お歳暮に人気のオシャレな品物ランキング!両親や上司に送るならコレ!

お歳暮を送る際に誰もが経験するのが、どんな品物を相手に送るかと言う問題ですよね。

感謝の気持ちを込めてお送りするものですので送る品物にルールは無いものの、「どうせなら相手の記憶に残るような贈り物をしたい!」と言う方も少なくないことでしょう。

今回はそんな方に知ってほしい、お歳暮に人気のオシャレな品物をランキング形式でご紹介していこうかと思います。

これで相手の心もバッチリ掴めますので、是非是非気になるものが無いか目を通してみてください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

お歳暮に人気のオシャレな品物ランキング1位~6位!

お歳暮と言えばお菓子やスイーツ、お酒などが一般的となっていますが、デパートで手に入るようなお歳暮は相手も貰い慣れているはずですので、同じ品物であっても一工夫が凝らされている品物がお歳暮にはオススメです。

店舗ではなかなか入手が難しいものやお目にかかれない品物も、ネット通販だと並ぶこと無く容易に注文が可能ですので、送り先にも送り主にも理想的な買い方と言えるでしょう。

参考記事>お歳暮にもらって嬉しいものランキング1位~10位!いらない物は?

お歳暮の人気ランキング1位 日本酒セット

実家のご両親へのお歳暮に悩まれている方は、とっくり&おちょこがセットになった日本酒がオススメです。

お酒の飲めない方には不向きな贈り物ですが、とっくりにはメッセージを、おちょこには名前を入れることができますので、お酒好きにはたまらないプレゼントとなること間違いなし!

とっくり&おちょこに併せ、キリッとした飲み口の辛口本醸造がセットで付いてきてこの値段は、かなりの破格だと言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

お歳暮の人気ランキング2位 おかずセット

誰に送っても必ず喜ばれる贈り物が、これから紹介する近江のおかずセットです。

お歳暮に食べ物を送るのは珍しくも何ともありませんが、調理されたおかずが小分けになった贈答品は中々目に掛かることができません。

ご飯のお供に良し、酒の肴にも良し、老若男女を問わない人気の郷土料理はどの家庭でも大変喜ばれることでしょう!

お歳暮の人気ランキング3位 ケーキ

お歳暮を送る相手が甘い物好きな方の場合、一風変わったテリーヌ・ロウと言うケーキをお贈りするのもオススメです。

テリーヌ・ロウは生菓子でも焼き菓子でも無い新感覚の冷凍スイーツで、食べたいときに解凍して食べる、なめらかで濃厚な口当たりのケーキとなっています。

冷凍発送になるので送料が高くなるのがネックですが、商品価格自体はそこまで高くありませんので複数個買うのもアリですね!

お歳暮の人気ランキング4位 鰹節

お料理好きな人にお歳暮を送る場合、削り器&鰹節が丸々1本セットになった本枯節セットを贈っても喜ばれることでしょう。

普段は触ることすら無い削る前の鰹節を自分で削れる体験に併せ、いつでも風味豊かな削りたての鰹節を食べられる贈り物は思い出に残ること間違いなし!

見て良し、食べて良し、のお歳暮を送って話のネタにしてもらうのも良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

お歳暮の人気ランキング5位 はまぐり

お歳暮やお中元、その他のギフトでも見ることのない贈り物がこちらのはまぐりです。

調理した佃煮などではない完全な生のはまぐりが届けば、相手も驚くこと間違いなし!

砂出しなどの面倒な作業も既に済ませられた状態で豪華な木枠に入れて届けてくれますので、相手方の負担もほとんどありません。

お歳暮の人気ランキング6位 肉

誰にでも喜んでもらえるお歳暮と言えば、間違いなくお肉でしょう。

そんなお肉を「これでもか!」と敷き詰めたセットは、年末年始に家族が集まる家にとっては大変有り難いお歳暮になるはず!

また、好きな部位を12種類も選べる注文方法は他にはない面白みで、相手の好みに合わせたものを送れるところもグッドです。

お歳暮ののし紙の書き方は?

お歳暮に贈る品物が決まった方は、のし紙の書き方も併せて覚えておくと良いでしょう。

書き方によっては相手に対して失礼に当たることもありますので、ここはしっかりと正しい書き方を覚えておく必要があります。

基本的な書き方としては、水引きの上に「御歳暮」の文字を書き、水引きの下に送り主である「自分の名前」を書けば問題ありません。

ただし、送り主を夫婦連名会社名で書きたい場合にはキチンとした書き方がありますので、自分の考えで筆を進めず、正しい書き方を参考にしましょう。

参考記事>お歳暮ののし紙には名前を入れないの?正しい書き方と注意点とは!

スポンサーリンク

お歳暮の人気商品 まとめ

お歳暮にぴったりの商品は見付かりましたか?

いずれの商品も魅力的なものばかりでしたが、自分の予算や相手の好みなどもあるかと思いますのでお互い気持ちよく受け渡しができるものを選ぶようにすると良いでしょう。

また、あまり高額なものを選びすぎると相手方もお返しを考えてしまうので、それなりの匙加減は大切です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
記事下関連コンテンツユニット

シェアする

フォローする