七夕アプリ 短冊に願い事を書けるオススメ無料アプリ5選!

七夕
パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

「スマホでも七夕を楽しみたい!何かオススメのアプリはある?」

 

7月7日の七夕が近づくと、保育園や小学校、近所のスーパーや商店街など、色々なところで笹が飾られ、七夕の雰囲気をグッと押し上げてくれますよね。

 

今回ご紹介するのはそんな七夕をもっと楽しめる5つのアプリで、誰でもお手軽に短冊に願い事を書くことができちゃいます!

 

仕事が忙しくて短冊に願い事が書けなかった人や、近くに七夕の笹が無かった人も、このアプリで叶えたい願い事を星空にお願いしてみましょう!

 

こちらではAndroidアプリを紹介していますので、iPhoneの方はこちらへどうぞ↓

七夕アプリ iPhoneのオススメ無料アプリ2選!短冊に願い事を書くならコレ!
「スマホでも七夕を楽しみたい!iPhoneでも使える無料の七夕アプリはある?」 7月7日の七夕が近づくと、街の至るところでカラフルな短冊に彩られた笹の葉を見掛けますよね。 子供から大人まで気軽に楽しめるイベントで、心待ちにしてい...
スポンサーリンク

七夕アプリ 短冊に願い事を書ける無料アプリ5選!

それでは早速、七夕の願い事を書ける4つの無料アプリを見ていきましょう!

 

短冊に願い事を書いて一人で楽しむのも良し、短冊のスクリーンショットを撮影しTwitterやFacebookで友達と共有するのも良し、色々な楽しみ方ができそうですね^^

 

ちなみに、七夕の日にはそうめんを食べると縁起が良いといわれています。暑い夏の夜に星空を見上げながら、冷たいそうめんを食べてみてはいかがでしょうか?

七夕にそうめんの由来は何?7月7日に食べる理由と3つのいわれとは?
「七夕にそうめんを食べる理由ってなんだろう?どんないわれがあるの?」 夏の風物詩のひとつとして知られる七夕の日に、そうめんを食べた記憶がある方も少なくないことでしょう。 暑い夏の日に食べるそうめんは格別な美味しさがありますが、実...

七夕の無料アプリ1 星空に願いをこめて!

『星空に願いをこめて!』は七夕アプリで最もオススメな無料アプリで、自分の願い事を短冊に書くことはもちろんのこと、他のユーザーが書いた願い事も閲覧することができるので、リアルに笹が近くにあるかのような体験をすることが可能です。

 

逆に自分自身が書いた願い事も他のユーザーの画面に表示されることもありますが、そこから個人を特定される心配はありません。

 

煩わしい会員登録等も必要ありませんし、アプリをインストールするだけでスグに使い出すことが可能です(^o^)/

 

短冊や背景などのデザインが美しいところもグッドですね!

気になるデメリットとしては短冊の色のデザインを選べないところです。

 

五色の短冊と言う言葉があるように、本当は願い事の内容によって短冊の色紙を変えるのが望ましいのですが、このアプリでは自分の書いた短冊の色は必ず青になってしまいます。

 

験を担ぐ意味でも、ここを選べるように慣れば更に良いんですけどね~。

星空に願いをこめて!
星空に願いをこめて!
Developer: akai_t
Price: To be announced

 

こんな人にオススメ!

  • キレイなデザインの七夕アプリを探している人!
  • 他のユーザーの願い事も見てみたい人!

七夕の無料アプリ2 ささのは 七夕に短冊を

『ささのは 七夕に短冊を』は短冊の色や背景のデザインが豊富な無料アプリで、自分の好きな見た目にカスタマイズした短冊を作りたい方にオススメです。

 

短冊のデザインだけでもこのように9種類用意されており、シンプルな青海波柄やリアルな和紙、イラストが描かれた彦星・乙姫などのデザインも用意されています。

無料版で使えるデザインは右上にピンクのリボンの付いていない4つとなっており、買い切りタイプの有料版(360円)を決済すると全てのデザインが選択可能になります。

 

背景も同様に9種類から選べ、実際の風景画やイラストなどが用意されています。

ただ、こちらも短冊のときと同じ様に、右上にピンクのリボンがついている背景は、有料版(360円)を決済しないと選択できません。

 

とは言っても、無料で用意されているパターンだけでも16通りのデザインで短冊作りが楽しめますので、無料版で充分だと思います。

 

こちらのアプリのデメリッは動作が若干安定しないところで、画面間移行に弱いのか、アプリトップに戻ろうとする度にこのようなポップアップが表示されフリーズしてしまいます。

 

まぁ短冊を作るだけなら戻るボタンを押すことはありませんので問題ないですが、このあたりの不安定さは今後のアップデートで改善していただきたいところですね。

 

その他については非常に素晴らしい内容だと思います^^

 

こんな人にオススメ!

  • 自分でデザインを決定したい人!
  • 様々なパターンの短冊を作りたい人!

ちなみに、短冊に願いを書く際は書き方のポイントを抑えて書くと、願いが叶う可能性が高くなりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

是非是非皆さんもこの書き方でお願いしてみてくださいっ

七夕の願い事が叶う方法とおまじない!短冊への書き方が重要?
「短冊に書いた願い事をどうしても実現させたい!願い事を叶えるための方法があるって本当?」 恋愛成就や健康祈願、学業成就や商売繁盛などなど、毎年7月7日の七夕には様々な願い事の短冊で笹が彩られますよね。 私も七夕まつりが大好きで毎...

七夕の無料アプリ3 短冊ジェネレータ

『短冊ジェネレータ』はこれまでに紹介したアプリとは少し毛色の異なるアプリケーションで、AA(アスキーアート)で短冊を自作できる内容となっています。

 

他のアプリのように画像として作成するわけではありませんのでデザイン性は高くないものの、ラインやメールでのメッセージ、Twitterやインスタグラムなどの投稿文に使える利用シーンの広さがあります(^^)

 

デメリットとしては、アプリを使用するためにTwitterのアカウントが必要なところです。

 

Twitterを既に利用している方にとっては問題ないですが、わざわざこのためにTwitterの登録から始めるのであれば、別のアプリを使用したほうが良いかもしれません。

The app was not found in the store. 🙁

 

ここにタイトル

  • 画像ではなく文字の短冊を作りたい人!

七夕の無料アプリ4 七夕 短冊と星のイメージ

『短冊と星のイメージ』は非常にシンプルなアプリケーションで、簡単な操作で七夕の短冊を作ることが可能です。

 

背景は星のイラストしか選べませんが、星の大きさを変更できたり、星の色を24色に変えてアレンジを楽しめます^^

 

自分の好きな背景画像を設定できれば1番良かったのですが、シンプルに短冊にお願いごとを書きたい人にとっては良いのではないでしょうか。

 

こんな人にオススメ!

  • シンプルな操作性を望む人!

七夕の無料アプリ5 天の川 短冊イメージ ライブ壁紙

『天の川 短冊イメージ ライブ壁紙』は、一つ前に紹介した『短冊と星のイメージ』のライブ壁紙(動く壁紙)バージョンです。

 

背景のライブ壁紙はブルーとピンク以外の色からも選べる他、『短冊と星のイメージ』で提供された通常の動かない壁紙も選択可能です。

 

ライブ壁紙を選択すると、短冊と共に背景の天の川の星空がキラキラとゆらめく姿も楽しめます(^o^)/

スポンサーリンク

七夕アプリのおすすめ5選 まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回ご紹介したアプリを使えば、七夕のイベントに行かなくともお手軽に七夕気分を満喫できますよねっ!

 

子供や恋人、家族と一緒に七夕を過ごさない人にとっては、なかなか一人で七夕まつりを楽しむ気も起こらないと思いますので、こういったアプリに頼ってみるのも良いと思います^^

七夕の願い事例23選!保育園児や子供、大人は短冊に何を書く?
「七夕のお願い事にはどんなことを書けばいい?毎年同じような内容を書いてるんだけど、世間の人はどんなことをお願いしてるんだろう?」 毎年7月7日には短冊に願い事を書いて、笹の葉と共に星空のもとへ飾るのが日本の文化となっていますが、毎年同...
七夕の願い事 子供が短冊に書くオススメ例5選!保育園児や小学生はどんなことを書けばいい?
小さい子供に願い事を書かいてもらおうとしても、なかなか願い事が思い浮かばない子供も少なくありませんよね。 短冊に書ききれないほどの欲があるよりはマシですが(笑)、せっかくの夏のイベントなので何かしらのお願い事を書いてほしいのが親の心情...
スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

スマホ男をフォローする
iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
七夕行事
スポンサーリンク
スマホ男をフォローする
携帯知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました