auポケットWiFiは値段が高い!元販売員が教える損しない契約!

みなさんの中に、【前向きにauのポケットWiFiを検討している】という人はいませんか?

「持ち運びができてコンパクト、しかもスマホとのセット割も使えます!」と言われれば、お得な気がしてついつい契約してしまいそうになりますよね。

ですが、ちょっと待ってください!

確かに、auのポケットWiFiは一見するとお得なように見えますが、元販売員の目線でみると、実はとても損をする契約なんです

いったい何が損で、どうすれば1番お得な方法で契約できるのか、今回はそんなauのポケットWiFiを元販売員の立場から徹底比較していきたいと思います。

auのポケットWiFiの値段が高い4つの理由!

  • 「スマホもauだからポケットWiFiもauで決まり!」

もしかして、みなさんもこのような決め方をしていませんか?

確かに、固定回線のインターネット契約であれば、その考えは合っています。

しかし、ことポケットWiFiにおいては、残念ながら【セットだから得!】という考えは通用しないんです

それどころか、むしろ【セットだから損!】という結果になってしまいます。

では、auユーザーがポケットWiFiを持つならば、本当にお得な契約先はドコなのか?

それは、UQモバイルです

兎にも角にも、まずはこちらをご覧ください。

(税別)

月額料金 平均4,209円 4,380円
機種代金 無料 基本的に有料
キャッシュバック 31,400円 なし
2年間の維持費合計 69,616円 105,120円
1ヶ月あたりの維持費 2,901円 4,380円

(キャッシュバックを月々料金に充当)

今回は特典が充実したGMOとくとくBBの代理店で申し込んだ場合と比較してみましたが、なんと!2年間で35,504円UQモバイルのほうが安くなっているのが分かりますよね

しかも、実際にはここに機種代金まで乗っかてくるので【実際にはもっと差額がある】んです!

2年間でどうしてこんなにも差が開くのか?その理由は4つあります。

  • ポケットWiFiの機種代金が無料
     
  • 月額料金が安い
     
  • UQでもスマートバリューの割引が可能
     
  • キャッシュバックが貰える

これを読み終える頃には、きっと「auを契約しなくて良かった」と思っているはずですので、1つ1つ順番に見ていきましょう!

ポケットWiFiの機種代金が無料に!

auでポケットWiFiを契約すると、基本的に機種代金が発生します。

「基本的に」とはどういうことかと言うと、各店舗によって実施しているキャンペーン内容が異なるため、良心的なお店であれば機種代金が無料というところもあるかもしれません。

しかし、GMOとくとくBBで契約した場合は、機種代金が必ず無料になります

これだけでも、数万円違ったものになってきますよね!

月額料金が安い!

auのポケットWiFiを契約すれば、「おトク割」「誰でも割シングル」という2つの割引を適用することで、最大25ヶ月間4,380円で維持することが可能です。

一方、GMOとくとくBBは期間によって月々料金が期間により異なってきます。

  • 1ヶ月~2ヶ月:3,609円
  • 3ヶ月~24ヶ月:4,263円

そしてこれを2年間で計算すると、なんと!4,116円もauより安く維持できる計算になるんです

(税別)

UQmobile

au
月額料金 1ヶ月~2ヶ月
3,609円
1ヶ月~25ヶ月
4,380円
3ヶ月~24影う
4,263円
2年間の維持費合計 101,004円 105,120円
1ヶ月あたりの月額料金 4,209円 4,380円

更に、後ほど紹介するキャッシュバックもこの差額にプラスされますので、実際にはもっと差が大きくなります。

スマートバリューのセット割が受けられる

「でも、auのスマホをもっている私だったらauのポケットWiFiを持つことで、割引があるんじゃなかったっけ?」

このように思っている人も居るかもしれませんね。

確かに、auのスマートフォンをお使いのユーザーであれば【auスマートバリューmine】という割引を受けることができ、毎月最大934円/1台あたり も携帯代金が安くなります。

ですが、この割引サービス・・・なんと!WiMAX系のポケットWiFiならどこでも受けられるものなんです!

