PR

スマホの位置情報偽装アプリならコレ!GPSの居場所を変更する方法とは?

「訳あってスマホの位置情報を偽装したい・・・。簡単に位置情報を偽装できるアプリってある?」

 

位置情報を偽装したい理由は人それぞれだと思いますが、偽装方法が分からずに困っていると言う人も少なくないことでしょう。

 

そこで今回は、スマホの位置情報を偽装するとっても簡単な方法を写真と共にご紹介したいと思います。

 

アプリひとつですぐに居場所を変更できるので、是非試してみてくださいっ!

スマホの位置情報偽装アプリはコレで決まり!

今回ご紹介する位置情報偽装アプリは『Fake GPS location』と言う名前のアプリケーションで、パソコンなどを用いること無くAndroidスマホひとつでGPS情報を偽装できてしまいます。

 

ポケモンGOやパズドラ、モンストのマルチプレイでも使用できるようですが、私はゲームをほとんどプレイしないためその辺はイマイチ分かりません。

 

運営側も恐らく禁止行為としているはずですので、ちょっと危険かもしれませんね。

 

そのあたりは個々の自己判断に任せるとして、ここからは位置情報の偽装手順を見ていきましょう!

居場所を偽装する手順1 アプリの初期設定

まずは、『Fake GPS location』アプリをAndroidスマホにインストールしていきましょう。ダウンロードリンクはこちらです↓

Fake GPS location
Fake GPS location
開発者: Lexa
金額: 無料

 

インストールしたアプリを開くとこのような画面になっているはずですので、OPEN SETTINGSをタップします。

 

本体設定の「開発者向けオプション」が勝手に立ち上がりますので、その項目の中の疑似ロケーションアプリをタップします。(機種によっては疑似ロケーションを許可の場合もあります)

 

ポップアップが表示されますので、先程ダウンロードしたFake GPSをタップします。

以上で初期設定は終了です!お疲れ様でした!

 

ちなみに、アプリを開いた際に誤ってOPEN SETTINGSをタップできなかったと言う人は、「設定アプリ」→「開発者向けオプション」から同じ設定が可能です。

居場所を偽装する手順2 Fake GPS locationの使い方

ここまでの初期設定が完了した方は、再度『Fake GPS location』アプリを開いてください。

 

画面中央に赤色のピンとパックマンのようなキャラクターが居るはずです。

 

後は、このキャラクターを位置情報を設定したい場所まで移動させて、画像右下の緑のをタップするだけです。今回はグリーンランドに行ってみようと思います。

これで手順は完了していますので、試しにグーグルマップで現在地を確認してみましょう!

 

ばっちりグリーンランドに瞬間移動していますね。

 

もちろん私は日本に居ますので、実際にグリーンランドへ行った訳ではありません。

 

また、PCのFind My Device(旧デバイスマネージャー)から居場所を検索しても同じようにグリーンランドに居ることになっています。

他にも、こちらで紹介している位置情報確認アプリでも確認しましたが、居場所はきちんとグリーンランドになったままでした。

参考記事>スマホの位置確認アプリ6選!GPS情報を検索できるオススメ無料アプリは?

 

スマホとPCで地図の向きが違うので分かりにくいですが、精度はとても高いです。

 

と言うか、恐らく設定した緯度経度がそのまま反映されているように見えます。

 

ちなみに、モバイルデータの通信回線(3G、4G LTE、5G)と、Wi-Fiの通信回線で試してみましたが、どちらで行ってもきちんと位置情報は移動されていました

 

「恋人(彼氏・彼女)に浮気・不倫を疑われてずっと端末を追跡されている!」と言う方は、これで思う存分羽根を伸ばせますね。

居場所を偽装する手順3 位置情報の戻し方

ここからは偽装したGPS情報の戻し方を見ていきましょう!

 

このままだと地図アプリでルート案内を行ってもおかしいことになってしまいますからね・・・。

 

偽装の解除方法は至ってシンプルで、『Fake GPS location』アプリの画面左下にある||をタップするだけ。

 

試しにGoogle Mapsで確認してみると、確かにきちんと和歌山の自宅に戻っています。(家がバレるため縮小しています)

位置情報の取得や偽装に失敗する人は?

同じ手順で設定したにも関わらず位置情報の取得・偽装に失敗する人は、これらの設定をもう一度確認してみましょう。(「位置情報を取得できません」と表示される人も確認してください)

【確認したい4つの設定】

  • GPS機能はオンになっているか?
  • 本体設定の疑似ロケーション設定がきちんと済んでいるか?
  • 他の位置情報偽装系アプリを有効にしていないか?
  • 『Fake GPS location』のバックグラウンド通信をオフにしていないか?

これらがきちんと設定されていれば通常問題なく偽装が完了するはずです。

 

私はGalaxy(Android8.1)、Xperia(Android7.0)、AQUOS(7.1.2)で実験しましたが、いずれも問題ありませんでした。

 

分かる範囲でコメント欄から質問も受け付けますが、以上を行っても改善しないという人は私もお力になれないと思います。スミマセン・・・。

位置情報偽装アプリ まとめ

いかがだったでしょうか?

 

やり方としてはとっても簡単と感じていただけたことと思います。

 

位置情報を偽装している間のバッテリーの減り方も見ていましたが、そこまでたくさんの電池を使うという訳でもなかったので、いつでも気軽に使えそうです。

 

キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイル)に依存しないアプリケーション形式と言う点もグッドですね!

 

ちなみに、アプリを消す際は普通にアンインストールできますのでご安心ください。

 

この手のアプリはなかなか消せないものもありますが、これは大丈夫です。

スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを回避してスマホの中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
Androidアプリ
携帯知恵袋

コメント

  1. yui より:

    こんにちは。Tinderの位置情報を偽装したいと思ったのですが、どうもこのアプリではうまくできないみたいです。
    Tinderでも使える位置情報偽装アプリはご存知ないでしょうか?

    • xs781228 より:

      yuiさん、当ブログへのコメントありがとうございます。
      Tinderでも反映されるか分かりませんが、本体の位置情報を強制的に変更させる方法はあります。
      ただしこのコメント欄で説明できるほど簡単ではなく、まだ当ブログでも取り上げていない内容です。
      また追々記事追加できればと考えておりますので、宜しくおねがいします。

  2. Moony より:

    こんにちは!ドラクエウォークの位置偽装をしようとしたのですが、どのアプリでも出来ません…何か良い方法はないのでしょうか…?

    • スマホ男 スマホ男 より:

      Moonyさんこんばんは。
      ドラクエウォークだとだめだったんだな。
      そのアプリでは確かに試していない。ご報告に感謝する。

      だが、現在ちょっと別件で立て込んでいてドラクエウォークで動作する位置情報偽装のテストを行えそうにない。申し訳ない。
      要望が多ければ、前向きに検討させてもらうぞ。