b-mobileでMNP弾を作る手順|契約申込~MNP予約番号発行まで

MNP弾
  • 即時解約OK!
  • 短期解約金不要!
  • 予約番号発行もネットで楽々!

14社比較を見る

MNP弾を最安&最速で作る方法』で紹介したように、現状最安でMNP弾が作れるのはb-mobileです。

このページでは、そんなb-mobileでMNP弾を作る手順を実際の画像付きでご紹介していきたいと思います。

▽ b-mobileのMNP弾費用

内約 費用 プラン
契約事務手数料 3,000円  
初月月額料金 1,950円 b-mobile S スマホ電話SIM
MNP転出手数料 3,000円  
合計 7,950円  

b-mobileでMNP弾を作る手順

スマホ男
スマホ男

b-mobileなら5分もあればスマホやパソコンからMNP弾が作れる。

携帯乞食にとっては最&高の格安SIMだ。

b-mobileに申し込む

まずは、b-mobileに申し込むことから始めましょう。

スマホでもパソコンでもいいので、b-mobileの申し込みページを開いてください。

当サイト以外のページからb-mobileに申し込むと、解約違約金ありのプランになってしまう可能性があります。MNP弾として利用されたい方は、必ず当サイトからお申し込みください。

 

このサイトに訪れるユーザーはスマホユーザーが多いので、今回はスマホで作業を進めます。(PCでも手順は同じです)

b-mobileの申し込みページが開けたら、このページで購入するをタップします。

 

1番下まで画面をスクロールして> My b-mobileアカウントを作るをタップします。

 

メールアドレス(ログインIDになります)、パスワードを入力の上、送信をタップします。

 

入力したメールアドレスにb-mobile ID ご登録手続きのご案内というメールが届いているはずですので、そのメールの中にあるURLをタップで開きます。

 

My b-mobileのログイン画面が開かれますので、ここで先程決めたID(メールアドレスです)とパスワードを入力の上、ログインをタップします。

 

1番下まで画面をスクロールして「SIMの新規購入」と書かれた青色のボタンをタップします。

 

すると、すぐ下にメニューが展開されますので、その中にある購入するをタップします。

 

プラン選択の画面に移行しますが、MNP弾ですので5分かけ放題は不要です。

通話5分かけ放題なしにチェックを入れて、次へをタップします。

 

利用規約が表示されますので、1番下までスクロールして画像のように2箇所にチェックを入れて次へをタップします。

 

ここから先は、画面の指示通りにあなたの個人情報を入力していってください。

 

お申し込みが完了したら、地域にもよりますが2~3日でこのようなパッケージが到着します。

開通申し込みをする

SIMカードが到着したら、開通の申込みをする必要があります。

開通申込みには期限がありますので、SIMカードが届いたらスグに開通申込みを済ませる癖を付けるといいでしょう。

開通申込みはb-mobileのマイページから行います。

 

マイページにログイン後、開通申し込みをタップして開通を完了させてください。

SIMカードを挿して通信を行う

このままMNP予約番号の取得へと進みたいところですが、b-mobileは一度でもデータ通信や音声通話を行わないとMNP予約番号が発行できない仕組みになっています。

料金も安く、マイページ管理も非常に行いやすい利点がありますが、ここが唯一b-mobileの不便なところです。

とは言っても、2分もあればSIMカードの通信は完了しますので、それほど大きな手間でもありません。

 

まずは、届いたSIMカードをソフトバンクの携帯電話かSIMフリーの端末に挿します。

 

端末を起動したら111へ発信しましょう。

 

問題なく接続が行えていれば「接続試験は終了です」とアナウンスが流れますので、そこで電話を切ります。

これでSIMカードの開通作業は終了です。

 

ちなみに、SIMを挿す端末はスマホである必要性はなく使っていないガラケーや下取り用のガラケーでも問題ありません。

ガラケーを用いる場合にはSIMサイズが異なることが多いので、携帯乞食マンなら最低1セットは持っているSIMサイズ変更アダプターを利用するといいでしょう。

MNP予約番号を発行する

最後にMNP予約番号を発行します。

ネットからサクッとMNP予約番号を発行できるところもb-mobileの魅力の1つです。

 

まずは、b-mobileのマイページからMNP予約番号取得をタップします。

 

1番下までスクロールしてUSIM No(ゆーしむなんばー)を入力します。

 

このUSIM Noというのは、SIMカードの台紙裏面に書かれた番号のことです。

 

USIM Noの入力が完了したら、予約申し込みをタップして完了です。

MNP予約番号の発行手続きが完了すると、登録のメールアドレスにて受付完了通知メールが届きます。

MNP予約番号を確認する

MNP予約番号の発行手続き完了後、約1日ほどすれば登録メールアドレスに予約番号の発行メールが届きます。

メール内にMNP予約番号が記載されていますので、誤って削除してしまわないように注意しましょう。

MNP弾用のb-mobileの申し込みはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました