auクーポンの入手方法|MNP(乗り換え)でお得に契約しよう!

MNP弾
  • 即時解約OK!
  • 短期解約金不要!
  • 予約番号発行もネットで楽々!

14社比較を見る

もともとauを利用していた人だったらご存知だと思うのですが、auには契約時に提示することで端末値引きやau WALLETカードに還元してくれるお得なクーポンがあります。

au契約時には必ず活用したいものですので、今回はauクーポンの入手方法をご紹介します。

スポンサーリンク

auクーポンとは?

auクーポンとは、既存のau利用者や、以前のau利用者に対して送るお得にau端末を契約できるクーポン券のことです。

クーポンには様々な種類がありますが、主な内容はこちらの3種類です。

  • 自分の機種変更時に使えるクーポン
  • 家族が新規契約する時に使えるクーポン
  • auにMNP時に使えるクーポン

この中で、携帯乞食が手に入れるべきクーポンは「auにMNP時に使えるクーポン」になります

ちなみに、中にはauスマートバリュー対象の固定回線業者が提供するクーポンもありますが、そちらとau発行のクーポンは併用ができません。

また、固定回線業者が提供するクーポンは利用できる店舗が地域で限定されていることもありますので、不安な方はau発行のクーポンを入手すれば間違いありません。

スポンサーリンク

auクーポンの入手方法

auクーポンは基本的にヤフオクメルカリで購入します。

私はいつもヤフオクですので、今回もヤフオクで調べてみましょう。

ヤフオクを開いて、au クーポンで検索します。

 

色々なクーポンが表示されてどれを購入すればいいのか分からないと思いますが、安心してください。

われわれ携帯乞食マンが探すのはシルバーのクーポンです。

こんな感じのやつですね。

 

シルバークーポン以外でもMNPで使えるものもありますが、初心者の人は判断が難しいはずです。

それにシルバーのクーポンが最も還元額が高くてお得ですので、私もいつも購入するのはシルバークーポンです。

今回見つけたものは3枚セットですので、3台契約すれば3万円の還元が受けられます。(1台につき1枚のみ利用可能)

シルバークーポンは比較的人気で価格が上がりやすいですが、上がると言っても余裕で利益が残せる金額です。

MNPする際には必ず利用したいクーポンです。

auクーポン購入時の注意点

先にお伝えしたとおり、シルバークーポンを購入しておけば現状使えないということはないので安心です。

ただし、必ずもう1つ確認してほしいところがあります。

それはクーポンの有効期限です。

auで使えるクーポンにはすべて有効期限が設けられておりますので、auクーポン購入時には必ずクーポンの有効期限を確認してください

悪質な出品者は有効期限が過ぎてしまっているものをそのまま出品している人もいるので注意が必要です。

スポンサーリンク

auクーポンのMNP(乗り換え)での使い方

auクーポンの使い方はとっても簡単です。

auの契約時に忘れずに提示するだけです。

ですが、ショップ店員さんもわざわざクーポンの有無を聞く人はおらず、このクーポン提示を忘れてしまう人が本当に多い印象があります。

スマホ男
スマホ男

店員がクーポンの有無を確認しないのは、クーポンがあるならクーポンを入手してから契約しよう。となって、その場で契約台数が稼げないからだ。

後からクーポンの提示を行うことはできませんので、店舗についたら「このクーポンを使って契約したいんですけど」と言うように、必ず1番最初にクーポンを出しておきましょう

クーポンの提示忘れでキャンペーンを適用できないのは本当に勿体ないので、ここは注意が必要です。

スポンサーリンク

auクーポンの割引はどうなる?

auクーポンは基本的に端末値引きの割引です。

一括1万円の端末であれば、1万円のクーポンを利用することで一括0円になります。

実質0円と一括0円の違い|本当にお得な契約方法はどっち?
実質0円と一括0円、非常に似た言葉となっていますが、その意味は全く異なります。 ここの違いをきちんと理解しないまま携帯を契約してしまうと数万円も損することに繋がります。 このページでは、そんな携帯電話の契約前に必ず知っておきたい実質0円...

 

では、元から一括0円の端末にクーポンを使うことはできないのでしょうか?

答えはNOです。

たとえ一括0円でこれ以上値引きができない案件を契約するときであっても、クーポンは使えます。(案件によってはクーポン併用不可ということもありますが)

仮に一括0の端末契約時にクーポンを使うと、その1万円はその場で値引きは行なえません。

ですので、後日郵送で送られてくるau WALLETカードに1万円の残高が付与される形になります。

au WALLETカードは現金と同じように使うことができますので、その場で値引きでも、後日au WALLETカードに付与でも、クーポンを使わない理由はありまえんね。

au WALLETを現金化する方法|換金率90%で現金を引き出す裏技
携帯契約の特典などで、au WALLETカードにたくさんの残高が入っているという人も少なくないことでしょう。 基本的にはマスターカードが使えるお店で使えますので、利用に困ることはありません。 しかし、中には「やっぱり現金に換金したい」と...

 

▽ 次に読む記事はこちら

auの契約に必要なもの&契約時に必ず確認しておきたい3つのこと
auの契約時には色々と準備物が必要です。 1つでも忘れ物があると契約自体ができなくなってしまいますので、ここは念入りに何度も確認したいところ。 そこで今回はauの契約に必要なものと、契約時に必ず確認しておきたいポイントをご紹介します。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました