PR

スマホ転売で稼ぐ人へ独占インタビュー|月収100万円の裏側とは

私のスマホ転売の師でもある、スマホ転売で月収100万円以上を稼いできたキヨさんに独占インタビューしました。

色々と面白いお話が聞けましたので共有させていただきます。

スマホ転売で稼ぐキヨさんとは?

会社の社長さんでもあるキヨさんは、今回顔出しはNGとの条件で取材させていただきました。

キヨさんはもともと私が働いていた携帯ショップのお客さんで、話しているうちに仲良くなりプライベートでも旅行に行くような仲に。

キヨさんの簡単なプロフィールはこんな感じ。

  • 年齢:50代
  • 仕事:製造業会社の社長
  • 住まい:和歌山県
  • 趣味:麻雀、ビリヤード

スマホ転売で稼ぐキヨさんにインタビュー

スマホ男
スマホ男

じゃあ、キヨさんよろしく。

顔出しNGってのは分かったんだが、サイト内で顔アイコンで会話形式にしたいからコレ被ってくれるかな。

スマホ男
スマホ男

それはあれだ。被り物だ。

それを被ると私みたいにかっこよくなれるから被ってくれ。

そしたら写真も撮りやすいしな。

キヨさん
キヨさん

これでええか?

スマホ男
スマホ男

ああ。バッチリだ。

ありがとう。

ちなみに、こちらのマスクは当サイトNo.1コンテンツ『黒すぎるスマホの使い方』を購入された方へ気が向いた時にプレゼントしています。

携帯乞食に興味を持った方ならきっと気に入るかと思いますので、一度内容だけでも見てみてください。

スマホ男の『黒すぎるスマホの使い方』
スマホ男がひっそりと教える『黒すぎるスマホの使い方』。このコンテンツには、決して公にはできないブラックなスマホ手法がぎっしりと詰まっています。

Q1.スマホ転売はいつからやってる?

スマホ男
スマホ男

私とキヨさんが知り合ったときは既にキヨさんはバチバチの携帯乞食だったが、いつから乞食ってるんだ?

キヨさん
キヨさん

ワイがやりだしたんは確か2011年ぐらいやったと思う。

スマホ男
スマホ男

むちゃくちゃ古株だな。

なんかキッカケでもあったのか?

キヨさん
キヨさん

転売とかじゃなく、普通に○○電気に携帯契約しに行ったときに担当のスタッフの子と車の話になって、その子が20代前半ぐらいで若いのにええ車乗ってるんや~。

キヨさん
キヨさん

ほんで、「なんか悪いことやってんか?」みたいなこと聞いたら「携帯転売してる」って言うててな。

そいつから色々教えてもろてん。

スマホ男
スマホ男

ほう。その人がキヨさんの師匠になったわけか。

キヨさん
キヨさん

最初はそいつの言うとおりの店で言うとおりに買ってたんやけど、やってるうちに自分でできるようになってな。

そいつもそのうち携帯乞食で生計立てれるから電気屋の仕事辞めてもて、自分でするようになったんや。

スマホ男
スマホ男

キヨさんは本当に何でも前向きに挑戦するな。

私も見習わないといけない。

 

Q2.スマホ転売でどれぐらい儲けた?

スマホ男
スマホ男

キヨさんは携帯乞食歴がかなり長いが、それなら結構な金額儲けたんじゃないか?

正直、どれぐらい稼いだんだ?

キヨさん
キヨさん

きっちり付けてないから分からんけど、家は余裕で建つな。 

スマホ男
スマホ男

やばいな。

月収で言うと7桁、つまり100万以上あったりするのか?

