Windows Phoneが事実上終了!Microsoftの戦略とは!?

パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

2017年10月9日、MicrosoftのWindows and Devices Groupで副社長を務めるJoe Belfioreさんが、Windows Phoneについて「今後新たな製品はリリースしない。」とツイートしたことが波紋を呼んでいます。

 

スポンサーリンク

製品だけでなく機能追加もストップ

先日行われたツイートにはWindows Phoneの新製品リリースを行わないと言う内容の他に、新機能の追加も今後は行わないことを発表しています。

また、彼自身もAndroidへ乗り換えており、今後は各OSとのエコシステムを拡張・充実させていくとのことです。

 

振り返れば2015年の終わりにWindows 10 Mobileを投入し一隻は投ずる事が出来たものの、アプリケーションは増加せず、シェアが拡大することはありませんでした。

 

現在では特に注目される機会も無かったため、良い引き際なのかもしれません。

 

ツイートはMicrosoft社から発せられたメッセージではありませんので、100%終了するとは言い切れないものの、このツイートを確認する限りでは終了を意味していると言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

スマホ事業から撤退?

スマートフォンの事業から完全に撤退するとは考えにくいものの、今後暫くMicrosoftからスマートフォンが登場することは無いでしょう。

 

先に伝えたアプリケーション欠如の問題は、今回のツイートを行ったJoe Belfioreさんも把握しており、過去には色々と手を尽くしたようですが結局その成果は実らなかったようです。

 

ブラウザよりも各アプリケーションの使用割合が高いと言っても過言ではないように、新たにスマートフォンを市場に投入するにあたって、このアプリケーション問題は避けて通れないものとなるでしょう。

 

この問題を打開出来なければ、新製品のリリースは難しいのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを破って中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
スマホニュース
携帯知恵袋

コメント