スマホゲームに熱中し「失明」。視力の低下では済まない場合も!

パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

2017年10月2日、中国の東莞市の眼科に「突然右目が見えなくなった」と言う女性が来院しました。

 

精密な検査が行われた結果、女性の右目は完全に「失明」していたそうです。

 

スポンサーリンク

長時間のスマホゲーム

失明は長時間にも及ぶ、スマホゲームが原因とされています。

 

彼女は日頃から寝る間も惜しんでスマホゲームに熱中していたそうです。そのプレイ時間は驚くべきもので、休みの日には朝6時~夕方4時まで休憩を取らずに遊んでいたそうです。

 

また、それだけに留まらず、夕食を取った後も翌日の明け方までゲームに勤しんでいたとのこと。

 

日頃の疲労も溜まっていたのでしょう、失明した当日も夕食後にゲームに向かったところ、右目が見えなくなっていたと言います。

 

スポンサーリンク

失明の原因は?

検査の結果、彼女は「網膜動脈閉塞」と診断されました。

 

網膜動脈閉塞とは網膜にある動脈が詰まってしまう病気で、血管が詰まり細胞に栄養や血液を送ることが出来ない状態を指すそうです。

 

彼女の場合は、それが長時間のスマホゲームによる目の酷使が原因となったのは、先にお伝えした通りです。

 

彼女自身大きく後悔しているようですが、いくら嘆いたところで後の祭りです。両目が失明しなかっただけ良かったと考えるべきでしょう。

 

スマホゲームに限った話ではありませんが、長時間の目の酷使は本人が思っているよりもダメージが蓄積されています。

 

過去の記事でも紹介しているように、適度な休憩を挟みながら利用しましょう。

「スマホ近視」「スマホ老眼」ってなに?違いと予防方法を紹介!
様々なサービスが展開されることで、1日の中でスマートフォンに触れる時間は増加傾向にあります。 そんな中で近年「スマホ近視」「スマホ老眼」と言う言葉が生まれました。今回の記事ではそれらの言葉の違いと、スマホ近視・スマホ老眼に陥らないため...
スポンサーリンク
スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを破って中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
スマホニュース
携帯知恵袋

コメント