画像の文字入れアプリおすすめ7選!文字入力の写真加工ならコレ!

「写真に文字を入れたんだけど入れ方が分からない・・・。パソコンを使わないと編集ってできないの?」

撮影した写真や画像に文字を入れたいシーンって意外と少なくないですよね。

画像に文字があれば相手にこちらの意図がより伝わりやすいですし、写真に文字加工をするととっても可愛いオリジナルの写真も簡単に作ることができてしまいます^^

今回ご紹介するのはそんな文字入力が行える7つの無料アプリで、いずれもPC不要でスマホさえあれば簡単に文字入れ加工が行えてしまう優れものです。

是非スマホにダウンロードしておき、いつでもどこでも文字入力で写真加工を楽しみましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

画像の文字入れアプリおすすめ7選!

それでは早速、画像に文字を入れることのできる無料アプリを見ていきましょう!

アプリ毎に使えるデザインが大きく変わったりもするので、色々と自分に合ったものを試してみると良いと思いますヾ(*´ω`)ノ゙

スマホ用のプリンターがあれば、その場でスグに加工写真を印刷できるのでとっても便利ですよ~!

写真の文字入れアプリ1 Phonto

『Phonto』はiPhone・Androidで使える文字入れアプリで、文字入力アプリの中では非常に有名で人気の高いものとなっています。

多機能ながらもシンプルで使いやすい操作性も両立しており、フォントの種類も400種類以上と加工に充分な種類数が用意されているのが特徴です。(日本語フォントは約40種類)

また、文字の色にグラーデーションを付けたり、文字・行の間隔を自由に変更することができますので、かなり自由度が高くなっています。

ここでは紹介しきれない機能も目白押しですので、画像の文字入れアプリで迷っている方はこれから始めて見ると良いでしょう!

ノーマルな文字から可愛い文字まで様々なフォントがあるので、プライベートから仕事まで幅広いシーンで活用できますよ。(動画の文字入れアプリも提供されています)

こんな人にオススメ!

  • 様々なフォントを利用したい人
  • 色々なシーンで文字入れ加工を行いたい人

スポンサーリンク

写真の文字入れアプリ2 Picsee

『Picsee』はiPhone・Androidで使える文字入れアプリで、可愛いテキストやカッコイイ文字を簡単に挿入できるアプリケーションです。

いずれのフォントも目を引くものが多くなっていますので、InstagramやFacebook、Twitterなどの各種SNSへ投稿する写真には打って付けでしょう。

フォントの種類が60種類以上用意されている上に、スタンプも60種類以上が用意されていますので、文字入れとスタンプ加工が同時に行えるところもグッドですね!

ただ、時折表示される広告が幅をとって邪魔なことが多々あります。まぁ無料アプリなんでそこに文句は言えませんね^^;

こんな人にオススメ!

  • SNS様に画像編集を行いたい人
  • 文字入れ+スタンプ加工を行いたい人

写真の文字入れアプリ3 フォントマニア

『フォントマニア』はiPhone・Androidで使える文字入れアプリで、アルファベットの文字やスタンプを貼り付けるだけで簡単に西洋風の作品ができる、とってもユニークなアプリケーションです。

テキストの縦書きや横書きも自由に変更可能で、テキスト・スタンプ・フレーム・仕切りデザインなども予め用意されていますので、文字入力を含めた画像加工はこのアプリひとつで完結してしまいます!

日本語のフォントが用意されていないところは残念ではありますが、その点を差し引いても充分に利用価値の高いアプリと言えるでしょう。

現在は無料で提供されていますが元は600円の有料アプリで、現在も時々無料になったり有料になったりを繰り替えしています。

ちょうど無料のタイミングに見たあなたはとってもラッキーなので、有料になる前にインストールを済ませておくと良いでしょう^^

こんな人にオススメ!

  • ユニークな画像加工を行いたい人
  • 文字入力と共に様々な画像加工も行いたい人

写真の文字入れアプリ4 Font Candy

『Font Candy』はiPhoneで使える文字入れアプリで、一風変わったポスターのようなオシャレな文字を書き込むことのできるアプリケーションです。

アプリの操作言語は全て英語となっており、テキストフォントも英語用のものしか用意されていませんが、独創的なオリジナリティのある画像を作成したい方には打って付けのアプリと言えるでしょう!

LINEやFacebookのホーム画面などに設定するとカッコイイ仕上がりになりそうですね。

こんな人にオススメ!

  • 個性的な画像を作成したい人

スポンサーリンク

写真の文字入れアプリ5 Typorama

『Typorama』はiPhoneで使える文字入れアプリで、プロが作成したような本格的な文字入れ写真が作れるのが特徴のアプリケーションです。

用意されたテンプレートをそのまま使っても良いですし、線の太さや縦横比などを自分なりにアレンジして調整するのも良いですね^^

撮影した写真を用いることもできますが、文字がくっきりと見えて潰れにくい写真も予め用意してくれているので、そちらを用いれば更に本格的な画像編集が楽しめることでしょう。

こんな人にオススメ!

  • プロが作ったような本格的な画像編集を楽しみたい人
  • 文字入力に適した写真が撮れなくて困っている人

写真の文字入れアプリ6 Pictory

『Pictory』はAndroidで使える文字入れアプリで、誰でも簡単に画像メッセージが作れる可愛らしい仕様が特徴のアプリケーションです。

可愛いフォントや画像フィルターが豊富に用意されており、難しい操作を行うこと無く直感的に画像加工を楽しむことができるでしょう。

また、アプリ内には投稿機能も用意されており、『Pictory』利用者の他のユーザーの作品も閲覧することが可能となっています。

切り抜きや斜め文字を駆使した加工の上手な人の作品を見て、自分の画像編集に取り入れるのも良いですね!

こんな人にオススメ!

  • 可愛いフォントの文字入れを行いたい人
  • 他のユーザーの作品を参考にしたい人

スポンサーリンク

写真の文字入れアプリ7 写真ぷらす

『写真ぷらす』はAndroidで使える文字入れアプリで、シンプルな操作性と利便性を両立したユーザーが利用しやすい仕様のアプリケーションです。

フォントは60種類以上から選ぶことができ、『写真ぷらす』のWebサーバーから任意のフォントを抽出することも可能となっています。

当たり障りのないビジネスシーンでも使えるようなシンプルな文字から、他では見たことのない個性的な文字まで、様々な文字を使って画像加工が楽しめるでしょう。

もちろん、レイヤーのように文字同士を重ねることもできますので、活用の幅はかなり広いと思います!

こんな人にオススメ!

  • 色々なシーンで文字入れ加工を行いたい人
  • 一風変わったフォントを探している人

画像の文字入力アプリ まとめ

いかがだったでしょうか?気に入ったアプリケーションソフトは見付かりましたか?

恋人同士の記念日やお誕生日、クリスマス、お正月などなど、様々なシーンで文字入れ画像は活躍しますので、色々なパターンの作品を作ってみるのも面白いのではないでしょうか。

尚、今回ご紹介したアプリはいずれのキャリア(ソフトバンク au ドコモ ワイモバイル)でもお使いになることができますので、機種変更の際にも安心です。

当ブログでは、この他にもスマホを更に便利にするアプリを複数紹介しています!

「瞑想に挑戦してるんだけど中々うまくいかない。簡単に意識を集中させる方法って何か無いの?」 近年注目を集めている瞑想は自律神経や体...
「大事な写真を間違って消しちゃった!これって元に戻すことはできないの?」 タッチ操作のスマホだと、写真を見るつもりが誤まって消去し...
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
記事下関連コンテンツユニット

シェアする

フォローする