GPS追跡アプリ iPhoneで使える無料オススメアプリ3選!相手にはバレない?

「iPhoneのGPS情報を追跡したい!移動経路が分かるような便利な無料アプリはある?」

iPhoneの位置情報を検索するだけのアプリならたくさんありますが、移動経路を追跡できるアプリは数えられるほどしかありません。

今回は、そんな数少ないiPhoneを追跡できる無料アプリを3つご紹介させていただこうと思います。子供や恋人(彼氏・彼女)の行動が心配だと言う人は、是非インストールしてみてくださいね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

GPS追跡アプリ iPhoneで使える無料オススメアプリ3選!

それでは早速、iPhoneを追跡できる3つの無料アプリを見ていきたいと思います。もちろん、アプリケーションですので、いずれのキャリア(au、ドコモ、ソフトバンク、ワイモバイル)でも使用が可能です。

ちなみに、ちょっとした裏技を使えばiPhoneのGPS情報を偽装することもできちゃいます。一度設定してしまえば、いつでもどこでも位置情報の偽装が行えるiPhoneへ生まれ変わりますので、是非こちらもお読みください。

「ポケモンGOで特定の地域でしか捕まえられないポケモンをゲットしたい!」 「radiko(ラジオアプリ)で他局の放送を聞きたい...

無料のGPS追跡アプリ1 iシェアリング

『iシェアリング』は日本語での操作が可能な、無料の位置情報追跡アプリケーションです。ときどき日本語表示がおかしいこともありますが、言わんとすることは伝わりますので問題ないレベルです。

ひとつの端末で複数人の移動履歴を確認できるため、子供がたくさんいるご家庭の方も便利でしょう。

追跡情報は写真のように表示されます。1,2,3,4・・・と表示されるため、移動方向も分かりやすいですよね。精度も高いほうだと思います。

また、事前に登録した端末が近くに近づいた時にアラームで知らせる機能なども備わっており、追跡以外にも用途は色々とありそうです。

iシェアリングでできること

  • 位置情報の検索
  • GPS情報の追跡
  • 登録済みの端末が近づくとアラームで通知
  • 登録済みの端末と位置情報を共有

スポンサーリンク

無料のGPS追跡アプリ2 Life360

Life360-子供の見守り
Life360-子供の見守り
Developer: Life360
Price: Free+

『Life360』も『iシェアリング』と同じく、日本語での操作が可能な無料の位置情報追跡アプリケーションです。

アプリ内ではサークルを作るサービスも提供されており、サークルに属する家族・友人同士で互いの位置情報をシェアし合うことも可能です。待ち合わせなどに便利そうですね。

追跡情報は写真のように表示されます。慣れるまで進行方向が分かりづらいかと思いますが、この画像キャプチャの場合、上の丸が追跡開始場所で、下の丸が現在位置になります。

『Life360』は居場所を検索するアプリでは割と有名なソフトウェアですが、最近はアップデートで調子が悪くなることが多いようで、評判は徐々に下がっている傾向にあります。

アプリ自体はとても良いものですが、アップデート通知が届いていてもスグにはアップデートは行わず、アプリレビューなどでしばらく様子を見ることをオススメします。

Life360でできること

  • 位置情報の検索
  • GPS情報の追跡
  • メンバー間の位置情報の共有
  • メンバー間のチャット

無料のGPS追跡アプリ3 携帯電話追跡

『携帯電話追跡』はアプリ名を見れば日本会社が提供するソフトウェアのように感じますが、実際の操作画面では日本語と英語が混ざりあった感じになっています。

iPhoneを追跡する機能しか搭載されておらず、他の余分な機能は一切ありませんので、シンプルにiPhoneを追跡するだけで良いと言う人には向いていると思います。

追跡情報は写真のように表示され、ピンで移動場所を示すような形です。

ピンだけ見れば進行方向が分かりづらいように見えますが、ピンをタップすればそこに居た時間が表示されますので、どっちに進んでいるのか分からないと言うことは無いでしょう。

携帯電話追跡でできること

  • 位置情報の検索
  • GPS情報の追跡

GPSの追跡ってバレないの?

前提として、GPSの追跡は本来、持ち主の許可を得て位置情報を取得する必要があります。これを許可なく行った場合には、例え家族であったとしても法律では違法行為とみなされてしまいますので注意してください。

これを踏まえた上で解説させていただくと、使い方によっては相手にバレずにGPSの追跡を行うことが可能です。

今回紹介したアプリケーションはアプリをインストールして初めて追跡が行なえますので、事前に追跡したい相手の端末にアプリを入れておく必要があるのはご理解いただけると思います。

ですが、ホーム画面に見慣れないアプリがあれば怪しさ満点ですよね。

逆にここさえクリアできれば相手にバレることは無いかと思いますので、アプリをフォルダ階層に収納してしまうのが良いと思います。

こんな感じでフォルダに入っていれば分かりませんよね。

しかも、フォルダ内にはページがありますので、2ページ目以降にすれば尚分かりづらいと思います。

「便利ツール」フォルダを開いてもアプリは一見無いように見える・・・。

でも、実は2ページ目にアプリがある。みたいな感じですね。

いまのところはいずれのアプリも位置情報を検索されたからと言って通知などはされませんが、今後のアップデートでそのへんは仕様変更になる可能性があることをご了承ください。

スポンサーリンク

GPS追跡アプリ 無料オススメ3選!まとめ

いかがだったでしょうか?いずれのアプリも料金の掛からない物となっていますので、ユーザーとしては有り難い限りですよね。

使い方によっては相手に追跡していることがバレないと思いますが、当然追跡できる環境にあることは相手に伝えておいてくださいね。浮気・不倫調査に使われたい人も居るかもしれませんが、プライバシーは尊重し合いましょう。

当ブログ『携帯知恵袋』では、この他にもスマホ・PCの便利な活用法を紹介しています。良ければ併せて参考にしてください。

「SNS映えするようにマップ上の位置情報を偽装したい!脱獄せずに使える便利な無料アプリはない?」 TwitterやFacebook...
「子供のスマホの使いすぎに困っている!iPhoneの時間制限が出来る無料アプリってある?」 こういった悩みを持つ親御さんは日本全国...
国内スマホユーザーであれば誰もが利用しているLINEアプリ。だからこそ安全だと思っている人も少なくないようですが、実はとっても簡単に乗っ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
記事下関連コンテンツユニット

シェアする

フォローする