携帯電話番号「060」が導入予定!「070」を導入するも不足か。

パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

2013年11月に「070」番号が新たに開始されて早4年。

 

当時は真新しかった070番号も、底を付くのは時間の問題のようです。

 

スポンサーリンク

スマホ以外にも電話番号が

このような事態に陥った背景には色々と原因が考えられるものの、そのひとつにスマートフォンやガラケー以外の端末にも電話番号を付与していることが挙げられます。

 

知らない人も居るかもしれませんが、実は電話が行えないタブレットやルーターに対しても電話番号は付与されています。

 

ルーターに関しては電波の違いから、1台の契約で2つの番号を持つものもあるため、更に番号不足に拍車をかけていると言えるでしょう。

 

ひとり1台の時代から、複数デバイス所有も当たり前の時代になりましたので、今後はより番号不足が加速すると考えられています。

 

一方、固定電話番号はその動きに反比例し、減少の一途を辿っています。いかに固定電話からスマートフォンなどのスマートデバイスへシフトが進んでいるか分かりますね。

 

スポンサーリンク

「060」番号はいつから始まる?

こちらについては正確な時期を答えることは難しいと言えますが、早ければ2020年までには一般化して、060番号を持つ人も現れ始めるのではないかと考えられます。

 

2013年に提供が始まった070番号ですが、当時は2台持ちと言う使い方は、基本的にビジネスマンにしか関係のないものでした。

 

それが近年では複数デバイス所有が進み、ひとりあたりが所有するスマートデバイスの電話番号が、1から2へ増加しつつあるのが現状です。

 

手の伸ばしやすい格安SIMを利用するユーザーも増加傾向にあり、データ契約のみであれば1,000円でお釣りが来る金額で利用が可能となっています。

 

ガラケー所有者も、メインのデバイスをスマホに変えることなく、気軽に2台目としてタブレットを選択しやすくなりました。

 

格安SIMのデータ契約であれば解約金等も不要となりますので、伸び代はまだまだ大きいと言えるでしょう。

 

そう考えると、今後の060番号のサービス開始時期は格安SIMの普及次第で、大きく左右されると言っても過言ではありません。

スポンサーリンク
スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを破って中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
スマホニュース
携帯知恵袋

コメント