キヨさん
キヨさん

今は本業忙しくて買いに行けてないからそんなにないけど、数年前までは100万超えの月もイッパイあったわ

キヨさん
キヨさん

100万いうても全部が全部現金ちゃうけどな。

キャッシュバックがポイントやったり商品券やったりするから、そんなんひっくるめて100万や。

スマホ男
スマホ男

それでも充分すぎるだろ。

そういえばキヨさん、私が働いてた○○電気のポイント999,999ポイントあったよな(笑)

スマホ男
スマホ男

私も数年間あそこにいたが、最後まで上限イッパイまでポイント持ってる人はキヨさんしか見たこと無かったぞ。

キヨさん
キヨさん

1番多いときはポイントカード3枚作って、3つに100万ポイントずつ入ってたな。

今はもう色々使うてもて、50万もないと思うわ。

スマホ男
スマホ男

キヨさんよく買い物するから今年中に無くなるかもな。

私も以前の職場に久しぶりに行ってみたいし、今度一緒に遊びに行こうか。

キヨさん
キヨさん

ええな。

今からいくか?

スマホ男
スマホ男

いや・・待ってくれ。

まだインタビューが色々残ってる。

キヨさん
キヨさん

そぉか。

ワイ腹減ってきた。

▽ スマホ転売の流れ

携帯乞食の流れ
ここでは携帯乞食の基本的な流れをご紹介します。 これから携帯乞食マンになる人も、これを見ればどんな作業が必要なのかたった5分で理解できます。 携帯乞食の流れ スマホ男 携帯乞食の流れはこんな感じだ。 難しく感じるかもしれないが、1度やってみ...

Q3.スマホ転売で1番思い出に残ってる出来事は?

スマホ男
スマホ男

キヨさんは今までスマホ転売で色々な経験をしたと思うが、その中でも1番思い出に残ってることってなんだ?

キヨさん
キヨさん

・・・・・・・・・えー。1番かぁ。

難しいな。

スマホ男
スマホ男

じゃああれだ。なんか記憶に残ってる出来事でいいぞ。

キヨさん
キヨさん

うーん。そうやなぁ・・・。

キヨさん
キヨさん

キャッシュバックがなかなか振り込まれへんかったこととかかな。

スマホ男
スマホ男

そういえば以前電話でブチ切れていたな。

経緯を教えてくれるかな。

キヨさん
キヨさん

○○モバイルっていうスマホ男と前に一緒に行った店舗あるやろ。

スマホ男と行ったんは西新井店やったんやけど、それとは別の店舗でな。

スマホ男
スマホ男

あぁ。覚えているぞ。

わざわざ近畿から東京にまで携帯を買いに行ったからな。

あれは良い思い出になった。

キヨさん
キヨさん

また食いたいなー、あんとき食ったサムギョプサル。

スマホ男
スマホ男

昼から飲むビール、本物の韓国人が作るサムギョプサル、携帯乞食で得た利益、あの日は最高だった。

私もまたキヨさんと行きたいよ。

キヨさん
キヨさん

食べ物の話してたらまた腹減ってきたな。

dポイントあるからいきなりステーキいこや。

スマホ男
スマホ男

ステーキいいな。大好物だ。

だが、もうちょっと待ってくれ。私もお腹が減ってきたがもう少しで終わる。

キヨさん
キヨさん

わかった。んで、なんの話やっけ?

スマホ男
スマホ男

なんだ・・?

私ももの忘れがひどくてな。

スマホ男
スマホ男

あぁ。あれだ。

キャッシュバックが貰えなかった話だ。

キヨさん
キヨさん

そやそや。

○○モバイルで買って普通やったら2ヶ月後にキャッシュバック入るんやけど、それが全然入らんくてな。

スマホ男
スマホ男

確か、あそこはよくキャッシュバック遅れるよな。

キヨさん
キヨさん

そうなんよ!

ワイも何っっ回も怒って電話したわ。

そんときはキャッシュバックも何十万もあったからかなり怒ってなぁ。

キヨさん
キヨさん

それにワイとかスマホ男が遅れてるってことは皆遅れてるわけやん?

