断捨離効果の体験談!実践して分かった3つの運気の変化とは?

「断捨離すると風水的効果や、運気上昇が起こるって聞くけど本当なの?」

今から断捨離に挑戦してみようと考えている人は、断捨離を行うことで日々の生活がどのように変化するのかとっても興味があることかと思います(*^_^*)

お部屋が片付いてキレイになる以外に、一体どんな効果があるのでしょうか?

今回は断捨離が大好きな私が、断捨離を行う前と後で変わったと感じた運気の変化3つご紹介させていただこうかと思います♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)

断捨離効果の体験談を読む前に知っておいて欲しい事!

ちょっとした前置きになってしまうのですが、これから断捨離を行おうかと思っている皆さんに必ず知っておいてもらいたいことがあります!

それは、

  • 断捨離は単に物を捨てるだけでなく、物への執着心を無くし、心を豊かにする活動

だと言うことです(^o^)/

泣く泣く物を処分したり、処分した後に長く後悔するような捨て方は断捨離とは呼べません!

しっかりと自分でその物を捨てることに納得し、断捨離が終わった後に心が晴れるような活動にしていく必要があります。

ただ、勘違いしないで欲しいのが、物へ執着しないと言うのは物への愛情や思い出を持たないと言うことではありません。

例え使わないものであっても、自分の中で特別な物はしっかりと捨てずに置いておき、それ以外の物を断捨離するようにしましょう(^^)

参考記事>断捨離効果がスゴイ!宝くじが当たった体験談や運気上昇、風水効果とは?

断捨離実践の効果!3つの運気の変化とは?

それではこここから、私の体験談に基づいた運気の変化を見ていきたいと思います!

これから紹介する運気の変化は、何も私が特別だったと言うことは一切なく、誰にでも起こり得ることです。

断捨離は効果がない。迷信だ。」と言ってしまえばそれまでなのですが、そんなネガティブな思考を持つこと自体が非常に勿体無いですので、アレコレ否定的になる前に、とりあえずやってみると言うことをオススメしますヾ(⌒▽⌒)

断捨離と運気アップの関係については、こちらでも紹介しています(金運・恋愛運・結婚運・仕事運)↓

「断捨離をすると運気が上がるって聞いたんだけど本当?ちょっと信じられないかも・・。」 断捨離と言う言葉をご存知の方であれば、1度は...

断捨離の効果1 福運の上昇によりツキが回るようになった!

これは私が最も感じている変化なのですが、とにかくとてもツキが回るようになりました!

1番想い出に残っているのは年末ジャンボの宝くじが当たったことで、断捨離直後にスーパーに買物に行った際に、「断捨離したし運気が上がってるかも?」とあからさまな下心を出し、普段は買わない宝くじを3,000円分買たんですよね(( ̄ー+

当たった金額は数万円と億万長者には程遠い金額でしたが、その時から断捨離の運気上昇は結構バカにできないと感じるようになったのは言うまでもありません。

ちなみにその時に、具体的に何を行ったのかと言うと、生活用品の断捨離を行いました。

ちょうど年末の大掃除の時期で、押し入れや本棚、クローゼット、キッチンなど、ありとあらゆる場所の断捨離を一気に行い、すごい沢山の物を処分しましたね。

ですが、その断捨離で得たのは、宝くじで当たった数万円よりも価値のあるものでした。

余計な物が無くなったお陰で、整理整頓も簡単に継続でき、探し物をする時間も無くなり、何よりスッキリと片付けられた家に帰ってくるのが楽しみになりました!

「更にキレイにしてやろう!」と普段は行わない場所を掃除することで、お家もどんどんキレイになり、余計な物の無いシンプルな生活の素晴らしさを実感できたのです。

スポンサーリンク

断捨離の効果2 仕事運の上昇により独立できた!

私の断捨離による1番大きな成果は、会社を辞めて独立することができたことです!

一見すると、断捨離と独立には何の関係性も無いように感じてしまうと思いますが、実はと~~っても深く関係しており、重要な断捨離の考え方の1つでもあります。

具体的に何を行ったのかと言うと、人間関係の断捨離を行いました。

断捨離は何も姿形のある物だけが対象ではありませんので、馴れ合いで付き合っていた会社の人との飲み会を断ったり、捕まると長いご近所さんとの井戸端会議などをキッパリ断捨離しました。

その結果、自分の時間が大幅に増え、その増えた時間で資格や知識を蓄えて、無事に独立を果たすことができたと言う次第です。

もちろん、それなりの努力も行いましたが、人間関係を断捨離したことが独立の第一歩となったことに変わりはありません。

人間関係を断捨離すれば独立できると言う訳ではありませんが、自分の本当にやりたいことに時間を使えると言うのは、とても素晴らしいことだと思います。

断捨離の効果3 金運の上昇により給料が倍以上になった!

独立を行った後も私は断捨離を続け、開業次年度の給料は会社員時代の倍以上に膨れ上がりました。

稼ぐ金額が増えたのは会社が軌道に乗ったからに他なりませんが、そのための手段として、そこでも断捨離が大いに活躍してくれたのは言うまでもありません。

ここでは具体的に、行動の断捨離を行いました。

当時はなるべく早く会社を軌道に乗せたい思いが強くありましたので、無くしてしまっても困らない行動は全て断捨離したのを今でも覚えています。(現在も一部継続中)

例えば、ご飯中にテレビを見ると無駄に長引いてしまうのでご飯中は家族との会話だけを楽しむようにし、寝る前の楽しみであったベッドでのスマホいじりも体調管理のために断捨離しました。

こうして自分の行動を自分で上手にコントロールする断捨離を行うことで、更に自分のやりたいことに時間を当てられるようになったのです。

スポンサーリンク

断捨離の効果は運気にも影響した! まとめ

いかがだったでしょうか?

これらはあくまでブログ運営者である私の一個人の意見ですが、恐らく皆さんも断捨離を実践してみれば、何かしらの運気アップが感じられることと思います!

仮に運気アップの効果を全く感じられなかったとしても、断捨離を行うことで無駄な物は減り、お部屋がキレイに片付きますので得しかないですよね(^-^)

断捨離本来の目的は運気アップではなく、心を豊かにして生活を幸せにすることですので、まずは断捨離を通じて自分の理想とするお家を作ることから初めてみると良いでしょう!

そういった環境が手に入れば、自然と運気も上昇するはずですよ★

ちなみに、断捨離はミニマリストと混同されがちですが、両者は全くの別物ですので誤認のないようご注意ください。

参考記事>断捨離とミニマリストの違い!捨て方を知ることで運気アップできる?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
記事下関連コンテンツユニット

シェアする

フォローする