スマホ男
スマホ男

最近Twitterはじめたぞ。@mr_sumahoman

オフラインでも遊べるiPhoneゲームおすすめ8選!無料で暇つぶしするならコレ!

パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

「オフラインでも遊べる無料のiPhoneゲームが欲しい!何かオススメのアプリってある?」

 

iPhoneで遊べるゲームは無数に存在するものの、通信制限の問題によって素直にゲームを楽しめていないユーザーも少なくないことでしょう。

 

せっかくのゲームくらい通信量を気にせず楽しみたい気持ちは、よ~く分かります!

 

そこで今回は、そんな人にオススメしたいオフラインでも遊ぶことのできる8つの無料アプリをご紹介したいと思います。

 

もうギガ数の超過に怯えて遊ぶ必要はありませんので、自分の気になるアプリで遊んでみてください♪

スポンサーリンク

オフラインでも遊べるiPhoneゲームおすすめ8選!

これからご紹介する8つのアプリは、インストールさえしてしまえばオフライン環境でもプレイすることが可能な、とっても便利なゲープアプリです。

 

もちろんオンライン状態でプレイしても通信量は増加しませんので、どんどん遊んでいただけます!

iPhoneゲームのおすすめ1 冷蔵庫のプリン食べられた

『冷蔵庫のプリン食べられた』はお姉ちゃんのプリンを黙って食べた弟を逃し切る、脱出系のおもしろゲームです。

 

シュールな設定とクスッと笑えるストーリー展開は、何度プレイしても飽きません!

 

脱出系に挑戦したことのない初心者でもクリアしやすい作りになっている反面、ステージが進むに連れて難易度が上がる本格さも兼ね備えられた秀逸なアプリです。

 

隙間時間にサクッと遊べる内容ですので、とりあえず端末にダウンロードしておいても損はないでしょう!

‎Mein Bruder aß meinen Pudding
‎Mein Bruder aß meinen Pudding

iPhoneゲームのおすすめ2 ソーセージレジェンド

『ソーセージレジェンド』はソーセージを振り回して戦う一風変わったバトルゲームで、マツコ&有吉の怒り新党のTV番組でも紹介された人気の対戦アプリです。

 

操作方法は長押しでパワーをタメて指を離すだけの簡単操作ですので、格闘ゲーム初心者の方でも安心して楽しめますし、何よりソーセージ同士のシュールな戦いは見ていてとっても面白いので是非遊んでいただきたいです(笑)

 

また、ソーセージは全部で45種類が用意されており、すべてのレジェンドソーセージを手に入れて世界平和をもたらすストーリー展開にも目が離せません!

‎Sausage Legend  Fighting Games
‎Sausage Legend  Fighting Games
Developer: Milkcorp
Price: Free+

iPhoneゲームのおすすめ3 フラれ回避

『フラれ回避』は洗面所に並んだ2本の歯ブラシから始まる修羅場シチュエーションゲームで、なんとか言い訳をして乗り切る、笑い無しには終われないiPhoneゲームです。

 

遊び方はとっても簡単で、用意された複数の選択肢の中から最適な答えだと思うものを選ぶだけの簡単仕様!

 

その言い訳次第でエンディングが変わるので、すべての選択肢を網羅したくなる中毒性も高くなっています(笑)

 

エンディングの種類はなんと195もありますので、のめり込んでしまうこと間違いなしです!

‎フラれ回避
‎フラれ回避
Developer: GLOBAL GEAR, K.K.
Price: Free

iPhoneゲームのおすすめ4 呪巣 -怨ノ章-

『呪巣 -怨ノ章-』は最狂にして最恐の、ホラー脱出ゲームです。

 

あまりの怖さに途中でプレイを断念するユーザーが続出しているゲームで、恐怖がいつまでも追いかけてきます。

 

ゲームを終えた後もトラウマ級の怖さが残りますので、一人暮らしの人には絶対オススメできないゲームと言えるでしょう。

The app was not found in the store. 🙁

iPhoneゲームのおすすめ5 サクラタンテイブ

『サクラタンテイブ』は可愛いイラストが使われた、ホラー系脱出ゲームです。

 

本格的な恐怖を求める方には少し物足りないかもしれませんが、脱出ゲームをメインとしてプレイするのであれば、とっても面白いストーリー展開を楽しむことができるでしょう。

 

アプリの内容は「6日間続けて」と言う不可解なメッセージを残して消えた親友を探索する物語なのですが、これまでのどの脱出系ゲームよりも自由度が高い仕様となっています。

 

新しい世界観の脱出ゲームを味わってみたい方は、是非プレイしてみてください。

iPhoneゲームのおすすめ6 Mekorama

『Mekorama』はジオラマ風の世界の中で、ロボットをゴールへ導くパズル型のアクションゲームです。

 

2Dではなく3Dのギミックは頭の体操にもなり、手の込んだ仕掛けには頭を悩まされることでしょう。

 

また、自分でステージの自作もできますので、1つのアプリでクリアする楽しみ+作る楽しみを味わえるとってもお得なゲームです。

‎Mekorama
‎Mekorama
Developer: Martin Magni
Price: Free+

iPhoneゲームのおすすめ7 多重人格彼女

『多重人格彼女』は彼女の中に存在する13人の人格を1人ずつ消していき、本当の彼女を取り戻す恋愛型の選択ゲームです。

 

それぞれの人格と触れ合っていく中で彼女たちを消してしまう気持ちが曇ったり、葛藤する様子は共感せずにはいられません!

 

特に、人格を消してしまう永遠のお別れの瞬間は、涙なしでは見られないでしょう。

 

ストーリー自体は短編ですので、エンディングまで辿り着けないと言うことは無いと思います。

iPhoneゲームのおすすめ8 アビスリウム

『アビスリウム』は深海で1人たたずむサンゴ礁に友達を作ってあげる、心が暖かくなる育成ゲームです。

 

最初はひとりぼっちだったサンゴ礁もゲームを進めていくうちにお魚やクラゲなどの仲間に囲まれ、次第に幻想的な世界が広がっていきます。

 

あなたが作った深海の世界はVRを通して現実世界のように散策することもできますので、そういった楽しみ方が用意されているところもグッドですね!

‎Tap Tap Fish - AbyssRium
‎Tap Tap Fish - AbyssRium
Developer: SangHeon Kim
Price: Free+
スポンサーリンク

iPhoneゲーム オフラインでも遊べる無料アプリ まとめ

いかがでしたか?

 

オフラインであれば通信制限も怖くありませんので、じゃんじゃん遊べますよね♪

 

いずれのアプリも暇つぶしのつもりがついつい熱くなる中毒性を持っていますので、時間を決めてプレイすることをオススメします(笑)

スポンサーリンク
スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを回避してスマホの中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
iPhoneアプリ
携帯知恵袋

コメント