全部あわせたら凄い額になるから余計に腹たってな。

キヨさん
キヨさん

それで電話で怒鳴りつけたの覚えてるな。

結局キャッシュバック入ったの4ヶ月後の月末やったわ。もうあそこは行かん。

スマホ男
スマホ男

あんまり良い思い出じゃないな。

他になんか無いのか?

キヨさん
キヨさん

これも良い話ちゃうけどな。

7年ぐらい前かな、ドコモで機種変更したら端末代金が一括0円っていうのやってたんよ。

スマホ男
スマホ男

乗り換えじゃなく機種変更でか?

それは凄いな。そんな夢みたいな時代があったのか。

キヨさん
キヨさん

今みたいに端末購入サポートとかの縛りも無かったから、機種変更手数料の2,000円さえ払ったら2万か3万か忘れたけどそれぐらいの端末手に入ったんよ。

スマホ男
スマホ男

単純に1台契約するだけで少なくとも2万弱は儲かったわけか。

しかも機種変更。

キヨさん
キヨさん

そやで。しかも1日に機種変更って何回もできるから、その店で在庫あるだけ全部機種変更すんねん。

スマホ男
スマホ男

つまり、1回線あれば店の在庫数だけ端末が手に入るってことか。

しかも1回機種変更するごとに2万弱の利益。えぐいな。

キヨさん
キヨさん

ほんでその店の在庫無くなったら近くの次の店行っておんなじことするねん。

ドコモは登録遅いけど、それでも1日10台ぐらいは契約できたで。

スマホ男
スマホ男

それだけで日収20万ぐらい収入あるじゃないか。

しかも機種変更だから煩わしい解約なんかの手続きも不要だしな。

キヨさん
キヨさん

それでも少ない方やねん。

ワイらんとこは1店舗に多くても2~3台しかその機種なかったからな。店と店の距離も遠いし。

キヨさん
キヨさん

もっとたくさん在庫あってOCR登録(FAXでの登録のこと)じゃなかったら1日に50台ぐらいでも契約できたんちゃうかな。

キヨさん
キヨさん

んで、このあとよ。

スマホ男
スマホ男

ん?何かトラブルがあったのか?

キヨさん
キヨさん

トラブルっちゅーか、ワイとおんなじようなテリトリーでやってる別の乞食おってな。

そいつが周りの店舗の在庫全部契約して、在庫枯らしてもうたんよ。

スマホ男
スマホ男

ライバルの同業者だな。

そんなに美味しい話があれば誰でも飛びつくよな。

キヨさん
キヨさん

ワイも会社あるからそんなに周れんときでな。

そいつに全部利益持ってかれたわ。腹立つ。

キヨさん
キヨさん

俺そいつと近所のauショップで話したこともあるんやけどな。

嫌いなタイプやわ。

スマホ男
スマホ男

そういうときは相手も同じこと思ってるはずだぞ。

キヨさん
キヨさん

その後に聞いた話やと、そいつその一月で稼いだ金で軽トラ買ったらしいわ。

スマホ男
スマホ男

なんで軽トラなんだ。

稼いだ額的には軽トラぐらいだったのか?

キヨさん
キヨさん

ワイもよぅ知らんのやけど、和歌山農家多いからな。

本業が農家で買い替え時やったんちゃうか?

スマホ男
スマホ男

そうかもしれないな。

いずれにせよ、1ヶ月の携帯転売で車が買えるってすごいな。

キヨさん
キヨさん

スマホ男もまた始めればええやん。

一緒にまた東京行こうや。

スマホ男
スマホ男

私は最近いろいろと忙しくてな。

キヨさんと会うのも数年ぶりだし、察してくれ。

だが、携帯は買わないが旅行がてらついて行ってもいいな。

 

Q4.今はどれぐらい在庫を持ってる?

スマホ男
スマホ男

キヨさんは今も携帯乞食らしいが、どれぐらい在庫持ってるんだ?

キヨさん
キヨさん

100台以上はあるな!

