ラインで誰だかわからない!相手の名前を変更してわかりやすくする方法

パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

「あれ?これって誰だっけ?」

LINEの友達リストに登録されているんだけど誰だか分からない。

そんな経験ありませんか?

相手に「誰ですか?」と聞くわけにもいきませんし、とても困ってしまいますよね。

このページでは、そんなラインで誰だかわからない問題の解決策をご紹介します。

スポンサーリンク

ラインで誰だかわからない問題の解決策

LINEは本名での利用が強制されているわけではありませんので、イニシャルやハンドルネームで登録している人も少なくありません。

しかしこれが混乱を起こす原因で、誰が誰なのか分からない名前で登録している人が非常に多いです。

いちいち友だちのLINE上での名前を覚えるのは大変なので、表示される名前を設定から変えてしまいましょう。

【友だちの表示名を変更する手順】

  1. 友だちリストから変更したい友だちのページを開く
  2. 名前の横にあるアイコンをタップ
  3. 自分が認識できる名前に変更し保存をタップ
スマホ男
スマホ男

実際の手順をキャプチャで確認していこう。

まずは、名前を変更したい友達のアイコンをタップし、をタップします。

 

変更したい表示名を入力して、保存をタップします。

スマホ男
スマホ男

あと、ラインって意外と簡単にハッキングできるからそれにも気をつけてくれな。

LINEのハッキングアプリ3選!乗っ取り方法から見る対策のやり方は?
ラインをハッキングできる3つのアプリを紹介しています。また、それぞれのアプリを使ったハッキングのやり方も分かりやすく画像つきで紹介しています。どのようにしてラインに侵入するのか?どうすれば対策できるのか?このページを見れば全て分かります。
スポンサーリンク

誰だかわからない相手は詐欺の可能性も

LINEの本名で登録しないという仕組みを悪用した詐欺が近年横行しております。

友だちになりすまし金銭やWEBマネーを騙し取るという方法で、見覚えのある名前であれば友だちと勘違いしてしまうことを逆手に取った詐欺手法です。

手の込んだ詐欺の場合、実在するアカウントと同じ名前同じ写真を使ってなりすまします

これだとよほど言動に違いが無い限り本人だと思って返事を行ってしまうのではないでしょうか。

スマホ男
スマホ男

予め友だちの名前を変更しておく事でこのような詐欺も、ある程度は未然に防ぐことが可能になるよな。

自身の登録した名前と異なる、友人を名乗る人物からトークが入った場合、電話などで友人に確認を行い、状況によってはLINE事務局への通報も視野に入れていただければと思います。

スポンサーリンク
スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

スマホ男をフォローする
iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを回避してスマホの中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
LINE
携帯知恵袋

コメント