速度制限なしのポケットWiFiを徹底比較!1番のおすすめはコレ!

パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

「速度制限がないポケットWiFiだけを比較したい!」とお悩みではありませんか?

 

ポケットWiFiを比較するサイトは数多くあるものの、いずれも端末のスペックや最高速度にばかり焦点を当てており、肝心の速度制限がシッカリと紹介されていないことは多いですよね。

 

そこで今回は【速度制限なしのポケットWiFi】に焦点を当てて、各社のモデルを徹底比較していきたいと思います。

 

契約後に通信規制にかかり「こんなハズじゃ無かった・・・」と嘆いても後の祭りですので、ここでシッカリとキャリアごとの違いを把握しておきましょう!

スポンサーリンク

速度制限なしのポケットWiFiを徹底比較!

現状、ポケットWiFiは王手キャリアの他に、格安SIMの会社からも販売されています。

 

選べるモデルが多いのはユーザーにとってメリットと言えますが、逆に「多すぎて比較が難しい」と言う人も少なくないことでしょう。

 

そこで今回は、

  • 速度制限はあるのか?
  • データ使用量の上限はあるのか?
  • 月額料金はいくらか?

と言う、ユーザーが最も気になるであろう3つのポイントを順番に比較していきたいと思います。

 

要は【速度制限がないポケットWi-Fiで、安いのはどれよ?】というお話なので、購入の検討をされている方は、是非参考にしてみてください。

速度制限がないポケットWiFiは?

 

ドコモ

auソフトバンクワイモバイルUQ
速度制限の条件プランで変動3日で10GB3日で3GB3日で10GB3日で10GB
制限後の速度128kbps1Mbps128kbps1Mbps1Mbps

表を見ていただいてお分かりのとおり、現状、速度制限が全くないポケットWiFiというものはありません

 

ただし、ドコモ・ソフトバンクを除けば、いずれのキャリアも【3日で10GB】まで使えますので、一般利用であれば充分な容量だと言えるでしょう。

 

特に、一人暮らしのユーザーであれば1日に3GB以上使える計算になりますので、よほどのことがない限り速度制限にかかることもないはずです。

 

そういった意味では、3日で10GBも使えるポケットWiFiは「速度制限がない」と言っても過言ではないかもしれませんね。

 

ちなみに、「1GBで通信できる容量の目安」はこれくらいです。

1GBの通信量の目安!動画・音楽・LINEはどれくらい使える?
「スマホの通信容量にギガというものがあるけど、あれって1ギガあたりどれくらい使えるものなんだろう?」 スマホを使う上で、切っても切れないのが通信容量の問題ですよね。 たくさんネットを利用する人であれば、ギガ数が足りなくなって通信...

データ使用量を無制限に使えるポケットWiFiは?

 ドコモauソフトバンクワイモバイルUQ
データ容量プランで変動無制限プランで変動無制限無制限
超過後の速度128kbps128kbps128kbps128kbps128kbps

表をみていただいてお分かりのように、データ使用量の上限がないのは【au・ワイモバイル・UQmobile】の3社となっています。

 

もちろん、先に紹介した「3日で10GBまで」という制約のもとではありますが、それでも月間使用量が無制限なのは嬉しいですよね。

 

もしも仮に、3日毎に制限がかかるMAXの10GBを使っていれば、1ヶ月で100GB使える計算になりますので、とても1人で使い切れる通信量ではないことが分かります。

 

家族が多い人や、家族の中にヘビーユーザーがいる人は、絶対に使用量が無制限のポケットWi-Fiがオススメです。

ポケットWiFiの月額料金はいくら?

 プラン契約期間月額金額
ドコモデータMパック2年6,400円
au誰でも割シングル,WiMAX2+おトク割2年4,380円
ソフトバンク4G/LTEデータし放題フラット2年3,696円
Y!mobilePocket WiFiプラン23年3,696円
UQモバイルUQ Flatツープラス ギガ放題(2年)2年4,380円

月額料金を比較した結果、【ソフトバンク・ワイモバイル】が同一の金額で最も安いキャリアとなりました。

 

逆に最も高いキャリアは【ドコモ】となり、最安金額の3,696円と比べると、毎月2,704円も高い計算になります。

 

安ければ良いという訳ではないものの、さすがに毎月2,700円以上も差が開けば足踏みしてしまいますよね。

 

また、忘れてはいけないのがプランごとの契約期間です

 

契約期間が長ければ、それだけ解約のタイミングが少ないということですので、ここは短ければ短いほどユーザーにとってメリットがあります。

 

ワイモバイルのみ3年契約となっていますので、そこはシッカリと頭に入れておきましょう。

スポンサーリンク

ポケットWiFiのおすすめ端末はコレ!

