セブンイレブンでスマホデータを印刷する全手順|写真・文書・PDF

携帯知識
パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

スマホデータの印刷でお困りではありませんか?

 

写真や文書、PDFファイルなど、スマホ内のデータを印刷したいときって結構ありますよね。

 

ですが、家にプリンターが無かったり、1枚の写真を印刷するために専用用紙を買うのが面倒な人も多いハズ!

 

そこで今回はそんなあなたに知ってほしい、セブンイレブンでスマホデータを印刷する全手順をご紹介していきたいと思います!

 

この記事を読めば、今までコンビニ印刷を使わなかったのが如何にもったいないことか分かりますよ。

 

参考記事>ファミマの印刷手順はコチラ

参考記事>ローソンの印刷手順はコチラ

 

 

スポンサーリンク

セブンイレブンでスマホデータを印刷する全手順

まずはセブンイレブンに向かう前に、こちらのアプリをインストールしておきましょう。

 

iPhone、Androidで使える無料アプリで、これがあれば超簡単にセブンイレブンで印刷が行えますよ~。

 


 

 


 

セブンイレブンのマルチコピー機では、写真や文書、PDFファイルなどを印刷できますが、今回は証明写真を印刷していきたいと思います。

 

やり方は何を印刷するにしても、ほとんど同じなので、安心して付いてきてくださいね!

 

なお、私と同じように証明写真を印刷したい人は、こちらで紹介しているアプリで写真を用意しておいてください。

iPhoneの証明写真アプリ5選|履歴書やパスポートに超便利!
「証明写真をiPhoneで撮影できれば良いのに・・・。」と思っていませんか? 駅前やコンビニにある証明写真機を使えばかんたんに写真を用意できますが、あれを使うのもちょっぴり恥ずかしかったりしますよね。 しかも1回の撮影金額が80...

マルチコピー機とスマホをWiFi接続する

まずはセブンイレブンに行って、このマルチコピー機を探してください。

ほとんどのセブンイレブンでは、雑誌コーナーの横に設置されています。

 

マルチコピー機を見付けたら、ディスプレイに表示されているプリントを選択します。

 

今回は証明写真を印刷するので写真プリントを選択します。(ここは印刷物に合わせて変更してください)

 

プリント時の注意事項が表示されますので、一読の上、同意するを選択します。

 

無線通信Wi-Fiを選択します。

 

自分のスマホのOSを選択します。今回はAndroid端末で進めます。

 

次へ進むを選択します。

 

マルチコピー機がこの画面になったら、スマホ操作に移ってください。

 

[設定アプリWiFi]から、○○_MultiCopyのSSIDを探してタップします。

 

画面上部にWiFiのアイコンが表示されていれば、それでOKです。

私の場合はWiFiアイコンの横にビックリマークも付いていますが、それでも問題なくプリントアウトが行えました。

印刷したいデータをスマホから選択する

WiFiの接続設定ができた人は、予めダウンロードしておいた『セブンイレブン マルチコピー』アプリをスマホで開きましょう。

 

今回は証明写真を印刷するので、写真プリントをタップします。(ここは印刷物に合わせて変更してください)

 

写真を追加をタップします。

 

フォトをタップします。(iPhoneの人はアルバムを選択しましょう)

 

印刷したい写真を選択して、完了をタップします。複数選択も可能です。

 

選択した写真が一覧表示されますので、マルチコピー機に送信したい写真を選択して送信をタップします。

 

送信を開始するを選択します。

 

マルチコピー機への送信が開始されますので、しばらく何もせずに待ちましょう。

 

1件の写真だと5秒ほどで送信が完了します。

 

写真の送信が完了した時点でマルチコピー機の画面がこのようになりますので、受信完了を選択します。

印刷したい写真を選択する

ここで印刷する写真タイプを選択します。今回は証明写真サイズプリントで進めます。

 

証明写真の注意点を表示してくれますので、一読の上、同意するを選択します。

 

今回は履歴書用の証明写真を印刷するので、4x3cmで進めます。

 

ここに先程送信した写真が一覧表示されますので、印刷したい写真を選択してこれで決定を押します。

 

この画面では写真の微調整が行なえますので、調整後にこれで決定を押します。

印刷代金を支払う

この時点で最後の画面になっています。

 

印刷枚数に誤りがないか確認しましょう。

 

問題なければ、ディスプレイの下側にあるコイン投入口に代金を入れます。

 

代金の投入が完了したら、プリントスタートを選択します。

 

およそ15秒ほどで写真が完成します。

これでセブンイレブンでのスマホデータの印刷が完了です!お疲れ様でした。

スポンサーリンク

スマホ印刷セブンイレブンでのやり方|まとめ

いかがでしたか?

 

文章で説明すると難しく感じますが、実際にやってみると、来店から印刷完了まで3分もあれば充分に終わります。

 

最後まで読んでくれた人なら、コピー機の前で操作方法が分からずにアタフタすることもないので、気軽に利用できるはずです。

 

ちなみに、実際にセブンイレブンで印刷した証明写真はこんな感じ。

自宅のプリンターで印刷するよりも遥かに高画質ですので、多少割高でもセブンイレブンで印刷する価値は充分にありますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました