スマホ・携帯を売るならココ!高額買取のお勧めサイト9選!

パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

スマートフォンを始めとした携帯電話を売りたいという場合、多くの方が近所のリサイクルショップや電気屋さんなどに行かれることと思います。

 

それもひとつの買取先ではありますが、もっと視野を広げて見ることで、より高値で販売することが可能となるかもしれません。

 

この記事では携帯乞食と呼ばれるスマホの転売屋だけでなく、一般の方にも知っていただきたい、中古・新品共に買取可能なお勧めの携帯買取サイトをご紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

携帯商店

>>>携帯買取専門店の携帯商店

 

これまで私が一番利用したお店です。入金も非常に早く、他社と比べて高額で買取してくれる場合が多いです。

 

最近では日用品の買取も開始したようで、スマホやタブレット、ガラケー、イヤホン等のアクセサリー類など、幅広く買取を行っています。

 

気をつけていただきたいのが、現在サイトで表示されている価格で買い取って貰うには、明日の午前中までに携帯商店へ届く必要があるということ。

 

何処のサイトも◯◯日までに送ってください。とは言われるものの、携帯商店はその辺りに余裕が無いため、離島の方などは厳しいかもしれません。

 

また、買取申込書に製造番号を全て記入する必要があり、これもまた非常に面倒です。仮に5台買取を依頼する場合には、5台全ての製造番号や型番を入力する必要があります。

 

買取希望の際には事前に電話で、どのモデルを何個売ると伝えているので、そのあたりの手間は減らして欲しいですね。

 

スポンサーリンク

買取1丁目

>>>なんでも査定 買取1丁目

 

携帯商店と同じく、他サイトに比べ高額買取を行ってくれる場合が多くなっています。また、ネットワーク利用制限による減額が少ないと言うのも魅力のひとつです。

 

こちらのサイトも携帯だけではなく、デジタルカメラやアマゾンギフト券など、家電を始めとした様々な物を買い取りしてくれます。

 

スポンサーリンク

トゥインクルモバイル

>>>トゥインクルモバイル

 

携帯商店や1丁目に比べれば、買取金額が低い場合が多いものの、他サイト比較ではまだまだ相対的に高い買取を行ってくれます。

 

サイトの作りが簡素となっていますが、こちらも安心して取引のできる携帯買取会社です。

 

スポンサーリンク

イオシス

>>>イオシス買取 けっこう高い。

 

買取金額は他サイトと比較して平均と言えるでしょう。また、中古端末の買取査定の場合には傷等のチェックが相対的に厳しくなっています。

 

買取金額は非常に安定しており、波があるということはありません。良い意味でも、悪い意味でも一般的な買取サイトです。

スポンサーリンク

ワールドモバイル

>>>ワールドモバイル

 

ホームページトップには大きく業界最強の文字が掲げられており、リサイクルショップ等で買取を行ってもらうよりは高額な買取が期待できます。

 

ですが、先に紹介したサイトと比べiPhone等であれば1台5,000円ほど低い買取価格となっています。

 

出張買取サービスなどの魅力はあるものの、他サイトを比較することを勧めます。また、問い合わせがメールでしか行えないのは不親切ですね。

 

スポンサーリンク

ミラ・インターナショナル

>>>ミラ・インターナショナル

 

こちらもホームページの作りが甘く不安になる方も居るかもしれませんが、買取に関しては金額が高い場合が多く、安全に買取を行ってくれるサイトです。

 

しかし、他の会社と比べ時間にルーズな部分があり、入金が相対的に遅いです。逆に郵送端末の到着が少し送れても、提示価格での買取を行ってくれるというメリットもあります。

 

即金性を求めない。端末到着後1週間は待てる。という方は視野に入れていただきたいサイトです。

 

スポンサーリンク

mobax

>>>携帯買取りショップ mobax

 

こちらは全国展開の会社となっており、足を運べる店舗も多いため、見たことがある方も居るかもしれません。

 

一番の魅力はなんと言っても安心感でしょう。他のサイトも安心して利用できる会社と言えますが、初めて郵送で携帯を販売するという方にとっては「全国展開」という魅力が大きく見えるかもしれません。

 

買取金額については、リサイクルショップ等よりは高くなっていますが、他サイトと比べると平均的な価格設定と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

大黒屋

>>>大黒屋 携帯買取館

 

こちらも有名な会社なので、社名を耳にしたことがある方も多いでしょう。こちらのサイトの魅力は郵送キットを大黒屋が準備してくれているということです。

 

住所や氏名等を大黒屋のホームページから入力し、箱のサイズを選択すれば

  • 宛名ラベル
  • 輸送箱
  • 緩衝材
  • 買取申込書

などが入った買取キットが送られてきます。

 

後はそのキットにデバイスを入れて返送するだけと、非常にこちらの手間が掛からない買取方法を取っています。

 

また、買取価格に納得がいかない場合には、キャンセル代も返送料も0円と非常に太っ腹な仕組みになっています。

 

買取金額は他サイトと比べ相対的に低いと言えますが、郵送買取であれば手間は一番掛からないでしょう。

 

問い合わせの電話番号がフリーダイヤルと言う部分も高評価です。

 

スポンサーリンク

電話王

>>>携帯買取専門店 電話王

 

ホームページのトップ画面から直ぐに買取査定を行え、利便性が高いと言えます。しかし、買取金額については他サイトと比べ、相対的に低くなっています。

 

問い合わせの電話番号がフリーダイヤルという魅力に加え、大黒屋と同じく買取キットの無料送付を行っています。

 

なるべく手間を掛けたくないという方にお勧めしたいサイトです。

 

スポンサーリンク

まとめ

全てのサイトがリサイクルショップよりも高い価格で買い取ってくれるのは間違いないでしょう。更に安心安全と言う意味でも太鼓判を押せるサイトです。

 

より高い金額で買取を行って欲しいと言う方は、下記の3サイトから見ていきましょう。

特にミラ・インターナショナルはあまり知られていない会社ですが、他の2つよりも台数限定で高額買取を行っている場合もあります。忘れずにチェックを行いましょう。

 

とにかく手間を掛けたく無いと言う方には、フリーダイヤルで電話問い合わせが可能な下記の2サイトを検討しましょう。

郵送買取キットを送ってもらえば、こちらの手間はとても少なくなります。プリンターやパソコンが家に無いという方でも問題ありません。

 

その他のサイトについては、金額をチェックする程度で問題ないでしょう。場合によっては対象機種の買取金額が抜きん出ている可能性もあるので、チェックは必ず行いましょう。

スポンサーリンク
スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを破って中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
スマホの基礎知識
携帯知恵袋

コメント