PR

ハロウィンの飾り付けを玄関に!海外のオシャレなアイディア例7選!

「お部屋の中だけじゃなく、玄関もハロウィン仕様に飾り付けたい!オシャレに飾るにはどうすればいい?」

 

ハロウィンの飾り付けにこだわる人は、お部屋だけじゃなく玄関もキハロウィン仕様にしたいですよね(^o^)/

 

玄関はお家に遊びに来る友人だけでなく、ご近所さんの目にも止まる場所ですのでキレイに仕上げたい気持ちはよ~~く分かります★

 

そこで今回は、そんなハロウィンの飾り付けを玄関に取り入れる際に参考にして欲しい、海外の飾り付け例7選をご紹介させていただこうかと思います。

 

高いお金を出してインテリアグッズを買わなくとも、アイディア次第で如何ようにもオシャレに演出できますので、是非是非参考にしてみてくださいヾ(⌒▽⌒)

ハロウィンの飾り付けを玄関に!オシャレな実例7選!

それでは早速、ハロウィンの本場海外のオシャレな飾り付け例を見ていきましょう!

 

ちなみに今回は、お家の外にあたる玄関(ドアの外)と、お家の中にあたる玄関(ドアの中)の両方の飾り付けを見てきたいと思います^^

ハロウィンはいつからいつまで?飾り付けや料理、ゲームの準備は?
「ハロウィンの飾り付けっていつからいつまで飾るの?日にちは明確に決まってる?」 10月と言えば、今や日本でも一般的になったハロウィンの時期ですが、一体いつから飾り付けなどを行えばいいのか分からない人も少なくないことでしょう。 雑貨屋さんなど...

ハロウィンの飾り付けアイディア例1

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]いかにもハロウィン!と言う雰囲気を醸し出してくれる本格的な飾り付けです。

 

見た目はかなり本格的なのですが、実際に使用しているものは

・カボチャのジャックランタン

・クモの巣とクモの人形

・パーティーモール

・ウォールステッカー

が主となっていますので、それほど値段はかかっていません★[/su_column][/su_row]

ただ、本物のハロウィン用のカボチャを用意すると高く付きますので、玄関に飾るのが目的であれば、毎年繰り返し使えるおもちゃのカボチャを購入することをオススメします^^

写真引用:https://goo.gl/rczmJ4

ハロウィンの飾り付けアイディア例2

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]とってもシンプルな飾り付けですが、ハロウィンの雰囲気をしっかりと楽しめるデコレーションとなっています!

 

この飾り付けのミソはやはり玄関マットで、これがひとつあるだけでいつもとは違った空間になるはずです(^-^)

 

ゴチャゴチャしていない分、購入しなければいけない物も少ないですし、実用面で見ても利用しづらい玄関になることもありません。[/su_column][/su_row]

気軽にハロウィンを玄関に取り入れたい方にとっては、とっても良いアレンジの仕方ではないでしょうか。・゚+ *.。゚+(o’∀’o)+..。* ・+゚

写真引用:https://goo.gl/Y7ZxnG

ハロウィンの飾り付けアイディア例3

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]今回ご紹介する飾り付けの中で、個人的に最も好きなのがこちらのアイディアです!

 

ブルーのLED照明の下にクモの巣を張り、その中から骸骨のおばけが出てくるアイディアは見ているだけでもとっても面白いですよね★

 

また、ハロウィンに欠かせないカボチャと同色の壁面ライトも非常にマッチしており、クモの巣にかかったコウモリや、土から現れるゾンビの手もグッド( ^ー^)ъ[/su_column][/su_row]

ちなみに、この飾り付けに使われている電飾類は全てコンセントからの給電となっており、普段は付けていないんだとか。

 

なので、「玄関にこんなオシャレなライトなんて無いよ~!」と言う方も、コンセントに差し込んで使うタイプや電池式のものを探してみると良いでしょう(⌒o⌒)v

写真引用:https://goo.gl/1rouw3

ハロウィンの飾り付けアイディア例4

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””][/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]こちらの玄関は黒いゴミ袋を細長くカットし、怖~いムードを漂わせている飾り付けになっています!

