PR

断捨離効果で運気アップ!風水的にも恋愛や金運上昇に関係がある!?

「断捨離をすると運気が上がるって聞いたんだけど本当?ちょっと信じられないかも・・。」

 

断捨離と言う言葉をご存知の方であれば、1度は断捨離が運気アップに繋がると言うお話を聞いたことがあることでしょう。

 

実際、体験談などで「運気が良くなった!」と体感されている方もたくさんいますが、本当に効果があるのか気になるところですよね(*^_^*)

 

そこで今回は、そんな断捨離と運気アップ、風水的な関係についてご紹介していきたいと思います!

知っておきたい断捨離の常識

断捨離効果で運気アップするって本当?

断捨離の歴史を辿れば、元々の考え方はヨガに通じたものがあると言われており、『断・捨・離』のそれぞれの言葉に別々の意味が込められています。

  • 断行
    不必要なものを家に入れない(余計なものを買わない・もらわない)
     
  • 捨行
    家にある不用な物を処分する
     
  • 離行
    物への執着から距離を取る

こうして1つ1つ確認してみると、仏教的な考えにも似ていますね(⌒▽⌒)ノ

 

「断捨離」と聞くと、モノを捨てる!といったイメージが強いですが、ただ捨てればいいという訳ではありません。

 

「いらないものを捨てる」のではなく、「使わないものを捨てる」ことを判断するのです!

 

使うものと使わないものを区別し片付けることによって、自分にとって何が必要かということが判断することができるようになっていきます^^

お部屋の不要本の断捨離風景

断捨離することと運気が良くなることがなぜ関係してくるのか。

 

それは、

  • 断捨離と「」が密接に関係しているからなんです!

 

よく、お部屋の中は心の中を表していると言われますが、正にそのとおりで、毎日忙しくて心身ともに余裕がない人は、お部屋の掃除ができず散らかっています。

 

この時の心の中も、他に余裕がなく狭くなっているのです・・・( ̄_ ̄ i)

 

このように、部屋という空間は心の中を映し出す鏡のような空間なんですね。

整理整頓されたリビングの風景

そして、運気も心に密接していて、ポジティブな考えのときは良いことが立て続けに起こることも珍しくありません。

 

これは皆さんも経験があることなのではないでしょうか?+ *.。゚+(o’∀’o)+..。* 

 

逆にネガティブな状態だと何をやってもうまくいかず運気が下がるなど、「引き寄せの法則」にも通じている部分があります。

 

つまり、断捨離を行って、お部屋をスッキリさせると心に余裕ができる。

 

心に余裕ができるとおおらかになり気分が軽やかになる。

 

すると、勢いに乗り運も味方し運気アップに繋がるのです★

クローゼットの洋服断捨離で運気上昇を図る女性

また、人間関係も断捨離することで、人に対するストレスまでも気にすることなく過ごせることができます(( ̄ー+

 

勇気を持って人間関係を断舎離すると、自分にとって無駄だと思う関係に費やす時間と労力を、もっと別の有意義なことに使えるので充実した生活に繋がります。

 

このように、断捨離をする事によって心と体の状態が安定し充実する事で、運気が上がるのです!

参考記事>断捨離のコツを服や雑貨、食器別に紹介!捨てる基準例12選とは?

断捨離したけど運気上昇しなかったよ?

ですが、中には「断捨離したけど運気なんて上がらない!」と言う人もいます ∑(; ̄□ ̄

 

では、なぜ運気が上がる人と運気が変わらない、または下がる人がいるのでしょうか?

 

まず、運気が変わらない、または下がると言う人は断捨離をしたつもりになっているのです。

 

「要らない物を捨て、掃除すること」が断捨離ではないのですよ!

 

何度も言いますが断捨離とは「いらないものを捨てる」のではなく、「使わないものを捨てる」ことを判断して、「自分にとって何が必要か」を見極める事が断捨離です。

 

なので、ただ要らない物を捨てて家を掃除する事は「断捨離をしているつもり」になっているだけなのです (; ̄ー ̄

 

ビジネスでも勉強でも、「やっているつもり」では結果が出ませんよね。

断捨離は風水的に見ても恋愛や金運上昇に関係している?

断捨離は風水とも密接な関係にあります。

 

風水と聞くと、黄色は金運など色や方角を思い浮かべますよね。

 

その考えは決して間違っておらず、風水では玄関には八角形の鏡を置くと仕事運などに良い、黄色または金色の財布を持つと金運アップと言われています。

「断捨離は必要でない物は捨てる事なのに、鏡や財布を新しく買って物を増やすの?矛盾してる!」と思いますよね。

 

ですが、断捨離における風水とはそういう事ではないのです!

 

断捨離における風水には、断捨離に関係してくる風水効果もあるという事ですヾ(⌒▽⌒)

 

風水を一言で言うと、

  • 」というエネルギーを取り込み、パワーに変えていくこと

な訳で、断捨離にその考えを取り込むことも当然できます★

 

もちろん、何も考えずに断捨離を行うのも全然アリですが、どうせなら風水効果も味方につけて、運気アップを狙いたいですよね(( ̄ー+

断捨離の風水効果13選!金運上昇や恋愛成就、結婚、仕事との関係は?
「断捨離して運気が上がった!仕事が上手くいくようになった!」などといったサイトやブログなどをよく見かけます。 断捨離に本当にそんな効果があるのでしょうか? 結論から言うと・・・ 実は「あるんです!」 全てが断捨離による効果とは断言できません...

断捨離で運気は上昇する? まとめ

いかがでしたか?

 

断捨離はお部屋の整理整頓に併せ、運気上昇にも効果的とっても素晴らしいお片付け方法でしたね。

 

断捨離は誰でもスグに実践できるものとなっていますので、思い立ったが吉日と言うことで、早速断捨離に取り掛かってみてはいかがでしょうか?

参考記事>断捨離で服を捨てるコツと基準例5選!処分方法はどうする?

コメント