PR

ハロウィンパーティーのメニュー簡単レシピ11選!料理に迷った時はコレ!

「ハロウィンパーティーで出すメニューが決まらない・・・!何かオススメの料理はない?」

 

ハロウィンパーティーと言えば仮装やゲームがメインイベントですが、それらを楽しみながら口にする料理も非常に大切ですよね\(^o^)/

 

ご飯が美味しければ自然と会話も弾み、パーティーに参加した友人家族の満足度もアップすること間違いなしです!

 

今回はそんなハロウィンパーティーに是非取り入れて欲しい、前菜~メイン料理~デザートまで、とっても簡単なおすすめメニューを11個ご紹介させていただこうかと思います★

ハロウィンパーティーのメニュー簡単レシピ11選!

それでは早速、ハロィンパーティーのメニューを見ていきましょう!

 

今回は比較的手間の掛からないお料理を厳選してチョイスしましたので、ハロィン準備に忙しい方にもうってつけだと思います(*^_^*)

 

また、お料理に併せてお部屋もハロウィン仕様にすると、更に盛り上がることでしょう♪

ハロウィンパーティーの飾り付け例7選!海外の簡単なアイディア集★
「お家でハロウィンパーティーを開催するんだけど、どんな飾り付けだと盛り上がる?」 ハロウィンは今や日本でも広く一般化しており、自宅でホームパーティーを開くと言う方も少なくないことでしょう。 仮装やお料理、ハロウィンゲームなどなど、楽しいこと...

ハロウィンのメニューレシピ1 カルパッチョ

[su_row][su_column size=”2/5″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”3/5″ center=”no” class=””]カルパッチョは前菜のサラダにとってもオススメな一品です!

 

ハロウィンカラーであるオレンジを始め、緑や黄色、赤など、様々な具材で彩られたカルパッチョは見ているだけでも楽しくなってきます^^

 

特に女性陣には、このカルパッチョは間違いなく大ウケだと思いますので、一品目の料理に打って付けでしょう(b^ー゚)!![/su_column][/su_row]

生魚がダメな子供が参加する場合には、お刺身の代わりに生ハムを代用するか、ウインナーとあえたサラダを別に作るのもありですね。

>>>カルパッチョの詳しい作り方を見る(クックパッドへ)

ハロウィンのメニューレシピ2 トマトカップのツナサラダ

[su_row][su_column size=”2/5″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”3/5″ center=”no” class=””]トマトカップのツナサラダは、前菜もしくは肉料理の後のお口直しに打って付けのお料理です!

 

見た目もとっても可愛いですよね★[/su_column][/su_row]

今回はツナサラダを詰め物にしていますが、招待する友人に合わせた食べ物にアレンジすることも容易ですし、前もって準備して冷蔵庫に置いておけるのでパーティー中の手間も少ないです+ー ̄)

 

敢えてカップのトマトだけを冷凍庫で半凍りにさせても美味しそうですね~!

>>>トマトカップのツナサラダの詳しい作り方を見る(クックパッドへ)

ハロウィンのメニューレシピ3 丸ごとかぼちゃの濃厚シチュー

[su_row][su_column size=”2/5″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”3/5″ center=”no” class=””]丸ごとかぼちゃの濃厚シチューは、かぼちゃを丸々1玉器に使った、ハロウィン仕様のアイディア料理ですっ!

 

予め電子レンジで加熱しておけば、器のかぼちゃも食べることができますし、見て良し、食べて良しのインパクトあるメニューですよね★

 

カボチャの器に入れるシチューは、普段作り慣れているシチューでも構いませんが、せっかくのハロウィンメニューですので、そこにカボチャを入れるのがワンポイントです^^[/su_column][/su_row]

他のメニューが普通だったとしてもメイン料理にこれが出てくれば、間違いなく大盛り上がりすることでしょう。

 

こちらでは一般的に市販されているグリーンカボチャを使っていますが、ハロウィン用のオレンジ色の食べられるカボチャを用いるのも良いと思いますよ~♪

⇒カボチャの種類のブログカード

>>>丸ごとかぼちゃの濃厚シチューの作り方を見る(クックパッドへ)

ハロウィンのメニューレシピ4 煮込みハンバーグ

[su_row][su_column size=”2/5″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”3/5″ center=”no” class=””]煮込みハンバーグはいつものメニューにちょっとした工夫を凝らした、子供に大人気のメイン料理です!

