ラインアカウント2つを1つの端末で切り替える方法!脱獄不要!

1つの端末で2つのラインアカウントを管理できれば便利だと感じたことはありませんか?

最近ではプライベート用と仕事用の2台のスマートフォンを持っている人も居るくらいですから、アカウントもそれぞれ別に持ちたいと言う人も少なくないはず。

ですが、ラインアカウントのためにもう1台スマホを購入するのも勿体無いですよね。

そこで今回はそんな人に知ってほしい、1つの端末で2つのラインアカウントを切り替える方法をご紹介したいと思います!

iPhoneユーザーでも脱獄不要で実行可能なので、ラインの複数アカウント持ちで悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ラインアカウント2つを1つの端末で切り替える方法は?

2つのラインアカウントを1つの端末で切り替えるやり方は色々とありますが、今回はその中でも特に簡単なやり方をご紹介したいと思います。

今回はiPhoneXの画像キャプチャを用いて手順を説明しますが、Androidであっても同じような手順でアカウントの切り替えが可能です。

ただし、Androidユーザーであればツインアプリなどを使って切り替えたほうが利便性が高いですので、個人的にはそちらをオススメします。

App Valleyのインストール

まずは、ラインアプリを複製するために、『App Valley』と言うアプリをブラウザからインストールしてくる必要があります。

『Safari』を開いてて”App Valley”と検索窓で検索しても良いですし、コチラのリンクから直接アクセスしてもらっても構いません。

サイトに接続できれば、上側のアイコンのすぐ下にあるInstall AppValleyをタップします。※下側のアイコンのVIPは有料なので注意!

ポップアップが立ち上がりますので、インストールをタップします。

ホーム画面に戻り、『App Valley』のアプリアイコンがあればインストールは完了です。

スポンサーリンク

App Valleyを有効化する

このままでは『App Valley』を開くことができませんので、設定を変更して有効化してあげる必要があります。

まずは、設定をタップで開きます。

一般を開きます。

プロファイルとデバイス管理をタップします。

Xiaofu Ecommerce(Beijing)Co.,…をタップします。

“Xiaofu Ecommerce(Beijing)Co.,Ltd”を信頼をタップします。

ポップアップが表示されますので、信頼をタップします。

これで『App Valley』が使えるようになりましたので、次はいよいよ最後の工程です。

ラインアプリを複製する

先程の作業で『App Valley』が有効化されましたので、タップでアプリを開きます。

一番下のバーにあるLibraryをタップします。

画面を一番下までスクロールして、Browseをタップします。

アプリが一覧表示されますので、LINE2をタップします。

GETをタップします。

すると、ホーム画面に2つ目のラインアプリである『LINE2』が姿を表します。

以上で作業は終了です。お疲れ様でした!

関連記事>iPhoneのアプリ複製と空白アイコンの作り方!非脱獄でOK!

ラインアカウント切り替えの3つの注意点!

ラインアカウントの切り替え作業は以上で終了ですが、いくつか注意点がありますのでそちらを確認の上、実行いただければと思います。

尚、ご紹介した手順を実行したことにより、何らかの不利益が生じたとしても責任は取れませんので、あくまで自己責任でお願いします。

LINE2ではログインではなく新規登録する!

今回複製した『LINE2』を開くと、新規登録orログイン画面になるのですが、そこでは必ず新規登録を選択してください。
 

現在登録済みの電話番号やでログインすると、本垢のラインアカウントが消滅してしまうので要注意です!

また、現在連携済みのFacebookアカウントでログインしても、本垢のラインアカウントが消滅してしまうので、『LINE2』では必ず新規登録をタップすると覚えておいてください。

スポンサーリンク

LINE2ではFacebookでログインする!

『LINE2』で新規登録画面に進むと、利用登録のための電話番号入力が求められると思いますが、通常のユーザーであれば携帯番号は1つしか持ち合わせていませんよね。

もちろん、2つ目の携帯番号を入力して新規登録しても問題ありませんが、万一本垢のアカウントがその番号で登録されていればアカウントが消失してしまいますので、やはり念のためにFacebookアカウントでログインするのが間違いないでしょう。 

ちなみに、もともとのラインの本垢に既にFacebookを連携している人は、新しくFacebookの複垢を作ってそれと連携しないと、同じように本垢のラインアカウントが消失してしまうので注意してください。

7日間問題で定期的にインストールが必要

iPhoneやiPad、iPod touchなどで使用するアプリケーションは、Apple公式のApp Storeからダウンロードすることが推奨されていますが、ユーザーが同意さえすれば今回のようにブラウザからアプリを直接ダウンロードすることも可能となっています。

ただし、ブラウザから直接ダウンロードしたアプリケーションはAppleの規約の関係で7日間毎に期限切れになるように設定されており、8日目以降だと一度該当アプリをアンインストールし、再度インストールしなければ使用が不可能となるのです。

ですので、今回の『App Valley』も継続して使える期間は7日間のみですので、それ以降も継続して使いたい場合には、一度アンインストールして再度インストールする必要があります。

※2回目以降は既に作成した複垢でログインでOK

スポンサーリンク

脱獄不要で2つのラインアカウントを切り替える方法 まとめ

いかがだったでしょうか?

1つの端末にラインアカウントを2つ作るやり方自体は難しくありませんが、注意事項をしっかりと確認して行わなければ、本垢が削除になる危険性もあるので充分に注意が必要でしたね。

2つのアカウントを作る理由は人それぞれですが、パソコンを用いずに実行できる今回の裏ワザ的な手法は、覚えておいても損はないのではないでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
記事下関連コンテンツユニット

シェアする

フォローする