PR

PCでLINEにログインできませんでした。←届いた理由と対処法!

PCでLINEにログインできませんでした。ログインを試みた端末:

突然このようなメッセージがラインに届いて驚いているそこのあなた!

このページではそんなあなたに向けてPCでLINEにログインできませんでした。ログインを試みた端末:」とメッセージが届いた理由と対処法をご紹介していきます。

PCでLINEにログインできませんでした。が届く理由は?

まず最初に、何故このようなメッセージが届いたのかご説明したいと思います。

このメッセージは誰かがあなたのLINEアカウントにPCからログインしようとして失敗したために届いたメッセージです。

スマホ男
スマホ男

つまり、誰かがあなたのLINEアカウントを乗っ取ろうとしたということだ。

そのまま放置しておくと、アカウントが乗っ取られてメッセージの履歴や恥ずかしい写真が流出してしまう可能性もあるのですぐに対処が必要です。

PCでLINEにログインできませんでした。が届いた時の対処法

メッセージが届いた人は既に誰かがあなたのアカウントに侵入している可能性もあるので、すぐに下記手順で侵入者がいないか確認してみてください。

ホームアカウントログイン中の端末

 

ここでこのように「現在ログイン中の他の端末がありません」と表示されれば、侵入されていませんので一安心です。次の章の対策方法に進んでください。

 

一方、このようにLINEにログイン中の端末がある場合には、誰かがあなたのアカウントに侵入しているということです。

ログインしている端末の住所やパソコンの種類が表示されるので、見に覚えのない端末であればすぐにログアウトをタップして強制的にLINEから追い出しましょう。

 

ですが、これだけでは安心できません。

今後も同じようにハッキングを仕掛けてくる可能性もありますので、アカウントを守るためにも必ず以下の対処法を必ず実践しておいてください。

PCでLINEにログインできませんでした。の2つの対策方法

スマホ男
スマホ男

ここで対応せずに放置した人がアカウントを乗っ取られる。

自分や恋人の恥ずかしい写真が流出しないためにも対策はしっかり行おう。

アカウントは意外と簡単に乗っ取りできるからな。

LINEログインの対策1 PCからのログインを拒否する

同じようにPCからの乗っ取り被害に遭わないために、PCではLINEにログインできないように設定しましょう。

ただし、これをやってしまうと自分のPCやiPadからもログインできなくなりますので注意してください。

ホームアカウントログイン許可のチェックを外す

スマホ男
スマホ男

チェックが付いているとPCやiPadでもログインが可能(乗っ取りの可能性が高まる)、チェックが外れているとスマホからしかログインできない(乗っ取りの可能性が低くなる)と言うことだ。逆に覚えないように注意してくれ。

LINEログインの対策2 登録メールアドレスの変更

PCでLINEにログインできませんでした。ログインを試みた端末:

このメッセージが届いたという人は、既に相手にLINEで使用しているメールアドレスがバレているということです。

そうなると、理論上はパソコンで総当たり攻撃(全てのパスワードのパターンを試す方法)を実行するといつかはLINEアカウントへ侵入されます。

それによりLINEアカウントがハッキングされないためにも、LINEに登録されているメールアドレス自体を変更しておくといいでしょう。

ホームアカウントメールアドレス

 

あとはメールアドレス変更からLINEの登録アドレスの変更が可能です。

 

スマホ男
スマホ男

サブのメールアドレスがない人は、この機会にGmailYahooメールでサブアドレスを取得しておくといいだろう。

最近は1ユーザー複数アドレス持ちが当たり前だからな。

PCでLINEにログインできませんでした。ログインを試みた端末 まとめ

ここまで、「PCでLINEにログインできませんでした。」と通知が届いた理由と対処法をご紹介してきました。

LINEのハッキング被害はOSに関係なく、iPhoneでもAndroidでも頻繁に起こっていますので今後も是非とも気をつけてください。

「後でいいや・・・」という甘い考えが命取りになりますよ。

スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを回避してスマホの中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
LINE
携帯知恵袋

コメント