 

ハンバーグにジャックオーランタンの顔にくり抜いたチェダーチーズを乗せただけですので、新しいレシピを覚える手間が掛からないところがグッドですね♪

 

今回は「煮込みハンバーグ」のレシピ紹介ですが、「焼きハンバーグ」や「蒸しハンバーグ」にも応用できる技ですよ~![/su_column][/su_row]

ハンバーグなら幼児や小学生のお子様でも好き嫌いなく食べられますし、パーティーの夕食時以外の昼食や朝食に出しても、元気が出そうですね(^∇^d)

>>>煮込みハンバーグの作り方を見る(クックパッドへ)

ハロウィンのメニューレシピ5 かぼちゃカレー

[su_row][su_column size=”2/5″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”3/5″ center=”no” class=””]かぼちゃカレーは子供から大人まで人気のカレーを、ハロウィン仕様にアレンジしたアイディア料理です!

 

ご飯はほうれん草を混ぜ込んで色合いを演出し、ジャックオーランタンの顔のパーツは本物のカボチャで表現しています(^^)

 

もちろん普通のカレーでも問題ないのですが、今回のレシピではカレールーを一切使わず、ヘルシーに仕上げる作り方をご紹介![/su_column][/su_row]

自分で調味料をお好みの量に調整することで、スパイスの効いた本格的なカレーや、子供でも食べやすい癖のないカレーなど、色々なアレンジを加えることができますよ♪

>>>かぼちゃカレーの作り方を見る(クックパッドへ)

ハロウィンのメニューレシピ6 キャンディ寿司

[su_row][su_column size=”2/5″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”3/5″ center=”no” class=””]キャンディ寿司はSNS映えすること間違い無しの、非常にキュートなお料理です!

 

作り方も至って簡単ですし、自分の好きな顔のデザインを海苔で表現することができますので、怖~い顔や、面白おかしい顔など、色々なバリエーションで彩ると盛り上がると思いますよ★[/su_column][/su_row]

子供はこういうの好きですからね^^

 

今回のレシピ紹介では、お寿司のつけダレに「アボカドディップ」や「和風ゴマソース」が用いられていますが、もちろん普通の醤油でも全然OKです♪

 

また、イカが用意できる方は、サーモンのカボチャとは別にイカでおばけを演出してみても良いですね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

>>>キャンディ寿司の作り方を見る(クックパッドへ)

ハロウィンのメニューレシピ7 ミイラレンジャー

[su_row][su_column size=”2/5″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”3/5″ center=”no” class=””]ミイラレンジャーはかなり見た目が個性的な、食べる人の目を惹く一風変わったお料理です!

 

赤、緑、黄色、ピンク、白のミイラで五色のミイラレンジャーを表しており、かなり興味を持たれるメニューとなることでしょう ( ̄∇+ ̄)

 

青が居ないのはご愛嬌と言うことで・・・(笑)[/su_column][/su_row]

皆さんが気になるのは恐らく写真に写っているミイラの目玉だと思いますが、もちろんコレも食べられますよ~(^o^)/

 

この目玉の正体が気になる方は、是非是非作り方を見てみてくださーい!

>>>ミイラレンジャーの作り方を見る(クックパッドへ)

ハロウィンのメニューレシピ8 濃厚パンプキンタルト

[su_row][su_column size=”2/5″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”3/5″ center=”no” class=””]濃厚パンプキンタルトは見た目の本格さとは裏腹に、とっても簡単に作ることのできるオススメデザートです!