売りどき逃したやつとか、忘れてるやつとかもあるけどな。

スマホ男
スマホ男

ちょっと見せてもらうことはできるかな?

キヨさん
キヨさん

ええけど、こっちの家には古いiPhoneしか置いてないで?

スマホ男
スマホ男

そうなのか・・・。

ちょっと記事内の写真が少なくなりそうだから、まぁそれでも良い。

キヨさん
キヨさん

じゃ、2階いこか。

スマホ男
スマホ男

これか。普通に置いてるな。

泥棒きたらびっくりするだろうな。

スマホ男
スマホ男

というか、まだiPhone6置いてるじゃないか。

もうかなり安いんじゃないか?

キヨさん
キヨさん

忘れててな。

こっちのやつも郵送しようと思ってダンボール入れたまま忘れてるわ。

スマホ男
スマホ男

iPhone6だらけだな。

たまに7や8も混ざってるみたいだが、ホントに早く売ればいいじゃないか。

キヨさん
キヨさん

なんか高い時の金額見てるから売る気にならんくてなー。

だんだん面倒になってほったらかしよ。

スマホ男
スマホ男

じゃあこのインタビュー終わったら買取業者に送ろう。手伝うよ。

この量はさすがに多すぎる。

キヨさん
キヨさん

auウォレットも未登録のやつあるんやけど、手伝ってくれへんか?

スマホ男
スマホ男

いいぞ。auウォレットって利用開始の手続き面倒だよな。

というか、こっちも結構な数あるな。

スマホ男
スマホ男

1枚につきいくら入ってるんだ?

キヨさん
キヨさん

後日付与分もあるんやけど、1枚18,000円やな。

って言うても、これも結構日にち経ってるからもう付与されてるんちゃうか。

スマホ男
スマホ男

これで20万ほどか。

とりあえず、これも後で一緒にやろうか。

Q5.これから携帯乞食になる人へ何か一言

スマホ男
スマホ男

キヨさん、そろそろ私もお腹減ってきたので最後の質問にしよう。

これから携帯乞食になる人へ何かメッセージがあれば言ってくれ。

キヨさん
キヨさん

そやな。「携帯乞食にはなるな」と言いたいな。

スマホ男
スマホ男

なぜだ?

キヨさん
キヨさん

いや、あんまり増えすぎたら規制もきつなるやろし、自分が契約したい案件取られるかもしれんしな。

キヨさん
キヨさん

ライバル増えていいことなんか1つもないわ。

スマホ男
スマホ男

まぁ確かにそうだな。

じゃあ私が携帯乞食の方法を紹介しているのは正直どう思ってるんだ?

キヨさん
キヨさん

既に紹介してるサイトはいっぱいあると思うし、それはええんちゃう?

どうせやり方を見るだけで満足して実行せん奴がほとんどやろ。

スマホ男
スマホ男

確かにそうだな。

実際に動ける人間は少ないと思う。

スマホ男
スマホ男

だが、そこで動ける人間が本当に稼ぐことのできる人間だろうな。

キヨさん
キヨさん

ええからステーキ食いに行こうや。

スマホ男
スマホ男

おぉ。そうだな。お腹が減って来たよ。

キヨさん、今回はありがとう。

▽ 次に読む記事はこちら

携帯乞食の流れ
ここでは携帯乞食の基本的な流れをご紹介します。 これから携帯乞食マンになる人も、これを見ればどんな作業が必要なのかたった5分で理解できます。 携帯乞食の流れ スマホ男 携帯乞食の流れはこんな感じだ。 難しく感じるかもしれないが、1度やってみ...
MNP弾ならb-mobile

b-mobileに乗り換え

  • インターネットで即時申し込み可能
  • 短期解約金がなく現状で最安
  • ネットで予約番号が発行できる

MNP弾を作るなら間違いなくコレで決まりです。

携帯乞食
携帯知恵袋

コメント