PR

断捨離の風水効果13選!金運上昇や恋愛成就、結婚、仕事との関係は?

「断捨離して運気が上がった!仕事が上手くいくようになった!」などといったサイトやブログなどをよく見かけます。

 

断捨離に本当にそんな効果があるのでしょうか?

 

結論から言うと・・・

 

実は「あるんです!」

 

全てが断捨離による効果とは断言できませんが、運気が上がったり、仕事が上手くいったりするのは断捨離による風水効果によるところが大きいのも事実。

 

断捨離と風水は密接に関係しているんです!

断捨離の風水効果13選!運気アップは本当?

一般的に風水で有名なのが、「金色、黄色の財布は金運アップ!」や「恋愛運を上げるには生花を飾る」などですよね。

 

ですが、断捨離にも金運や恋愛運などを上げる風水効果があるんです!

 

ここからは、そんな断捨離で得られる「金運」・「恋愛運」・「結婚運」・「仕事運」の風水効果について見ていきましょう(^o^)/

断捨離で金運は上昇する?

 ごちゃごちゃと物が散らかっている家には、金運がやってきません。

 

それは、お部屋に溢れるたくさんの物によって気が停滞する為、運気が下がってしまうからです。

  • 物が多いお部屋=運気ダウン!

使っていない物や壊れている物には「マイナスのエネルギー」が宿りますので、なるべく断捨離をして、マイナスエネルギーの無い金運アップを呼び込むお部屋に変身させましょう(^^)

 

断捨離の金運効果

無駄遣いが減る

断捨離をすると、無駄遣いが減ります。物への執着が無くなるので無駄な物を買わなくなるからです。

 

積極的な行動を取るようになる

清々しいお部屋で生活していると活力が湧いてくるので、積極的に行動するようになります。

 

そうなる事で仕事にも活力が湧いてきて、その結果、プレジェクトの成功などに結び付き収入がアップつながるのです。

 

無駄な支出が減る

断捨離すると部屋に何があるのかを把握しやすくなるので、同じものを何個も購入したり、必要のないものを購入してしまうという消費が減ります

 

衣替えで服を収納する時に不要な服は捨てて断捨離をする、収納箱を購入する、などの出費が抑えられるのでお金が出ていきません

 

また、収納する前に汚れを落とすのはもちろんですが、太陽の光には良い気が含まれていますので、収納前にしっかりと天日干しを行い運気アップを狙うのもオススメです!(衛生的にもグッド)

この様に、断捨離による金運アップとは家にある物を把握できるようにする事で、その結果、物の重複買いや、必要でない物の購入などの「消費、浪費」が抑えられ、お金が残るようになります。

 

本当に要る物だけにお金を使い、必要なものだけに囲まれたお金の増える生活は、まさに理想的ですよね( ̄ー+

断捨離で恋愛が成就する?

断捨離する事で恋愛が成就する事はあるのでしょうか?

 

まず断捨離の効果とは、

  • いらない物を捨てることで、良い運気や良い人間関係を呼び込むスペースが生まれる

と言う事です。

 

良い人間関係とは、相性の良い異性だったりします。

 

引っ越しなどをしたことによって、新しい出会いがあったりすることもありますよね。

 

それは「環境を断捨離」したことによって、以前住んでいた環境よりも良い運気が流れたからです。

 

ですが、実際問題、会社や学校の場所の都合、お金の問題などで、引っ越しは現実的に難しいと言う人が大半ですよね( ̄_ ̄ i)

 

そんな人も安心してください!

 

とっても簡単に、引っ越しに近い開運パワーを得られるオススメの方法があります( ̄ー+ ̄)

 

それは「お部屋の断捨離」です!!

 

断捨離の恋愛効果

恋に対して積極的になる

着古した下着を処分することで、恋に対して積極的になることができます。

 

古い下着は「恋愛に興味がありません」と言っているのと同じなので、糸がほつれているパンツや、色あせてきたキャミソールなどは、処分して買い替えを検討しましょう。
 

新しい恋に前向きになる

別れた彼、彼女との思い出の品、プレゼントなどを処分することで新しい恋に前向きになれます。
 

大切な思い出の詰まった物かもしれませんが、次の恋に進みたい気持ちがあるのであれば、思い切って処分してしまう勇気も大切です。

この様に断捨離で恋愛を成就するには、異性を意識した下着をつけるなどして、自分を輝かせる意識が重要ですヾ(⌒▽⌒)

 

ちなみに、サボテンなどのトゲのある植物は異性運を傷つけるので、家の中に置かず、ベランダや庭に出すのがオススメ!

断捨離で結婚運は上昇する?

出先で雨が降る度に、ついつい新しいビニール傘を買ってしまい、家の傘立てはビニール傘でいっぱいに・・・

 

このお話を聞いて、耳が痛い方は要注意です!