 

デコレーションを変えればハロウィン以外のお茶会等でも出すことができますので、このタルトの作り方は覚えておいて損はないですよ~(* ̄ー ̄*)

 

見た目や色合いもバツグンに良いですし、持ち寄りメニューとしてもグッドです★[/su_column][/su_row]

また、予めピザ型にカットしておけばビュッフェ形式のパーティでも対応が容易ですので、正に万能デザートと言えます!

>>>濃厚パンプキンタルトの作り方を見る(クックパッドへ)

ハロウィンのメニューレシピ9 かぼちゃのマーブルケーキ

[su_row][su_column size=”2/5″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”3/5″ center=”no” class=””]かぼちゃのマーブルケーキは非常に見た目が美しいハロウィンデザートです!

 

プロのパティシエが作ったかのような本格さがありますので、手作りだと言えばママ友・パパ友に一目置かれること間違い無しの素晴らしいメニューとなっています( ̄ー+ ̄)

 

また、香り付けにラム酒を使っていますので、味や香りも大人ウケが期待できる内容ですよ★[/su_column][/su_row]

余った分はパーティー参加者に持って帰ってもらうこともできますので、少し多めに用意するくらいの気持ちでちょうど良いと思います(^^)

>>>かぼちゃのマーブルケーキのレシピを見る(クックパッドへ)

ハロウィンのメニューレシピ10 パンプキンタルト

[su_row][su_column size=”2/5″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”3/5″ center=”no” class=””]パンプキンタルトは見た目が非常にチャーミングなハロウィンデザートです!

 

幽霊やアラザンのワンポイントもとっても可愛らしく、食べるのがもったいなく感じてしまいますよね^^;[/su_column][/su_row]

こちらのデザートは1度の調理でたくさんの数を作ることができますので、少人数~大人数のパーティに簡単に対応が可能です!

 

また、残った分は冷蔵庫に冷やしておけば、次の日のおやつとしても楽しめます★

>>>パンプキンタルトのレシピを見る(クックパッドへ)

ハロウィンのメニューレシピ11 かぼちゃクッキー

[su_row][su_column size=”2/5″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”3/5″ center=”no” class=””]かぼちゃクッキーはパーティ会場でのお菓子や、お土産として使うことのできる簡単なメニューです!

 

特に小さな子供には喜ばれますので、余るくらい用意しておくのがオススメ★[/su_column][/su_row]

型抜きさえ持っていれば、カボチャ以外にも骸骨や幽霊のクッキーも作れますので、セリアやダイソーなどの100均で色々と見てみると良いでしょう(*゚▽゚ノノ゙

>>>かぼちゃクッキーのレシピを見る(クックパッドへ)

ハロウィンの食べ物 まとめ

いずれのお料理もとっても素晴らしいものばかりでしたねd(^-^*)

 

味は画像だけでは判断できないと思いますが、飾り付けやアイディアなど参考になるところも多かったのではないでしょうか?

 

ハロウィンパーティーを開催するには色々と準備が大変だと思いますが、その分思い出にも残る行事ですので事前にしっかりと準備しておくことをオススメします(^-^)//

ハロウィンパーティーを自宅で行う手順!料理や飾り付け、ゲームはどうする?
「ママ友やパパ友、子供たちと一緒に、自宅でハロウィンパーティーを開催したい!どんな手順で準備すればいい?」 秋のイベントと言えば、10月31日に開催されるハロウィンですよね\(^o^)/ 子供から大人まで楽しめるイベントで、仮装をして仲の良...

コメント

  1. Hеllo very nice blog!! Guy .. Excellent ..
    Amazin .. I will bookmark your ԝeb site and take the feeds аdditionally…I am satisfied to seek
    օut numerous helpful information right here in the
    put up, we need work out extra strаtegies on thiѕ regard,
    thanks for sharing.