PR

ハロウィンの庭の飾り付け例8選!海外のアイディアデコレーション集★

「お部屋や玄関だけじゃなく、お庭にもハロウィンの飾り付けを行いたい!オススメのデコレーションはある?」

 

ハロウィンの飾り付けに凝りだすとお家の中では飽き足らず、ついつい外も豪華にしたくなっちゃいますよね(^▽^;)

 

立派な飾り付けを行えればお家に帰る楽しみも増えますし、ご近所さんにも格好が付きます(笑)

 

今回はそんなお庭の飾り付けを検討している人に参考にして欲しい、海外のデコレーションアイディアを8つご紹介させていただこうかと思います!

ハロウィンの庭の飾り付け例8選!

それでは早速、ハロウィンの庭の飾り付け例を見ていきましょう\(^o^)/

 

色々なパターンのアイディアをご用意しましたので、きっと取り入れたいものがあるはずですよ~★

ハロウィンはいつからいつまで?飾り付けや料理、ゲームの準備は?
「ハロウィンの飾り付けっていつからいつまで飾るの?日にちは明確に決まってる?」 10月と言えば、今や日本でも一般的になったハロウィンの時期ですが、一体いつから飾り付けなどを行えばいいのか分からない人も少なくないことでしょう。 雑貨屋さんなど...

ハロウィンの飾り付けアイディア例1

こちらのお庭はハロウィングッズがところ狭しと並べられており、かなり豪華な飾り付けとなっています!

 

ハロウィンの代名詞アイテムである、

  • カボチャのジャックオーランタン
  • 骸骨
  • クモとクモの巣
  • おばけ
  • 枯れ枝

が全て取り込まれており、これでもか!と言うほどハロウィン感を演出しています(*^_^*)

 

流石にここまでのグッズを揃えると相当な値段になってしまいますが、ハロウィンに欠かせないグッズを集めるだけでも、それなりの飾り付けは楽しめそうですね★

写真引用:https://goo.gl/cjhxDZ

ハロウィンの飾り付けアイディア例2

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]こちらのお庭は非常に低コストで作成されたもので、飾られているアイテムの全てが手作りとなっています!

 

画用紙やダンボールなど、家にあるものでスグに取り入れられる物もありますので、是非子供さんと作ってみてはいかがでしょうか?[/su_column][/su_row]

ただ、材料が紙ですので雨や風にとっても弱いです^^;

 

その分処分や片付けは非常に楽ちんなので、石を重しにしたり、天候を確認しながら飾る期間を検討すると良いでしょう★

写真引用:https://goo.gl/3ei8r2

ハロウィンの飾り付けアイディア例3

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]こちらのお庭には超巨大クモが飾られており、足を踏み入れた人が驚くこと間違い無しの飾り付けです!

 

クモとセットで飾りたいクモの巣も大胆に展開されており、かなりインパクトの強い飾り付けとなっています★

 

そのインパクトの強さとは裏腹に、実はこのクモは手作りで、材料費はとっても安いんだとか。[/su_column][/su_row]

使っているものはこちらの通りで、

  • 黒いゴミ袋
  • ボールや衣類(詰め物)
  • チューブ
  • 赤い折り紙(目)
  • 白い糸
  • 綿

ゴミ袋に詰め物をし、胴体にホームセンターで購入したチューブを取り付け、張り巡らせたクモの巣で足を固定。最後にクモの巣のところどころに綿をとりつければ、もう完成!

 

まさにアイディアを活かした飾り付けですよね♪

写真引用:https://goo.gl/Bbf7DX

ハロウィンの飾り付けアイディア例4

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]こちらのお庭には非常に存在感のある手作りオバケが飾られており、何やら儀式のようなものが行われています!

