【ライン】文字入力の際にスタンプや絵文字を非表示にする方法!

パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

ラインで文字入力を行う際、不要なスタンプや絵文字が表示され、メッセージが見づらいと言った経験はないでしょうか。

 

スタンプや絵文字で、簡単にこちらの気持ちを伝えることの出来るラインの便利な機能のひとつとなっていますが、中には上記のような理由で不要という方も居るでしょう。

 

今回はそんなサジェスト機能を非表示にする方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

サジェストを非表示にする方法

設定は非常に簡単な手順となっています。

 

いざ非表示にした後に、やっぱり有った方が便利だったと感じれば、すぐに表示を戻すことも可能です。

【サジェスト非表示の手順】

  1. 「ライン」を起動
     
  2. 「…」をタップ
     
  3. 「歯車アイコン」をタップ
     
  4. 「スタンプ」をタップ
     
  5. 「サジェスト表示」をタップ
     
  6. チェックマークを外す

それでは実際のキャプチャと共に、手順を見ていきましょう。

 

まず「ライン」アプリを起動します。

 

「…」をタップします。

 

画面右上の「歯車アイコン」をタップします。

 

「スタンプ」をタップします。

 

「サジェスト表示」をタップします。

 

「サジェスト表示」と記載された右側のチェックマークを外します。

以上の手順でサジェストは非表示になります。

 

再度サジェストを表示させたい場合は、最後のチェックマークを再度タップし、緑色のチェックマークを付けることで表示を再開できます。

 

便利な機能のように感じるものの、目当てのスタンプが表示されないことも少なくありません。不要という方はこの機会に非表示にしてしまいましょう。

スポンサーリンク
スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを破って中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
LINE
携帯知恵袋

コメント