ここまでの内容を全てまとめると、このようになります。

 
速度制限の条件プランで変動3日で10GB3日で3GB3日で10GB3日で10GB
制限後の速度128kbps1Mbps128kbps1Mbps1Mbps
データ容量プランで変動無制限プランで変動無制限無制限
超過後の速度128kbps128kbps128kbps128kbps128kbps
月額料金6,400円4,380円3,696円3,696円4,380円
契約期間2年2年2年3年2年

 

それぞれにメリット・デメリットがあるものの、【結局どれが1番おすすめなのか?】と聞かれれば、ダントツでUQモバイルです。

 

確かに月額料金は[ソフトバンク・ワイモバイル]と比べて高いものの、データ容量は無制限に使えますし、契約期間も最短の2年となっています。

 

契約期間もデータ使用量も、契約する上ではとっても大切なポイントですよね。

 

また、ボトルネックになる月額料金もお得な代理店から申し込めば、なんと!実質3,072円/月で使うことができるんです

 

どういうことかと言うと、実際に請求される金額は先にお伝えしたとおり毎月4,380円なのですが、契約者には特典として31,400円のキャッシュバックが現金で付与されるんです

 

つまり、そのキャッシュバックを月々料金に当てれば、実質3,072円/月で使えるという仕組みです!

  • キャッシュバック金額(31,400円)÷24ヶ月
    =毎月1,308円も安くなる!

もちろん、キャッシュバックの使い方は自由ですので、家族で旅行に行ったり、高級レストランでディナーを食べるのもいいですね。

 

注意ただし!これはドコから申し込んでも貰えるものではありません!

 

「よし!早速契約だ!」という行動力の高い人もいるかもしれませんが、正規ショップでは貰えない特典ですので、申込先はしっかりと選ぶ必要があります。

 

得する人は知っていることですが、スマホも、固定回線も、ポケットWiFiも、代理店から申し込んだほうが圧倒的にお得です

 

そして、今回のUQモバイルであれば、最もお得な代理店は【GMOとくとくBB】 です!

 

31,400円のキャッシュバックも充分に魅力的なのですが、なんとさらに!20日以内のキャンセルにも対応しているんです!

  • エリア内だけど通信速度は充分かな?
  • いつも行くあの場所はキチンとつながる?
  • 思っていたものと違うかも・・?

などなど、契約前には不安はつきものですよね。

 

ですが、安心してください!

 

【GMOの公式HP】 でも、その点はシッカリとサポートしてくれることが明記されています!

 

申し込んだあとに「やっぱり辞めておけばよかった」となることは、ほぼないと思いますが、万が一そうなってしまった場合でも、このようなサービスがあれば安心ですよね。

 

そんなお得がいっぱいのUQモバイルへのお申込みは、こちらからどうぞ!

UQのポケファイのメリット!

  • 3日10GBなので速度制限にかかりづらい!
  • 月間のデータ容量は無制限!
  • 契約期間が2年!
  • 端末の操作も簡単!

ちなみに、申込み端末は最新機種の【W05】が最もオススメです!

 

通信速度や性能、使い勝手ともに現モデルの中でも最も優秀と言えますので、迷ったときはコレを選んでおけば間違いないでしょう!

スポンサーリンク

ポケットWiFiの比較結果 まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回は【速度制限・データ使用料・月額料金】の3つの側面からポケットWiFiを比較してきましたが、UQモバイルが最もベストな選択となっていましたね。

 

なんと言っても、キャンセル対応が行われているところが、これから使い始める人にとってはうれしい内容でしょう。

 

使い放題というところばかりに目を向けず、こういったサービスもしっかりと把握しておくことが、失敗しない選び方の大切なポイントです。

スポンサーリンク
スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
人気No1コンテンツ

黒すぎるスマホの使い方

  • ロックを回避してスマホの中身が見れる
  • アクティベーションも回避可能
  • 危険なバグの使い方も紹介
ポケットWiFi
携帯知恵袋

コメント