PR

スマホがゲームボーイに変身!?「SmartBoy」がスゴイ!

1989年に発売が行われ、瞬く間に大ヒットを記録した「ゲームボーイ」。今でも一部のユーザーの間では根強い人気を誇っているそう。

 

そんなゲームボーイをスマホで手軽に楽しむことのできるアイテムが登場しました。

 

それは嘘から始まった

もともとこの製品はアメリカの企業Hyperkin社がエイプリルフールの日にジョークとして発表した製品でした。

 

しかし、その反響が非常に大きく製品化が決定、現在の発売に至ります。国内外問わず高い人気の誇るのは流石任天堂と言ったところでしょうか。

 

製品については任天堂ではなく、エイプリルフールにジョークの発表を行ったHyperkin社が販売を行っているようです。

 

ボディ上にある各ボタンは実際に操作が可能となっており、スマートフォンをセットし、その画面をディスプレイとして使用するとのこと。

 

カラーも当時と同じような配色となっており、実際のカートリッジを挿入して遊ぶことが出来るというファンには嬉しい作り込みとなっています。

 

プロモーションビデオはこちら

 

こちらの製品はサムスンのGalaxy S8/S8+用に開発、販売されている商品となりますが、底面にタイプCの接続端子があり、5.2-6.0インチの大きさのスマートフォンであれば使用できる可能性があるとのことです。

発送はアメリカ国内のみ

残念ながらこちらの商品は日本への発送は行われていない製品となっています。

 

価格は$49.99(約5,600円)となっており、非常に手の伸ばしやすい価格設定です。

 

近年では転送サービスも日本語対応の会社が数多く存在していますので、これを機に個人輸入に挑戦してみるのもひとつの手段でしょう。

 

Youtubeには既に購入者が挙げているレビュー動画が複数存在しますので、興味のある方は見てみるのも面白いかもしれません。

 

レビュー動画

スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを回避してスマホの中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
アクセサリー
携帯知恵袋

コメント