SIMロック解除をすることで買取金額はどれくらい上がる?

最安&最速のMNP弾

b-mobileに乗り換え

  • 即時解約OK!
  • 短期解約金不要!
  • 予約番号発行もネットで楽々!

スポンサーリンク

SIMロック解除すると買取金額はどれぐらい上がる?

SIMロック解除しても数百円しか売値が上がらないのであれば、わざわざ時間をかけてやる必要はありませんよね。

まずは、実際のところ具体的にどれぐらい売値が変動するのかお見せしたいと思います。

例えば、2019年8月現在のイオシスでのauのiPhoneXR 64GB/ブラックの買取金額は未使用品で49,000円です。

 

ですが、左上の文言を見てみてください。

キャリア公式SIMロック解除品プラス15,000円と書かれていますね。

つまりこれは、SIMロック解除を行っていれば買取金額が1台あたり15,000円もプラスされるということです。

買取業者によって増額金額に差はあれど、SIMロック解除品だと100%買取金額が上がります

SIMロック解除の作業自体は10分もあれば終わりますので、10分で15,000円も稼げる思えば素晴らしい労働ですよね。

スポンサーリンク

SIMロック解除すると買取金額が上がる理由

では、なぜSIMロック解除をすると買取金額が上がるのでしょうか?

その答えは、SIMロック解除をすることで利用できるSIMカードの選択肢が増え、結果的に端末自体の利用価値が上がるからです。

例えば、au版のiPhoneを利用したい場合、通常ならそのままauのSIMカードを利用するかUQmobileやmaineo(Aタイプ)などのau回線でなければ端末を利用できません。※一部端末はSIMロック解除が必要な場合も

ですが、SIMロック解除を行うことでドコモ回線を使った格安SIMやソフトバンク回線を使った格安SIM、更には海外の電波域のSIMカードなども使える可能性が出てくるのです。

その結果、SIMロックがかかった端末よりもSIMロックが解除された端末の需要のほうが高くなり、買取価格も高騰するというわけです。

1台あたり1万円違えば2台、3台、4台と増えていけばかなりの額になりますので、これを利用しない手はありません。

▽ auのSIMロックを解除する手順

auのSIMロック解除手順を画像で解説|条件や解除方法、注意点は?
携帯を売却する前にSIMロック解除をすることで端末の買取金額がかなり上がります。 少しの手間で利益を膨らませることができますので、このやり方は是非身につけておきましょう。 このページでは、そんなauのSIMロック解除手順を画像で解説しま...

コメント