iPhoneの写真を小さくプリントする方法|証明写真もこれでOK!

iPhoneの操作設定
パスコードの破り方、遠隔操作、WiFiへの侵入など、今まで誰も教えることができなかったスマホの使い方をご紹介しています。 iPhoneの裏技Androidの裏技

「iPhoneで撮った写真を印刷したら大きすぎる!これってなんとかして小さく印刷できないの?」

 

みなさんの中にも、このようなお悩みをお持ちの人が多いハズ。

 

高画質で大きな写真をプリントできるのもiPhoneの魅力の1つですが、時には小さな写真をプリントしたいこともありますよね。

 

そこで今回は、iPhoneの写真を小さくプリントする方法どこよりも丁寧にご紹介していきたいと思います!

 

この記事を読むことで履歴書やパスポートなどの証明写真もアッと言う間に印刷できるようになりますので、ぜひ最後までお読みください!!

スポンサーリンク

iPhoneの写真を小さくする2つの方法

iPhoneで小さな写真をプリントアウトするためには、まずは写真サイズを小さくする必要があります!

 

やり方としては2パターンありますので、お好きな方法で進めてください。

  1. 証明写真アプリで撮影する
    ⇒履歴書やパスポート用の写真を作りたい人にオススメです。
     
  2. リサイズアプリで大きさを変更する
    ⇒既に撮影した写真サイズを変更したい人や、普通の写真よりは小さく、でも証明写真よりも大きく写真をプリントアウトしたい人にオススメです。

iPhoneの証明写真アプリを使う

iPhoneで証明写真を作りたい人は、証明写真を撮影するための専用アプリを使いましょう!

 

背景を無地にしてくれる機能や、違和感のない範囲で美肌にしてくれるアプリなど色々ありますので、自分に合ったものがきっと見付かります。

 

詳しくは『iPhoneの証明写真アプリ5選|履歴書やパスポートに超便利!』にて紹介していますので、お先にこちらを読んで写真を準備しましょう。

iPhoneの証明写真アプリ5選|履歴書やパスポートに超便利!
「証明写真をiPhoneで撮影できれば良いのに・・・。」と思っていませんか? 駅前やコンビニにある証明写真機を使えばかんたんに写真を用意できますが、あれを使うのもちょっぴり恥ずかしかったりしますよね。 しかも1回の撮影金額が80...

 

アプリを使えば何度でも撮り直しができますし、なんといっても無料で撮影できるところがいいですよね!

iPhoneの写真サイズをリサイズアプリで変更する

アルバム内の写真を小さくプリントしたい人は、写真の大きさを変更できるリサイズアプリを使いましょう!

 

専用アプリを使えば1分足らずで写真を小さくできるので、誰でもカンタンに印刷工程まで進めますよ!!

 

まずは『iPhoneの写真サイズ変更アプリ5選』で紹介しているアプリを使って、サクッと写真を小さくしてしまいましょう。

iPhoneの写真サイズ変更アプリ5選|小さくするのもコレで簡単!
「証明写真用の小さな写真を印刷したい!」 「写真サイズが大きすぎてメールで送信できない!」 みなさんも、このようなお悩みをお持ちではありませんか? iPhoneのカメラ性能はバツグンに良いものの、こういった時ばかり...
スポンサーリンク

iPhoneの写真を小さくプリントアウトする方法

写真の準備ができた人は、いよいよ写真のプリントアウトです!

 

とは言っても、既に写真サイズは変更していますので、後は印刷するだけでOK。

 

家のプリンターで印刷するのもアリですが、どうせならコンビニのマルチコピー機で印刷すると、よりキレイな写真の印刷が可能になります。なんと言っても業務用ですからね。

 

コンビニ別の印刷手順は、こちらの記事をお読みください。

スマホデータの印刷方法をコンビニ別に紹介|ファミマ・ローソン・セブンイレブン
「スマホのデータをコンビニで印刷したいけど、なんだかやり方が難しそう・・・。」 みなさんも、このようにコンビニでの印刷を難しく考えていませんか? 確かにコンビニにあるプリンターは、業務用でとても複雑な操作が必要に見えてしまいます...

 

私も実際にコンビニで証明写真をプリントアウトしましたが、やっぱり仕上がりが家のプリンターとは段違いです。

友達に送る写真や、証明写真ほどテキトーなものは使えませんので、そういう時こそコンビニのマルチコピー機でプリントアウトするのがオススメですよ。

 

ちなみに、コンビニ別の印刷料金はこんな感じ。値段はどこも同じですね。

(税込) L判 2L判 証明写真
ファミリマート 30円 80円 200円
ローソン 30円 80円 200円
セブンイレブン 30円 200円

 

1枚~印刷も可能で、写真用の用紙も準備不要なので、早速近くのコンビニで印刷すると良いでしょう!

スポンサーリンク

iPhoneの写真を小さく印刷する手順 まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回ご紹介したやり方であれば、家にパソコンやプリンターがない人でも簡単に小さくした写真を印刷できます。

 

コンビニでの印刷タイプを変えれば、シールやはがき、年賀状などにも応用が効きますので、色々と試してみるといいでしょう。

 

また、コンビニでの印刷はiPhoneだけでなくAndroidスマホでも行えますし、PDFやワード、エクセル、地図(マップ)などのファイルも印刷可能なので、やり方を覚えておいて損はありません!

 

これを機会に、iPhoneを使っていろいろなデータを印刷してみるのも面白いでしょう。

スマホ男

スマホのグレーな使い方を教えたがる狂気のピエロ。裏技記事を読んでもらうことに喜びを覚え、読まない相手がいると顔の皮を剥いでコレクション化する。
あなたの安全のためにも今スグこの下の裏技記事を読んで機嫌をとってほしい。

スマホ男をフォローする
iPhoneの裏技集
iPhone 裏技
誰も教えることができなかった、iPhoneの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
Androidの裏技集
Android 裏技
誰も教えることができなかった、Androidの裏技的な使い方をご紹介しましょう。
iPhoneの操作設定
スポンサーリンク
スマホ男をフォローする
携帯知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました