iPhone8はまさかの「耐油」仕様!?油で揚げる実験動画!!

パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

先日発売が開始されたApple社の新製品iPhone8。

 

日本では海外以上に関心が高いので、防水・防塵機能が搭載されているのは周知のことでしょう。

 

今回紹介する実験動画は、そんなiPhone8を油で揚げるというもの。投稿者はこちらのサイトではお馴染みのGizmoSlipさんです。

 

GizmoSlipさんの過去の動画記事はこちら。

iPhoneを2,600度に熱した空間に入れるとどうなる!?
こちらの動画を投稿したのはiPhoneを始めとした、様々なデバイスで一風変わった実験を行うユーチューバーのGizmoSlipさん。 少し前に公開された動画となっていますが、新品のiPhone6sを2600度に熱せられた空間に入れるとど...
超高速回転のハンドスピナーでスマホをタップする実験動画!
過去にも取り上げたことのあるユーチューバーのGizmoSlipさんが新たな動画を公開しました。 エアースプレーを用い、超高回転させたハンドスピナーでスマホにタップするとどうなるか?と言うなんとも面白い実験内容となっています。 過...
-196度でガチガチに凍らしたiPhone7は空手チョップで割れる!?
-196度の液体窒素で、ガチガチにiPhone7を凍らせた場合、それを空手チョップで割ることは可能でしょうか? 普通にiPhoneを使っていても思いつかないような疑問ですが、それに挑戦したのが過去にも紹介しているユーチューバーのGiz...
スポンサーリンク

実験内容

今回の実験内容は至ってシンプルで、iPhone8を油で揚げても動作は可能か?と言うもの。

 

チキンと一緒に揚げる必要性は全く感じられませんが、きちんと衣を纏わせ油に投入しています。

 

それでは実験動画を見てみましょう。

スポンサーリンク

iPhone8は耐油性能アリ?

動画を見る限り、iPhone8は少しの時間であれば油の侵入を防いでいます。油の温度は不明ですが、初回投入時には約20秒間油で揚げられました。

 

18秒揚げた時点で電源が切れてしまいましたが、恐らくワッフルメーカー実験でもあったように、一定以上の温度であれば強制的に電源が切れると言う機能が働いたのでしょう。

 

【実験動画】iPhone8+をワッフルメーカーで焼くとどうなる!?
先日発売されたApple社のiPhone8 Plus、それをワッフルメーカー焼くとどうなってしまうのか? そんな疑問が湧いても実行に移す人とは皆無と思われますが、ユーチューバーのTechRaxさんがそんな実験動画を投稿しました。 ...

 

その後、起動は問題なく行えています。

 

途中で端末を揚げたり出したりしているので、正確な時間は分からないものの、更にiPhone8を揚げ続けたところ、バッテリーから煙が上がっているのが確認できます。

 

バッテリーが膨張したのか、その後端末は簡単にバラバラになるような状態でした。

 

結果的にiPhone8は耐油を行えるものの、耐油の限度は不明。端末の異常な温度上昇によりバッテリー破損が起こる。と言う事が確認できました。

 

可能性は低いですが、日常生活の中でもiPhone8が油の中に落ちてしまうことが無いとも言い切れません。

 

もしそのような事態になってしまった場合には、すぐに油からiPhoneを上げれば、助かる可能性が高いと言えます。

 

最悪の場合バッテリーが爆発して大惨事になることも充分に考えられますので、絶対に真似はしないようにお願いします。

スポンサーリンク
スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを破って中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
スマホニュース
携帯知恵袋

コメント