つまり、先程から紹介しているUQモバイルのポケットWiFiを契約したとしても、全く同じ割引が適用されます

それならわざわざ、料金の高いauにこだわる必要はありませんよね。

もちろん、同じKDDIグループですので【使用している電波も同じ】です!

キャッシュバックが貰える!

最後のダメ押しとして、高額キャッシュバックあります!

auのポケットWiFiを契約しても1円のキャッシュバックもありませんが、GMOとくとくBB経由で契約すると31,400円ものキャッシュバックを現金で貰えます!(2年契約の場合)

既に見ていただいたように、キャッシュバックがなくてもUQモバイルのほうがお得なんですが、実際にはキャッシュバックが3万円以上もつきますので【逆にauで契約するメリットがない】ですよね。

\お得がイッパイ/

UQのポケットWiFiの
申し込みはコチラ

auのポケットWiFiと比較してデメリットがあるんじゃないの?

ここまでUQモバイルにメリットがあると、慎重な人であれば「なにか大きなデメリットがあるんじゃないの?」と疑いたくなりますよね。

私も販売員としての経験がなければ、きっとそう感じていたと思います。

実際のところ、正直にお伝えするとデメリットはあります

それが何かというと、解約金なんですよね。

みなさん既にご存知のとおり、スマホやポケットWiFiには2年縛りというものがあり、2年ごとに巡ってくる更新月以外に辞めると【契約解除料金】が請求されます。

それが、UQモバイルはむっちゃ高いんです!

(税別)

UQmobile

au
1~24ヶ月の解約金 24,800円 9,500円
26ヶ月~の解約金 9,500円

このように、auの2倍以上請求されてしまいます・・・。

短期利用を考えている方は、『とにかく解約金が高い』ということをシッカリと覚えておいてください!

しかし、【2年以上使う】という人であれば、解約金はauと同じ9,500円になりますので、デメリットでもなんでもありません。

短期契約の人にはおすすめできませんが、そうでない人はそれほど気にするデメリットではないでしょう!

\2年以上利用する人は/

UQのポケットWiFiの
申し込みはコチラ

ポケットWiFiの申し込みはドコからでもいいの?

ここまでお読みいただいた方の中には、「よしっ!この条件なら早速契約しよう!」という行動力の高い人も居ることでしょう。

しかし、これまでに紹介している内容は、どこから申し込んでも得られる特典ではありません

店頭や他のサイトからの申し込みだと、【特典が適用されません】ので注意してください。

  • 端末代金が0円
          &
  • 31,400円のキャッシュバックが貰える

この条件で契約できるのは、当ブログからお申し込みいただいた人限定となっています!

さらに!いまなら、はじめて使う人でも安心な【キャンセル対応】も20日間受け付けています!

これだけシッカリとししたサポートがあれば、ユーザーとしても安心ですよね!

実際には「満足しない」ということは、ほぼありえないので使用することのないサービスとなっていますが、それでも安心感は違いますよね。

そんなお得な特典がイッパイのUQモバイルのお申込みは、こちらからどうぞ!

\お得な申し込み先はココ/

UQのポケットWiFiの
申し込みはコチラ

ちなみに、私がオススメする機種は【W05】という最新機種です!

通信速度も使い勝手もバツグンなので、迷ったときはコレを選択しておけば間違いなし!

しかも!通信容量も無制限に使用が可能なんですよ

1ヶ月の通信容量 3日間の通信容量 通信制限時の速度
無制限 10GB 1Mbps

3日で10GBまでという制限はあるものの、1日に3GB以上使える計算なので一般のユーザーであれば、まず問題ないはず!

参考記事>1GBの通信量の目安!動画・音楽・LINEはどれくらい使える?

そんなW05を利用したい人はお申し込みの画面で、左上のこの機種を選んでくださいね。(お申込みはコチラ

こちらの記事も人気です!

速度制限なしのポケットWiFiを徹底比較!1番のおすすめはコレ!のカード

記事下関連コンテンツユニット

シェアする

フォローする