dTVのラインナップを徹底比較!映画・国内海外ドラマ・韓流・音楽の作品数は?

dTV
パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

「dTVの動画配信サービスが気になっているんだけど、作品数は充実してるの?」

 

dTVの利用を検討している人にとって最も知りたい情報は、【観たい作品があるのか?】と言うことですよね。

 

大切なお金を払って契約するわけですから、念入りに調べたくなるのは当然のコト!

 

そこで今回はdTVを5年以上愛用している筆者が、dTVで公開されている作品数をジャンル別にご紹介していこうかと思います

 

この記事を読めばdTVのラインナップに納得して利用することができますので、是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

dTVの作品数は充実している?

結論からお伝えすると、dTVのランナップはとんでもなく充実しています!

 

その作品総数は、なんと見放題の作品だけで12万作品以上

 

観たかった最新作から懐かしの名作まで幅広い年代の作品が揃っており、ジャンルも多岐に渡ります。

 

作品数が多いので他の動画サイトにはないマイナーな映画やドラマが多いところが魅力で、マニアックな作品が好きな人にも打って付け!

 

「どの動画サイトにもないと思っていた映画がこんなところに・・・!」と言うことも多々ありますので、試してみる価値は充分にあります。

 

しかも、いまなら31日間の無料体験キャンペーンも行っていますので、申し込みのタイミングとしても抜群に良いでしょう!

 

他の動画サイトを使ったことがある人なら分かりますが、正直これだけの作品数で月額500円は安すぎます・・・

スポンサーリンク

dTVのラインナップを徹底比較!

dTVには12万作品以上がラインナップされていることはご紹介した通りですが、ここからはジャンル別の作品数を見ていきましょう。

 

自分が主に見たいジャンルの作品数が分かれば、dTVを申し込む1つの目安にもなるハズ!

 

そんな気になるジャンル別の作品数ですが、このような結果となりました。

2018年12月1日調べ 作品数 全体の割合
洋画 1,932本 42.9%
邦画 861本 19.1%
海外ドラマ 446本 9.9%
国内ドラマ 337本 7.5%
韓流・華流 263本 5.8%
アニメ(映画+TV) 668本 14.8%
音楽 非公開

「あれ?作品数は12万作品って言ってなかった?」

 

この数字を見てそう思った人も多いことでしょう。

 

実は、dTVのカテゴリーでは1タイトルを1本として計算しているので、かなり少なめの数字に見えてしまうんです。

 

例えば、海外ドラマなどは1シーズンに大体12話くらい入っていますよね?(韓国ドラマだと100話を超えるものも・・・)

 

通常であればそれを12本として計算しなければいけないのですが、dTVのカテゴリー上では1シーズンで1本計算になってしまうんです。

 

また、今回は簡略化するために7つのジャンルのみを比較しましたが、実際にはこの他にも以下のようなジャンルで多数の動画があります。

  • dTVオリジナル
  • キッズ
  • ニュース
  • フィットネス
  • ガールズ
  • 共用・バラエティ
  • シアター
  • ショートショート

これらを合計すると、12万作品になるということなんですね。

 

ちなみに、この12万作品の中にはカラオケなどもあるので、家族で映画を楽しんだ後にパーッとカラオケを熱唱するなんて楽しみ方もできちゃいます!

 

もちろんマイクはありませんが、そこはお家にあるしゃもじなどで代用して、家族水入らずで楽しむのも良い思い出になること間違いなしです!

他の動画サイトの作品数はどうなってるの?

ここからはdTV以外の動画サイトの作品数を、月額料金と共に見ていきましょう!

 

こうして比較してみることで各サービスの違いが一目瞭然ですので、果たしてdTVという選択が自分に合っているのか、再度確認してみてください。

  作品数 月額料金(税抜)
dTV 12万作品 500円
Hulu 5万作品 933円
Netflix 非公開 800円~1,800円
U-NEXT 最多13万作品 1,990円
Amazonプライムビデオ 3万作品 最安371円
ツタヤTV 3万2千作品 933円
auビデオパス 1万作品 562円

見ていただいてお分かりのとおり、dTVは他サイトと比べても最安でも最多の作品数でもありません。

 

ですが、月額料金と作品数を比較すると、いかにコスパが最強かお分かりいただけることでしょう!

 

私が5年以上dTVから乗り換えずにいるのも、やはりdTVよりもコスパが良いところがないからです

 

なるべく安い月々料金でいろいろな動画を楽しみたいなら、dTV以外にベストな選択肢はないでしょう。

 

いまなら31日間の無料体験キャンペーンも行っていますので、もしも満足できなければ無料期間内に辞めればお金も掛かりません。

 

まずは無料キャンペーンがあるうちに、1度試してみると良いでしょう!

スポンサーリンク

dTVの作品数比較 まとめ

dTVは使い方もとても簡単なので、動画配信サイトを初めて使う人にもオススメのサービスです。

 

iPhone・Androidで専用アプリも提供されていますので、dTVに登録した人は早速インストールしておきましょう。

 

WiFi内でdTVの動画をダウンロードすれば、外でスマホやタブレットでデータ通信量を消費せずに動画を楽しむことができるので、かなりオススメですよ!

スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

スマホ男をフォローする
iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
dTV
スポンサーリンク
スマホ男をフォローする
携帯知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました