ADSLの最安値比較!料金が1番安いのはヤフーBB?通信速度は?

「今更だけど料金の安いADSL回線を引き込みたい!オススメはどこ?」

現在は速度重視の光回線が主流となってきていますが、まだまだADSLもしっかりと活躍してくれています。

速度だけを見れば確かに光回線に劣るものの、月額料金を比較すると、やはりADSLの金額はとんでもなく安いです!

光回線と比較すると、なんと!月々2,000円~3,000円以上も安いと言うはザラにありますので、ランニングコストの安さを重視する人は見逃せませんよね!

そこで今回は、そんなADSLが一番安い会社はドコなのか?と言う内容をご紹介していきたいと思います。

また、後半では、契約を検討している人なら気になるADSLの通信速度についてもご紹介していますので、是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ADSLの最安値比較!1番安いのはどこ?

今回は数あるADSL事業者の中から、月額料金が安い会社を2社ピックアップしましたので、そちらをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

なお、比較条件はこのように設定しました。

  • 初期費用は含まない
     
  • 最も一般的な12Mプランで比較
     
  • ネットのみの金額(オプション加入なし)

ADSLはヤフーの料金が1番安い!

画像引用元:ヤフーBB HP

◆Yahoo!BBの月額料金

NTTの電話回線の有無 月額料金(税別) 年間料金
固定電話あり 通常料金1,801円→1,265円 15,180円
固定電話なし 通常料金3,393円→2,857円 34,248円

最も安いADSLは、ダントツでヤフーBBとなりました!

月額料金はなんと!驚異の1,265円となっており、これ以上ない最安値となっています。

しかも、初期費用は無料で、初月の月額料金まで無料という、なんとも太っ腹なキャンペーンも実施中!

1年間のランニングコストが約16,000円ほどですので、光回線の通常工事費用よりも安いというのはビックリですよね。

参考記事>光回線の引き込み工事費用11社比較!初期費用が安いのは?

さらにさらに、ソフトバンクユーザーには超嬉しいセット割が提供されており、なんとスマホ1台につき毎月1,000円も割引してくれるんです!(最大10台まで)

ソフトバンクのスマホが1台でもあれば1,000円の割引が適用されますので、ネットの料金が実質265円で使えることになります。

スマホが2台あれば2,000円の割引となり、月額料金の1,265円を払っても割引のほうが大きくなるのでとってもお得!(割引は携帯料金から引かれるので、ADSL料金の1,265円を上回る割引もキチンと適用されます)

地域が離れている家族でも割引可能ですし、ガラケーでも500円の割引が受けられますので、ソフトバンクユーザーは申し込まないと逆に損します!

詳しい内容やお申込みは、こちら↓からどうぞ!

【Yahoo! BB ADSL】

ちなみに、2018年4月に一旦キャンペーンが廃止され、通常料金の1,801円となっていましたので、次またいつ割引が終了するか分かりませんよ~。

こんな人にオススメ!

  • とにかく月額料金を安く済ませたい人
     
  • 初期費用をかけたくない人
     
  • ソフトバンクユーザーの人
    (2台以上あるなら申し込まないと逆に損!)

ADSLはGMOとくとくBBも結構安い!

画像引用元:GMO HP

◆GMOとくとくBBの月額料金

NTTの電話回線の有無 月額料金(税別) 年間料金
固定電話あり 1,877円 22,524円
固定電話なし 3,129円 37,584円

2位には、GMOとくとくBBがランクインしました!

先にヤフーBBを見ているので高く感じてしまう人も居るかもしれませんが、月額2,000円を切る料金は光回線と比べれば充分に安いですよね。

他のADSL回線と比較しても安いですし、ウイルスチェック機能が付いたメールアドレスを15個まで無料で持てるところもポイントが高いです!

詳しい内容やお申込みは、こちら↓からどうぞ!

安いインターネットは【GMOとくとくBB】

ADSLの通信速度って遅いんじゃないの?

現在は光回線が主流となっており、確かに光回線と比較すればどうしても遅くなってしまいます。

ですが、ADSLの利用者が光回線に流れているのも事実で、その結果、光回線が混雑して繋がりにくいという事態に陥っています

各プロバイダは「v6プラス」のサービスを導入するなどして対応を進めていますが、まだまだ一般化していないのが現状です。

⇒カード

逆にADSLは利用者が減って回線が空いている状態ですので、意外と速い通信速度が期待できます

特に、ADSLはNTTの基地局から近ければ近いほど速くなりますので、エリアによっては光回線のほうが繋がりにくいということさえあるんです!

NTTの基地局との距離はこちらのADSL予想速度判定で調べることができますので、確認してみると良いでしょう。

  • ネットの回線状況やエリアによっては光回線よりも速いこともある
     
  • NTTの基地局から近い場合には高速通信が期待できる

ヤフーBBのADSLに申し込むには?

ここからは、月額1,265円で使うことのできるヤフーBBの申込み方法を見ていきましょう!

申し込みは非常に簡単で、時間にして約5分ほどあれば終わってしまうはずです

まずは、こちら【Yahoo! BB ADSL】をクリックしてヤフーBBの画面に飛びます。

パソコンであってもスマホであってもADSLのお申込みはこちらという黄色いボタンがありますので、そちらをクリックします。

すると、プラン選択の画面になりますので、「スタンダード」プランにチェックを入れましょう。

  • スタンダードプラン:追加料金のない通常プラン
     
  • プレミアムプラン:月額250円がかかる有料プラン
    →ヤフーショッピングのポイント倍率が最大19倍になるので、よくヤフーショッピングを利用する方はこちらでもOKです

次に、お申込み者の情報を入力していきます。

次に、固定電話の有無を入力します。

先にお伝えしたとおり、固定電話の有無で料金が変わりますので、ここは絶対に間違わないように注意が必要です。(電話番号を休止中の方でも「あり」でOKです)

次に、月額990円で無線LANルーターを借りるかどうかの確認が行われます。

初期状態だと勝手にチェックが付いていますので、これは外しておいたほうが良いでしょう。

WiFiルーターは安いものだと4,000円~ありますので、毎月990円で借りると逆に高くついてしまいます

参考記事>v6プラス対応ルーターおすすめ14選!バッファローやNECならコレ!

あとは、申込み内容を確認して申し込むをクリックすれば手続きは終了です。とっても簡単ですよね。

いまなら「料金が安い」「申し込みも簡単」「キャンペーンでお得」と見事に三拍子揃っていますので、申し込むタイミングとしては非常にベストです!

キャンペーンが終わってから泣きを見てもどうしようもありませんので、今のうちにお得にネットを始めましょう!

【Yahoo! BB ADSL】

ADSLの料金比較 まとめ

いかがでしたか?

ヤフーBBのあまりの安さに驚かれた方も少なくないかもしれませんね。

中には、解約金を払ってでも光回線からADSLに切り替える人もいるくらいですので、いかに料金面のメリットが大きいか分かります。

オンラインゲームなどの過度な通信を行う方にはオススメできないものの、「普通に使えればいい」と言う方にとっては、魅力的な選択肢の1つとなることでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
記事下関連コンテンツユニット

シェアする

フォローする