 

ハロウィンに欠かせないジャックオーランタンも数個飾られ、その奥にはさり気なくゾンビの手があるのも見えますね((´д`))

 

子供にとっては少し怖すぎてお菓子を貰いに行きづらいかもしれませんが(笑)、雰囲気としてはバッチリです!

[/su_column][/su_row]

また、手すりやフラワーベースの後ろにさり気なく置かれている、枯れ枝も良い雰囲気を出していますね~!

 

こういったアイテムも使って、自分なりにアレンジを加えてみるのも面白いと思いますよ~★

写真引用:https://goo.gl/hzynVU

ハロウィンの飾り付けアイディア例5

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]こちらはジャックオーランタンを繋げてアーチを作った、かなり奇抜な飾り付けです!

 

電気代も凄そうですが、家の前を通る人の目を惹くこと間違い無しのアイディアですよね!

 

日本でも似たような商品が販売されているので、気に入った方は購入を検討してみても良いと思います★[/su_column][/su_row]

なかなか勇気のいるデコレーションかもしれませんが、これが玄関にあれば子供も一躍人気者になること間違いなし!

 

近所でも評判のお家となることでしょう(笑)

 

片付けやシーズンオフの保管のことを考えれば、空気を入れて膨らませるタイプがオススメです♪

ハロウィンの飾り付けアイディア例6

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””][/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]ここからは、お家の中の玄関の飾り付けを見ていきましょう!

 

お外の玄関に併せ、家の中の玄関も飾り付けを行えばお出掛けから帰ってきた際も楽しいですよ~♪[/su_column][/su_row]

こちらの飾り付けは非常にオシャレなものとなっており、たくさんの小さなカボチャをフルーツバスケットに入れ、その周りをピアススタンドなどの小物アイテムで彩ったものとなっています♪

 

わざわざ新しいハロウィンインテリアを購入せずに、こうして普段から使っているものを利用してデコレーションを行うのも良いですね~( /^ω^)/

 

ただ、壁に吊ってあるトリック・オア・トリートのインテリアは中々良い味を出していますので、できればこんな感じのインテリアもあると良いと思います。

 

似た物であればダイソーやセリアなどの100均でも売っているかもしれませんので、色々と見てみるといいでしょう!

画像引用:https://goo.gl/YHdTPg

ハロウィンの飾り付けアイディア例7

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]玄関にそれほど広いスペースが無いと言う方は、こう言ったハロウィングッズを少し置いておくだけでもハロウィン気分を盛り上げてくれますよ~!

 

これだとたくさんのアイテムを買い揃える必要もありませんので、収納スペースにも困りませんよねノ^∇^)ノ

[/su_column][/su_row]

「人形だけだとちょっと寂しいな~」と言う方は、この写真のように英語が書かれたポスターなんかも飾ってみても良いと思います。

 

こういうワンポイントの飾りが有るか無いかで、全体のイメージって結構変わりますからね(*^-゚)v

画像引用:https://goo.gl/FpTsas

ハロウィンの飾り付けオシャレなアイディア例 まとめ

いかがだったでしょうか?参考になるものはありましたか?

 

こういうのは凝りだすとキリがありませんので、その他の準備をしっかりと終えてから作業に取り掛かると良いでしょう(笑)

 

ちなみに、当ブログでは玄関以外の飾り付け例も紹介していますので、良ければ併せて参考にしてみてください(^^)

ハロウィンの飾り付け例24選!玄関やお庭、お部屋のアイディア集★
「お家にハロウィンの飾り付けを行いたいんだけど、どんな風にすればオシャレになる?」 今やハロウィンは日本でも一般的なイベントとなり、お家で仮装パーティーを開くところも多くなってきましたね(*^_^*) 私も子供会に参加している関係で毎年ハロ...

コメント