GalaxyS8 着信拒否の設定や使い方は?写真と共に手順を紹介!

パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

「着信拒否設定を行いたいけど、わざわざショップに行くのは面倒。簡単に設定する方法はない?」

 

簡単な内容であろうと、わざわざキャリアのショップに脚を運ぶのは面倒ですよね。ですが、安心してください。Galaxy S8/S8+には本体機能に『着信拒否』が用意されていますので、わざわざキャリアに行く必要も、有料の着信拒否オプションに加入する必要もありません。

 

こちらの記事では、そんなGalaxy S8/S8+の本体機能を使った着信拒否設定の手順を紹介していきます。実際の写真とともに紹介しているので、一緒に進めていきましょう!

スポンサーリンク

GalaxyS8 着信拒否の設定方法の手順は?

手順はこの通りとなっており、手順自体はとても少なくなっています。写真と同時に進めていただければ、およそ5分程度お時間があれば充分に完了します。

 

【設定手順】

  1. 「電話」アプリを起動
  2. 「︙」をタップ
  3. 「設定」をタップ
  4. 「着信ブロック」をタップ
  5. 「ブロックリスト」をタップ
  6. 電話番号を入力後「完了」をタップ

それではキャプチャと共に、手順を確認していきましょう。

 

「電話」アプリを起動します。

 

画面右上にある「︙」のアイコンをタップします。

 

「設定」をタップします。

 

「着信ブロック」をタップします。

 

「ブロックリスト」をタップします。

 

『電話番号を追加』と言う項目に着信拒否を行いたい電話番号を入力し、「+」をタップします。

以上で着信拒否の設定は完了です。お疲れ様でした!

スポンサーリンク

着信拒否した相手には拒否したことが分かる?

拒否を行ったことが相手にバレては都合が悪いこともあると思いますが、そちらも安心してください。都合の良いアナウンスが流れるようになっています。

ただいま電話に出ることが出来ません。

これが拒否登録を行った相手から電話が掛かって来た場合に流れるアナウンスで、ドライブモードのような文言なので余計なトラブルが起こることも少なそうですね。

 

とは言っても、携帯電話が使える状態にも関わらず何度電話してもこのようなアナウンスが流れれば、拒否されていることが相手にバレてしまうかもしれませんので、そのあたりは上手に立ち回っていただければと思います。

 

なにより、いちいちショップに行って着信拒否オプションの追加や、煩わしいブラウザからの設定をすることを考えれば、非常にお手軽でメリットの大きい機能と言えるでしょう。このような痒いところに手が届く機能は良いですね~!

 

ちなみに、着信拒否のアナウンスはキャリアのオプションでも設定が可能となっていますが、流れるアナウンスは結構違ったりします。また、GalaxyのようにiPhone独自の拒否設定もあるため、アナウンスの文言を覚えておくと便利かもしれません。

着信拒否のアナウンス一覧!ドコモ au ソフトバンクで違いはある?
「何度電話をかけても"お繋ぎできませんでした"のアナウンスが流れる!これってもしかして着信拒否!?」 相手がなかなか電話に出てくれず、機械的なアナウンスばかりが流れれば着信拒否を疑ってしまいますよね。 実は、その流れるアナウンス...
スポンサーリンク

拒否設定の解除方法は?

先程の手順で登録した電話番号の拒否を解除したい場合には、登録した番号の右側表示されている「-」をタップすることで解除が可能となっています。

できれば着信拒否の機能は使いたくないですよね。私も何度か使用したことがありますが、精神衛生上良くないですね。本来はそのような人間関係にならないことが理想ですが、お互い好き嫌いはありますので難しいところ、、。

 

そんな中で、着信拒否は最後の手段としてご活用いただければと思います。

 

当ブログ『携帯知恵袋』では、この他にもAndroidスマホを便利に使う内容を複数紹介しています。

LINEの乗っ取り方法と手口を紹介!被害を防止するための対策とは?
ラインアプリの乗っ取り方法を紹介しています。やり方については画像を用いて分かりやすく説明しているため、ハッカーがどのような手口で侵入しているのか具体的に学んでいただけます。侵入を防ぐ対策方法についても言及しているためライン乗っ取りの全てが学べます。
グループラインの既読は誰?誰が既読したかわかるアプリはあるの?
「グループトークで既読マークが付いてるけど、これって誰が読んだんだろう?個別に特定ってできないの?」 国内スマホユーザーであれば誰もが使用しているLINEアプリ。仕事でもプライベートでも活躍する便利なアプリケーションで、毎日1度は必ず...
スポンサーリンク
スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを破って中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
Androidの操作設定
携帯知恵袋

コメント