Cicret Braceletの発売日は嘘!?ブレスレットでスマホ操作が行えるガジェット!

パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

最近の技術革新は目まぐるしいですね。光で映し出すキーボードが登場したかと思えば、今度はブレスレットからスマホ画面が映し出されるとのこと。この写真1枚で既に興味津々と言う方も少なくないでしょう。

 

合成写真にも見えるこちらのガジェットは腕にスマホの画面を映し出すだけでなく、実際に操作も行えるようです。今回はそんな、スマートデバイスの魅力が詰まった近未来的ガジェット「Cicret Bracelet」を見ていきましょう。

スポンサーリンク

Cicret Braceletが凄い!いつでもどこでもスマホを操作!

「Cicret Bracelet」は突然の雨やお風呂の中などでも使用が可能なように防水加工が施される予定です。(現在は開発段階で製品化は実現していません)

 

更にスマホのように落として割れる心配などもありませんので、ランニング中などのアウトドアでも大いに活躍が期待できそうです。

 

身体の一部である腕を画面にして操作するというのは非常に斬新で、周りの目を引くことは間違いなしです。そういった意味でも様々シーンで利用したいガジェットです。

 

「Cicret Bracelet」を腕に付けてサイクリングに出かけるのも楽しそうです。

接続はBluetoothにより行われるため、デバイス間で障害物があっても問題なく接続が行えます。

 

電波の強弱については言及されておりませんが、一般的な仕様であれば10mほどデバイスを遠ざけても接続は切断されないでしょう。

 

海水やプールなどの水にも対応可能かは不明ですが、防水機能のないデバイスであれば水に濡れない陸地やプールサイドにスマホを置きBluetooth接続で「Cicret Bracelet」を使用するという事も可能ですね。

スポンサーリンク

Cicret Braceletの操作方法は?

光で投影された映像に直接触れて操作を行います。ピンチインやピンチアウト、フリックなど操作はスマホ本体と同じように行うことが可能です。

 

投影するためのプロジェークターとは別に、指が触れた場所や距離を感知するためのセンサーが搭載されているのが分かります。

8個のセンサーで指の横の位置を感知し、更にそのセンサーで操作を行う指との距離を測ることが可能とのこと。

 

投影はプロジェクターですので日中の外などの明るい場所での投影がきちんと行われるのかは疑問が残る部分ではあるものの、そこは開発側も認識していることでしょう。

 

明るい場所でも明暗のはっきりとしたコントラストを再現できれば、より魅力的なガジェットとなりますね。

スポンサーリンク

Cicret Braceletの発売日は嘘?価格は?

当初の予定では2016年頃には製品化が行われる予定でした。しかし、2018年の現在も未だに発売は行われておりません。それどころか、進捗状況すら報告が挙がっていないのが現状です。

 

当初発表された価格は日本円でおよそ5万円台に設定されていたようで、手の伸ばしやすい価格設定だったようです。これが5万円で手に入るのであればきっとバカ売れだったと思います。

 

この製品は元々寄付金を募って製品開発を行っているものなのですが、中には大きな金額を寄付したにも関わらず、いつまで経っても製品化が行われないために、詐欺だと言っている人も少なからず居るようです。

 

結局のところ、製品化が行われなければ詐欺と言われても仕方の無い話ではあるものの、とても魅力的なガジェットなだけに残念です。しかし、完全に発売予定事態が打ち切られたという報告は挙がっておりませんので、今後の発売発表に期待したいですね。

 

YouTubeでは動画も公開されておりますので、よければ見てみてください。

 

The Cicret Bracelet (Concept video)

この他にも面白いガジェットや、ラインの乗っ取り方法、スマホの遠隔操作方法などをご紹介しています。興味のあるものがあれば、併せてお読みください。

「Predictables」手のひらがデバイスに!行動予測も可能!?
「Predictables」はイスラエルの工業デザイナーにより開発されている、手のひらでスマホを操作すると言う近未来的なガジェットです。 今のところ製品化に至っておりませんが、とても興味深い行動予測と言う機能が搭載されています。 ...
12年間スマホを動かせる「充電不要」のバッテリーが開発される!
ウクライナの科学者、Vladislav Kiselevさんが最大12年間、「充電不要」でスマホを動かせるバッテリーの開発に成功しました。 開発されたバッテリーはスマートフォンだけでなく、自動車のガジェットなどに電源を供給することが可能...
LINEの乗っ取り方法と手口を紹介!被害を防止するための対策とは?
ラインアプリの乗っ取り方法を紹介しています。やり方については画像を用いて分かりやすく説明しているため、ハッカーがどのような手口で侵入しているのか具体的に学んでいただけます。侵入を防ぐ対策方法についても言及しているためライン乗っ取りの全てが学べます。
スマホを遠隔操作してカメラ撮影を行う方法!PCからも操作可能なアプリはコレ!
「知らず知らずのうちにスマートフォンが遠隔操作されていた。カメラも遠隔で起動され、プライベートな写真が流出してしまった・・・。」 TVのニュース番組でも取り上げられる内容となっていますが、自分は関係無いと対岸の火事のように思っていませんか...
ラインで友達にブロックされた!?相手にバレずに確認する方法は?
「もしかして私、あの子にラインでブロックされてる?でも、直接確認する訳にもいかないし・・・。どうにかして相手にバレずにブロックの有無を確認する方法はないのだろうか?」 友だちにブロックされている状態でも相手にメッセージが送れてしまい、...
スポンサーリンク
スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを破って中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
アクセサリー
携帯知恵袋

コメント