 

オバケの土台に使われているのは衣服などを掛ける上半身マネキンで、そこに白いクロスを掛けて顔を書いただけと言う非常にシンプルなもの(^-^)

[/su_column][/su_row]

マネキンを持ち合わせている人は少ないと思いますが、木の棒の先に風船を取り付けると簡単に作ることが出来ますよ★

 

風船であれば風でゆらゆらと揺れますので、また違った面白さもありますが、強風で飛んでいかない工夫はしてくださいね(笑)

写真引用:https://goo.gl/SQdfu3

ハロウィンの飾り付けアイディア例5

こちらのお庭はLEDなどの電飾を利用した飾り付けを行っており、日中はもちろんのこと、日が暮れた夜も楽しむことの出来るデコレーションです!

 

ここまで電飾で飾り付けを行うのは正直大変ですが、ハロウィン感をめいいっぱい盛り上げてくれますので、やるだけの価値は充分にありますよねヾ(⌒▽⌒)

 

最近は電飾類もネットだと案外安く手に入りますし、イルミネーションによってはクリスマスにも代用できる物も多いかと思いますので、是非是非こう言った飾り付けも検討してみてくださいっ!

 

ただ、ハロウィンといえばやはりカボチャのオレンジ色が特徴的ですので、メインカラーはオレンジにすることをオススメします★

画像引用:https://goo.gl/vrwp9T

ハロウィンの飾り付けアイディア例6

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]こちらのお庭では、ナイトメアのキャラクターがハロウィンを楽しんでいる飾り付けが行われています!

 

よく見るとクリスマス衣装にも見えますが(笑)、写真のように周りにカボチャを置けばハロウィンでも全然いけますね^^[/su_column][/su_row]

普通のハロウィンの飾り付けじゃなく、一風変わった個性的な飾り付けを行いたい人は、こう言ったキャラクターを使ったデコレーションも良いのではないでしょうか?

 

ちなみに、ジャックの他にも『アンパンマンのホラーマン』や『ワンピースのブルック』なども骸骨なので、そのあたりのキャラを攻めてみても良いですね★

画像引用:https://goo.gl/HS7x32

ハロウィンの飾り付けアイディア例7

こちらのお庭には、まるで本物の幽霊のようなオブジェが飾られています!

 

一瞬、見てはイケナイものが見えてしまったような錯覚に襲われますよね・・・(( ;゚Д゚))

 

実はこれ、DIY好きな人がネットフェンスで作った手作りの工作品で、自分の好きな形に自由自在に表現することができるそうな。

 

何回でもやり直しが聞きますし、ネットフェンス自体も安いですので、1度挑戦してみるのも良いですね(^^)

画像引用:https://goo.gl/SBtcHA

ハロウィンの飾り付けアイディア例8

こちらのお庭はとっても豪華なイルミネーションが施された飾り付けで、かなり本格的なデコレーションとなっています!

 

お庭の装飾グッズ達もさることながら、お家の壁面に付けられた明るいイルミネーションも良いですね~\(゚▽゚=))/

 

これだけ立派なデコレーションであれば、ご近所さんの間でも話題になること間違いなしですね(笑)

 

お庭の飾り付けが終わって余裕がある方は、こんな風にお家の壁面にも装飾を展開させてみるのもオススメです★

画像引用:https://goo.gl/bbR7QH

ハロウィンの飾り付けのお庭例 まとめ

いかがだったでしょうか?自宅のお庭に取り入れたいものはありましたか?

 

個人的にはハロウィン専用のグッズはそこそこにしておいて、クリスマスと併用できるイルミネーションなどを取り入れると良いんじゃないかなぁと思います(*゚ー゚)ノ

 

また、今回の記事の中では手作りできるハロウィングッズも複数紹介しましたので、子供さんと一緒に作ってみるのも良い思い出になると思いますよ♪

 

当ブログでは、この他にも玄関やお部屋の飾り付け例も紹介しています。良ければ併せて参考にしてみてくださいっ!

ハロウィンの飾り付け例24選!玄関やお庭、お部屋のアイディア集★
「お家にハロウィンの飾り付けを行いたいんだけど、どんな風にすればオシャレになる?」 今やハロウィンは日本でも一般的なイベントとなり、お家で仮装パーティーを開くところも多くなってきましたね(*^_^*) 私も子供会に参加している関係で毎年ハロ...

コメント