 

水を被る傘は陰の気を呼びやすいアイテムと位置付けられ、中でも安っぽい安価なビニール傘であれば、出会いや恋愛も安っぽいものばかりになってしまいます。

 

  • たくさんのビニール傘=恋愛運・結婚運ダウン!

 

安っぽい恋では、なかなか結婚まで進めることは難しいですよね(T-T)ノ

 

結婚を前提として出会いを求めるのであれば、スグにでもチープなビニール傘を処分して、少し高級な鮮やかな色の傘を購入すると良いでしょう!

 

断捨離の結婚効果

結婚につながる恋を引き寄せる

安っぽいビニール傘を捨てることで、結婚につながる恋を引き寄せられます。

 

急な雨で仕方なく購入した傘も長く家には置かず、定期的に傘の棚卸しをすると良いでしょう。
 

恋に対して積極的になる

元カレ、元カノとの消せないメールやLINE等の情報の断捨離を行うことで、新たな結婚に繋がる恋に対して積極的になれます。
 

いつまでも過去の人の影を追いかけず、新しい恋に向かうにあたり不要なものはどんどん断舎離しましょう。

 

結婚運が上昇する

着れなくなった、着なくなった服を断捨離することで結婚運が上昇します。
 

連絡先に登録してある友達モドキな人々も消去して、「環境の断捨離」を行うことで、新たな出会いを引き寄せることができます。

断捨離と言っても、何もモノばかりではないことを覚えることが運気を上げるコツです(^―^)

 

マイナス思考や過度な被害妄想などなど、下目線の生活ばかりを送らず、とにかく常にプラス思考!

 

プラス思考を邪魔するものは、どんどん断捨離しちゃいましょう!

断捨離で仕事が効率化する?

断捨離とは整理整頓でもあります!

 

仕事場での整理整頓がなぜ大切なのか分かりますか?

 

整理整頓する事によって「どこに何があるのかスグ分かる」環境を作り出すことができ、物を探す時間を無くすことができます。

 

すると、その時間を他の作業に使う事が出来るのです。

 

そうする事で、効率化され仕事がどんどん進んでいきます(b^ー^)

 

断捨離の仕事効果

効率性や生産性が向上する

デスクをスッキリと整理整頓することで、仕事をする人の思考もクリアになり、効率的に生産性が向上します。

 

大事な書類を無くしたり、必要な書類を探すのも簡単になるでしょう。

新しい仕事が舞い込む

使わない書類や文具などを捨ててデスクをキレイに維持することで、新しい仕事を任されるようになります

 

不要なものが無い環境は仕事をこなせるスピードも上がり、整理整頓されたデスクはその人の人格を表します。

 

出世している上司はそういうところを、キチンと見ているものですよ。

仕事を効率化するには、「ムダ」を省くことが第一です。

 

「ムダ」を断捨離することで、時間や作業スペースに余裕ができ、仕事もとっても捗りますよ★

断捨離のやり方は簡単?失敗しないコツはこれ!

ここまで断捨離の風水効果をいくつか見てきましたが、それでも断捨離を尻込みしてしまうと言う人も少なからず居ることでしょう。

 

確かに正しいやり方を身に着けずに断捨離に挑むと、必要なものを捨てて後悔したり、逆に全く捨てられずに断捨離自体行えないと言うことも珍しくありません。

 

ですが、正しいやり方とコツさえ分かれば、誰でも簡単に実践することができるのが断捨離の良いところでもあります。

 

これから断捨離に挑戦しようと思っている人や、実践して挫折してしまった人は、一度これらの内容も併せて参考にしてみると成功へ繋がるはずです。

成功のために知っておきたい3つのコト

  1. まずは物を捨てる基準を知ろう!
    断捨離のコツを服や雑貨、食器別に紹介!捨てる基準例12選とは?
     
  2. 片付いた自分の部屋を想像しよう!
    断捨離のビフォーアフター写真6選!片付けたくなる画像はコチラ!
     
  3. それによってどんな効果が得られるのか知ろう!
    断捨離効果がスゴイ!宝くじが当たった体験談や運気上昇、風水効果とは?

断捨離の風水効果 まとめ

いかがでしたか?断捨離と風水はかなり密接に関係していましたね^^

 

断捨離で風水効果を期待できるのも大きなメリットですが、断捨離をすることで自然とお部屋が片付き、心にゆとりも生まれます。

 

掃除をしてキレイな部屋が手に入り、その上、風水効果で幸運を呼ぶこともできたら最高ですよね+ *.。゚+(o’∀’o)+..。* ・

 

皆さんも、断捨離式風水で心と運気を向上させてみると良いでしょう♪

コメント