auのMNPキャッシュバックの受け取り方法&入金されない回避法

MNP弾
  • 即時解約OK!
  • 短期解約金不要!
  • 予約番号発行もネットで楽々!

14社比較を見る

携帯乞食のおいしいところは、端末を売ってお金が稼げるところだけではありません。

様々な形のキャッシュバックを受け取ることによって、その利益が増額するところが醍醐味の1つです。

このページでは、そんなキャッシュバックの受け取り方法&キャッシュバックが入金されない問題の回避方法をご紹介します。

スポンサーリンク

キャッシュバックの種類

スマホ男
スマホ男

まずは、キャッシュバックの種類を見ていこう。
一口にキャッシュバックといっても現金以外にも色々なものがあるぞ。

キャッシュバックの種類1 au Walletカード

auへのMNPなら、au Walletカードへのキャッシュバックは見逃せません。

通常購入でも案件によってはau Walletカードへのキャッシュバックがありますが、MNPクーポンを使うことでそのキャッシュバック額を増額させることが可能です。

auクーポンの入手方法|MNP(乗り換え)でお得に契約しよう!
もともとauを利用していた人だったらご存知だと思うのですが、auには契約時に提示することで端末値引きやau WALLETカードに還元してくれるお得なクーポンがあります。 au契約時には必ず活用したいものですので、今回はauクーポンの入手方...

キャッシュバックの種類2 現金

携帯乞食マンにとって1番嬉しいのが、現金キャッシュバックでしょう。

何にでも使えて最も理想的なキャッシュバックだと言えます。

基本的に現金キャッシュバックを増額させることは出来ませんが、MNP時に端末を下取りに出すことで下取り金額分を端末値引きに充て、浮いた分の金額をキャッシュバックとして上乗せしてくれる店舗もあります。

携帯乞食マンなら下取り端末も周到に準備しておきましょう。

auのMNP下取り端末を無料で手に入れる方法&スマホとガラケーの買取差額
MVNO(格安SIM)を含む他社からauにMNPする場合、もとのキャリアで利用していた端末をauに下取りに出すことで、その分今回購入する端末をお得に契約することが可能になります。 しかしながら、携帯乞食マンとしてMNPする場合にはもともと...

キャッシュバックの種類3 商品券

意外と多いのが、商品券です。

商品券と一口に言っても、一般的な商品券として認知されているJCBの商品券から、その店舗でしか使えない商品券の場合もあります。

例えば、全国展開しているヤマダ電機では、ヤマダ電機でしか使えない商品券がキャッシュバック代わりとして利用されています。

キャッシュバックの種類4 家電やゲーム機

キャッシュバックは何も、現金系のものだけではありません。

ゲームであればPS4や任天堂Switch、家電であればルンバやDyson掃除機などをキャッシュバック特典としているお店もあります。

家電やゲーム機のキャッシュバックの場合はいくつか組み合わせが用意されていることがほとんどで、自分がほしいものを選べるように店側も工夫しています。

スポンサーリンク

auのMNPキャッシュバックの受け取り方法

スマホ男
スマホ男

キャッシュバックは契約店舗によって受け取り時期が異なる。

受け取り時期別に見ていこうか。

店頭で即日受け取る方法

これは滅多にないレアパターンですが、契約後その場で現金キャッシュバックを手渡ししてくれる店舗もあります。

即日手渡し案件で好条件のものがあるなら、確実にそれが1番理想的です。

店頭で即日受け渡しされる場合には、難しい手続きは何も必要ありません。

契約後にスタッフから忘れずに貰って帰る点だけ注意しましょう。

後日銀行振込で受け取る方法

携帯乞食案件では、一般的にこの後日振込みがほとんどです。

契約時に指定の銀行口座を伝えておき、○ヶ月後に振り込むというものです。

自動的に振り込まれる店舗もありますが、契約店舗によってはその月内にWebからエントリー作業をしないと振り込まれないところもあるので要注意です。

契約時には必ずスタッフに自動入金なのか、それとも何かこちら側で手続きが必要なのか確認しておきましょう。

スポンサーリンク

auのMNPキャッシュバックが入金されない問題の回避方法

以前の人気記事『スマホ転売で月収100万稼ぐキヨさんへのインタビュー』でもご紹介したとおり、中には期日になってもキャッシュバックが入金されないことも珍しくありません

私自身も何度か経験しましたし、周りの携帯乞食からもこのようなお話は頻繁に聞きます。

最終的に入金されなかったということは今まで1度もありませんが、それでも期日を過ぎてもキャッシュバックが振り込まれないと不安で仕方ありません。

精神衛生上も悪いですし、シビアなお金の問題を連絡もなしに入金しない店では契約しないことが望ましいです。

スマホ男
スマホ男

ただ、高額キャッシュバック案件の店ほどこの問題が多かったりするんだよな・・。だから何度も沼にハマる・・。

キャッシュバックが入金されない店の見分け方

キャッシュバックが入金されないお店は、いまだったら簡単に見分けることが出来ます。

やり方はとっても簡単で、GoogleやYahooの検索窓で

  • 店舗名+キャッシュバック+入金されない
  • 店舗名+キャッシュバック+振り込まれない
  • 店舗名+キャッシュバック+遅延

などのキーワードで検索すればいいです。

実際に私が利用してキャッシュバック遅延があったテルルの店舗を検索してみると、このような検索結果となりました。

赤枠部分に私と同じように入金されない方の声が載っていますね。

こんな感じで検索すれば、すぐに世間の声を聞くことができます。

今回はGoogleの検索エンジンを使いましたが、TwitterなどのSNSで同じ用に検索してみるのも有効です。

既に入金されない店舗で契約してしまったら

既に今現在、キャッシュバックが入金されないという問題にお悩みでしたら、まずは店舗に電話することをおすすめします。

あの手この手で言い訳をしてきますが、キャッシュバックが遅れていて悪いのは相手です。

ここは強気に早く入金してほしい旨を伝えましょう。

中には「入金を行っているのは別の部署なのでうちではわかりません」と言って、すみませんの一言も言えない店舗も珍しくありません。

そういった場合は下手に出ていると本当になかなか入金されませんので、「聞いていた話と違うので消費者センターに電話する」と伝えると態度がコロッと変わります。

多少強引な手ですが、貰えるはずのお金を貰えておらず、なおかつ悪いとさえ思っていないような態度の場合はこのワードを使うのが有効です。

スマホ男
スマホ男

ただし、キャッシュバック条件を満たしていないと当然キャッシュバックは入金されない。

有料コンテンツなどを指定期間継続しているか確認してから電話しような。

コメント