 

抱える問題は人それぞれですが、上記はどれもスマホの居場所に関する問題です。これから紹介するアプリを使えば、探したい端末が何処にあるのか把握することが可能です。

 

今回はそんな、スマホの居場所を確認するためのお勧めアプリを5つ紹介させていただきます。尚、事前にインストールや設定が必要なものもありますので、ご注意ください。

 

スポンサーリンク

Find My Device

日本では「端末を探す」と呼ばれる、Googleが提供するサービスのひとつです。ブラウザ起動のサービスとなるので、アプリとは異なります。

 

Androidはもちろん、iPhoneなどのiOS端末を探すことも可能です。探す側のデバイスにも規制は無く、アプリのインストールも必要ないため最も手軽に行える居場所検索方法と言えます。

 

アプリのインストールが不要という点では、浮気調査に最も打ってつけのサービスと言えるでしょう。

 

利用にはGoogleのアカウント設定が必要で、尚且つGPSの機能もオンにする必要があります。

>>>端末を探す-Google

 

スポンサーリンク

iPhoneを探す

こちらはiOS端末(iPhoneやiPad等)でしか利用することの出来ないアプリとなっていますが、iPhone利用者であれば簡単に利用が可能です。

 

居場所を確認するには、確認したいiPhoneのAppleID及びパスワードが必要となります。

 

このアプリはデフォルトでインストールが行われていますが、事前に設定から「iPhoneを探す」の機能をオンにしていなければ探すことは出来ません。

 

端末を探す側も基本的にはiOSデバイス、またはパソコンでなければなりません。

 

‎Mein iPhone suchen
‎Mein iPhone suchen
Developer: Apple
Price: Free

 

スポンサーリンク

Life360

密かに人気が急上昇しているのがこちらのアプリ。無料で使える中では最もお勧めのアプリと言えます。iPhone、Android共に利用が行える点も高評価です。

 

移動した経路を確認できると言う、他には無い追跡機能が付いています。その他にも子供に利用させる際に便利な通知機能やチャット機能なども搭載されています。

 

更に複数人の家族を登録できる機能も搭載されているので、複数のお子さんが居る方にもお勧めです。

 

位置検索のサービスは海外製のアプリが多い中、きちんとした日本語での利用が行えるのは大きな魅力です。

 

位置検索アプリ選びに迷った際には、これを入れておけば間違いないでしょう。

 

‎Life360 Finde Familie, Freunde
‎Life360 Finde Familie, Freunde
Developer: Life360
Price: Free+
スポンサーリンク

Prey Anti Theft

こちらのアプリのメリットは、Life360と同じくOSに依存しないというところ。

 

iPhone、Android共に対応しているので、日本で普及しているデバイスであれば多くの端末で使用が可能です。

 

こちらのアプリには有料版があるものの、無料版でも位置情報を確認することは可能となっています。

 

位置検索場面では日本語での操作が可能ですが、設定画面は英語となっています。初期の設定が少し難しいですが、そこを差し引いても価値あるお勧めのアプリです。

 

Prey Find my Phone Tracker GPS
Prey Find my Phone Tracker GPS
Developer: Prey, Inc.
Price: Free+
スポンサーリンク

PASS

PASSは友達同士などで位置情報を共有し、そこからコミュニケーションを生み出すために開発されたアプリケーションです。

 

もちろん、友達だけでなく恋人や家族で位置情報の共有を行うことも可能です。

 

利用できる端末はiOSデバイスのみとなっていますので、探す側・探される側が共にiPhone(iOS)である必要があります。

 

複数人でお互いの位置を共有し合える(多対多)と言う、他には無いサービスが魅力となっています。

 

The app was not found in the store. 🙁
スポンサーリンク

Cerberus 反盗難

ここまで5つの位置情報検索アプリを紹介してきました。(厳密には4アプリ+1ブラウザ)

 

以上でアプリの紹介は終了となりますが、番外編として「Cerberus 反盗難」と言うアプリを覚えておいてください。

 

浮気調査や位置情報を確認する、アプリ紹介サイトで良く登場するのが「Cerberus 反盗難」というアプリですが、インストールはお勧め出来ません。

 

確かに位置情報の確認は行え、多機能なアプリとなっているもののデメリットが非常に大きいです。

 

Playストアのレビューをきちんと確認したユーザーは、ダウンロードを行わないでしょう。

 

下記に症状一覧を記載しておきますので、お気をつけください。

  • アプリのアンインストールが出来ない
  • 有料版を契約したのにログイン出来ない
  • 認証が弾かれる
  • バッテリーの異常消費

などなど、他にも様々な声が挙がっていますが、代表的な症状はこの通りです。

 

サイトの中には実際に自分が使ったことが無いにも関わらず、良い物やサービスとして紹介しているサイトも少なくありません。

 

参考になるものも多く存在しますが、最終判断を下す前に、実際に使用してるユーザーのレビューなども確認することを勧めます。

 

The app was not found in the store. 🙁
スポンサーリンク

まとめ

以上でアプリの紹介を終わらせていただきます。結果的にどれを使えば良いのか。と言うと目的次第で下記の通りになるでしょう。

 

  • 夫婦や恋人間で浮気調査を行いたいのであれば、アプリのインストールが不要な「Find My Device(端末を探す)」
     
  • 子供や家族の位置情報を確認したいのであれば、日本語のサービスで使い勝手の良い「Life360」
     
  • 友達同士で位置情報を共有して、コミュニティーに活用したいのであれば「PASS」

それぞれのアプリで長所短所がありますので、ご自身の目的に合った用途のアプリを見付けていただければと思います。

スポンサーリンク
スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

スマホ男をフォローする
iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを破って中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
スマホアプリ
携帯知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました