PR

ハロウィンのお部屋の飾り付け例9選!海外のオシャレなアイディア集★

「お部屋をカッコよくハロウィン仕様に変身させたい!何か良いアイディアは無い?」

 

ハロウィンと言えば仮装やパーティーを思い浮かべる方が多いと思いますが、お部屋の飾り付けもとっても大切ですよね。

 

特に、自宅にご近所さんやママ友・パパ友を招待する場合には、より一層気を引き締めてデコレーションしなければいけません (^▽^;)

 

今回はそんなお部屋の飾り付けに悩んでいる人に参考にして欲しい、海外のアイディア例9選をご紹介していきたいと思います!

ハロウィンのお部屋の飾り付け例9選!

それでは早速、本場海外のオシャレな飾り付け例を見ていきましょう!

 

いずれのデコレーションも非常にハロウィン感を盛り上げてくれるものとなっていますので、色々な写真を参考にして、良いとこ取りしちゃいましょう★

ハロウィンはいつからいつまで?飾り付けや料理、ゲームの準備は?
「ハロウィンの飾り付けっていつからいつまで飾るの?日にちは明確に決まってる?」 10月と言えば、今や日本でも一般的になったハロウィンの時期ですが、一体いつから飾り付けなどを行えばいいのか分からない人も少なくないことでしょう。 雑貨屋さんなど...

ハロウィンの飾り付けお部屋例1

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]1番最初にご紹介するお部屋は、準備&片付けが非常に楽な飾り付けとなっています!

 

普段使いのテーブルや椅子に白い布を被せるだけで、簡単にハロウィン感を演出できちゃうんです★

 

正にアイテムを活かした、とっても良いアイディアですよね(*^_^*)

 

これならパーティーで子供が家具を汚す心配も減りますし、一石二鳥です![/su_column][/su_row]

他にも、キャンドルスタンドやロウソク、枯れ枝などが更に雰囲気を盛り上げてくれていますので、そう言った小物類もチェックしておくと良いでしょう。

写真引用:https://goo.gl/5tokv5

ハロウィンの飾り付けお部屋例2

こちらのお部屋は非常にシンプルで、自作の幽霊とコウモリのウォールステッカーが特徴の飾り付けとなっています!

 

ゴチャゴチャしたハロウィン感は一切なく、私生活を妨げない程度のほどよいデコレーションですよね(^^)

 

手作りの幽霊の作り方は非常に簡単で、帽子スタンドに白い布を被せてマジックで黒い目を描いただけです★

 

ハロウィン以外のオフシーズンは普通に帽子スタンドとして活躍しますので、片付けや収納にも困りませんよねっ。

 

また、お金もほとんどかからない飾り付けなので、とってもオススメです\(^o^)/

写真引用:https://goo.gl/wzwSo2

ハロウィンの飾り付けお部屋例3

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]こちらのお部屋はモノトーンカラーをベースにした、少しダークな印象の飾り付けとなっています!

 

巨大なクモの人形や複数の骸骨が、怖~いハロウィンを連想させますね((;゚Д゚))

 

そこまで広いお部屋じゃないと言う方でも、こういったアイテムを使えば良い演出ができるのではないでしょうかヾ(⌒▽⌒)[/su_column][/su_row]

ちなみに、このような怖い雰囲気を出すためには、少し暗めの照明がオススメです★

 

調色調光が出来るタイプのライトを使っている方は適度に調整し、白い光しか出せないと言う方は、間接照明などを上手に使って雰囲気を醸し出すと良いでしょう!

写真引用:https://goo.gl/FpTsas

ハロウィンの飾り付けお部屋例4

こちらの飾り付けも、いかにもハロウィン!と言う感じがしますね~(^-^)

 

ゴチャゴチャした飾り付けが苦手と言う人には不向きかもしれませんが、めいいっぱいハロウィンを楽しみたいと言う方は、このくらいデコレーションをしてみても面白いと思います!

 

一見すると乱雑な飾り付けに見えますが、ナプキン、お花、キャンドル、ジャックオーランタンがオレンジ色に統一されており、適度な空間を開けて散りばめられているので非常に見栄えがキレイです★

ハロウィンの飾り付けお部屋例5

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]こちらのお部屋は、とってもカッコイイハロウィン感を演出しており、普段遣いでも違和感のない飾り付けとなっています!

 

その秘密はお部屋のデコレーションにあって、よ~く見るとハロウィンの飾り付けの代名詞であるカボチャや骸骨が一切なく、天井のウォールステッカーも実はコウモリではなくカラスなんです(笑)[/su_column][/su_row]

オレンジ色のクッションと、オレンジ色の絵画、あとはアンティーク調のフラワーベースに活けられた枯れ枝がハロウィンを連想させるだけで、あとは普通の家具達なんですよね★

 

こういうアイディアを見ると、ちょっとした工夫も大切だと気付かされますね~Σ(゚ω゚)

画像引用:https://goo.gl/5tokv5

ハロウィンの飾り付けお部屋例6

こちらのお部屋は室内に張り巡らされたクモの巣と、カボチャに見立てた二色の風船が特徴的な飾り付けとなっています!

 

まるで長年誰も立ち入っていないようなリアルなクモの巣で、足元に乱雑に置かれた風船もその雰囲気を更に際立たせています((;゚Д゚))

 

中でも、風船をカボチャに見立てているアイディアは非常に素晴らしいですよね★

 

ハロウィン用のカボチャって案外かなり高いですし、「たくさん飾りたいけど食べきれない!」と言う問題もありますが、風船ならそれらを一発解決してくれますよ!

画像引用:https://goo.gl/Awtv5q

ハロウィンの飾り付けお部屋例7

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]こちらのお部屋は、天井から垂れたクモの巣が非常にインパクトのある飾り付けです!

 

たったクモの巣ひとつでハロウィンを連想させられるのは不思議ですよね~。

 

また、サイドテーブルを黒いクロスで覆い、その周りにカボチャを置くことで更にハロウィン感が出ています(ノ゚ω゚)ノ[/su_column][/su_row]

お部屋のインテリアなどはアンティーク調のものが多いですが、これは個々のお部屋に併せたものをチョイスして飾り付けると良いでしょう★

ハロウィンの飾り付けお部屋例8

こちらのお部屋はかなりダークな印象で、まるでこれから黒魔術の儀式でも行われるかのような飾り付けです((((;゜Д゜)))

 

テーブルクロス、壁、フラワーベースが濃いダーク色に統一され、怖~い怪しい雰囲気を感じさせます。

 

日本の住宅の多くは白の壁面だと思いますので、このような雰囲気を出すのはなかなか難しいかもしれませんが、壁を黒いクロスで覆うだけで雰囲気はガラリと変わりますので、1度試されてみてはいかがでしょうか★

ハロウィンの飾り付けお部屋例9

こちらのお部屋は間接照明を上手に使った飾り付けで、大人向けのロマンチックなお部屋となっています!

 

オレンジ色をベースとしつつも、ところどころに青や緑のLED照明を入れることで怪しくも楽しいハロウィンの雰囲気を実現しており、一見すると南国のリゾート地のような一面も持ち合わせているところも魅力的です★

 

間接照明を持っていない方はそこそこの値段がかかってしまうと思いますが、こういった夜の飾り付けも悪くありませんね^^

画像引用:https://goo.gl/mGe27Y

ハロウィンの飾り付けのアイディア例 まとめ

いかがだったでしょうか?お部屋に取り入れたいアイディアはありましたか?

 

いずれのお部屋もとってもオシャレな仕上がりとなっていましたが、飾り付けグッズを購入する際は、その後の片付け・収納のことも忘れないようにお気をつけください^^;

 

ちなみに当ブログでは、玄関やお庭の飾り付け例も紹介していますので、併せて参考にしてみてください♪

ハロウィンの飾り付けを玄関に!海外のオシャレなアイディア例7選!
「お部屋の中だけじゃなく、玄関もハロウィン仕様に飾り付けたい!オシャレに飾るにはどうすればいい?」 ハロウィンの飾り付けにこだわる人は、お部屋だけじゃなく玄関もキハロウィン仕様にしたいですよね(^o^)/ 玄関はお家に遊びに来る友人だけでな...
ハロウィンの庭の飾り付け例8選!海外のアイディアデコレーション集★
「お部屋や玄関だけじゃなく、お庭にもハロウィンの飾り付けを行いたい!オススメのデコレーションはある?」 ハロウィンの飾り付けに凝りだすとお家の中では飽き足らず、ついつい外も豪華にしたくなっちゃいますよね(^▽^;) 立派な飾り付けを行えれば...

コメント