PR

【ライン】トークの際、「改行キー」でメッセージを送信する方法!

ラインのトークで、もっと早くメッセージを送信したいと思ったことはありませんか?

 

ラインの設定を少し変えれば、改行キーをタップし、メッセージを送信することが可能になります。

 

僅かな違いとなりますが、ラインはアプリの中でも使用頻度が高いものとなっているので、この機会に自分に合った設定を行っておきましょう。

 

「改行キー」で送信する設定方法

メッセージを早く送信したいと言う方以外にも、デバイスが大きすぎて送信ボタンを押す度に持ち替えが必要。という場合には、こちらの方法で改善が可能です。

【設定手順】

  1. 「ライン」を起動
     
  2. 「…」をタップ
     
  3. 「歯車アイコン」をタップ
     
  4. 「トーク」をタップ
     
  5. 「Enterキーで送信」をタップ

それでは実際のキャプチャと共に手順を確認して行きましょう。

 

まず始めに「ライン」を開いてください。

 

次に「…」をタップしてください。

 

「歯車アイコン」をタップしてください。

 

「トーク」をタップしてください。

 

「Enterキーで送信」をタップして、チェックマークを付けてください。

 

以上の手順により、改行キーをタップすることでメッセージの送信が可能となりました。

 

僅かな違いとなりますが、痒いところに手が届く設定項目を、きちんと用意してくれているラインのサービスは評価できるでしょう。

 

しかし、慣れないうちは誤って入力途中のメッセージを送信してしまったり、誤爆してしまう可能性が高くなってしまいますのでご注意ください。

スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを回避してスマホの中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
LINE
携帯知恵袋

コメント